運極さんが通る

スウ

文字の大きさ
上 下
78 / 127

3王の視点

しおりを挟む
 ~王&大悪魔×2side~

 バンッ
扉を蹴りあげる音が聞こえ、ギムレットとヴィネは即時に戦闘態勢に入った。
まさか侵入者如きにここまで入られるとは思っておらず、2人は少しばかり冷や汗を流す。
侵入者は赤い甲冑の男とその腕に抱えられている幸いの主。

「ふむ。なかなかに良いところに住んでいるではないか。久しぶりだな。45柱」

ヴィネは目の前にいる男に見覚えがあった。
72柱の中で極めて残虐な性格を持ち、ソロモンに仕えていた大悪魔達を壺の中に封印するという原因を作ったやつのことを忘れるはずもない。
コイツはっ…。

「まさかおまえ、28柱かっ!?おい、るしに何をしたのだ!!」
「…いや、我は何もしていない。そうだな…この家畜は蝿の王ベルゼブブと戦っていてな、我がそれを助けた…ただそれだけの事象」
おまえが人助け…家畜を助けるなどとそんなことを無償でするような奴ではないことくらい知っておるわ!!本当のことを言えっ!28柱!!」
「嗚呼、五月蝿い。五月蝿いぞ、45柱。貴様、我よりも弱いくせにキャンキャン吼えるではない。我はこの家畜を助けた。結果は変わらぬのなら、その過程は必要ないであろう?」

二人の間に火花という名の殺気が散る。
一触即発…その時。

「ベリ…ト」

眠る主るしの口からベリトの名が漏れた。
ギムレットから殺気が漏れる。

「わた…私の!!…私だけのるし様がッ!!」

などとブツブツ言い、怒りで美しい顔が般若のように歪み、髪がフワリと浮く。

「お、おい、ギムレット。その殺気を沈めろ。るしに何かあったらどうするのだ?しかも見ろ、あの出血量を。」
「…っ!!」

ギムレットの顔が赤から青に変わる。

「…28柱かと呼ばれたそこの悪魔、そのまま るし様を抱えて私についてきなさい。」
「汚れた精霊風情が。我に指図するでないわっ!」

その言葉にギムレットは眉を顰めるが、主(るし)のことを考えて何も言わずにベリトを奥の部屋に案内した。
ヴィネは二人のあとをついていく。
…滴り落ちる血を【生活魔法クリーン】で消しながら。




秘密の部屋とは、世界樹と直接繋がっている湖がある家族だけしか入れない隠れた部屋のこと。
どんな傷でも治すと言われる世界樹の湖ならば、大きな風穴も治ると踏んだのだ。
スピリット達が心配そうにるしに近寄ってくる。

「我に触れるでない。殺すぞ?」

ベリトの赤いオーラにあてられ、スピリット達は慌てて散開する。
その様子を見て、ギムレットはベリトに向けて怖い笑みを浮かべた。

「28柱、この湖の中にるし様を」

ベリトは鼻を鳴らし、腕の中に眠る家畜るしを湖の中にそっと入れる。

ヴィネは、湖に浸かったるしの傷を見て、小さく唸った。
るしの身体にポッカリと大きな風穴が空いているのだから。
大悪魔ヴィネと言えど、唸ってしまうのは仕方の無いことだった。
じっと傷口を見つめる。
これは…っと、ヴィネは目を見開いた。
回復の湖であっても、るしの傷が一向に塞がり始めないのだ。
…ベルゼブブの仕業か。
アイツはどの時代においても面倒臭い奴だ。
天災、疫病、飢饉を起こす張本人だと言われている。
よりにもよって、我が家族に手を出すとはな…。
ヴィネから重い殺気が溢れ出す。

「45柱、漏らすな。汚い。水攻めの刑に処すぞ?」
「む…すまぬ」

殺気を内に抑え込み、チラリとギムレットの方を見やる。
るしが瀕死の状態に陥ったのだから、ギムレットが冷静でいられるはずがない。
彼女、ギムレットはるしに心酔しているのだから。

「るし様!るし様ぁぁっ!!……ァァァッ…るし様ぁぁぁ!!!」

案の定、ギムレットは湖の淵から、死んだように眠る るしを見て、大粒の涙を流している。
こんなに取り乱す精霊王ギムレットを見るのはいつぶりだろうか、とヴィネは思った。

「ギムレット、我はわっぱ共を連れてくる。るしの容態については、我らが家族内だけの秘密だ。なに、ユニオンメンバー如きに口を割ることはあるまいよ」

ギムレットは腫れた目でヴィネを見送り、暫くして自身もゆっくりと立ち上がった。

「28柱、ここを出ます。私達がここに居続けると、治療の邪魔になりますから」
「ふっ。分かっておる」

ベリトは赤い甲冑をカチャカチャと鳴らし、部屋を出る。
それを確認し、ギムレットも部屋を出、厳重な鍵をかけた。
そして、名残惜しげに扉を見つめ、その場を後にした。




数刻後、ベリトは鍵のかかったはずの部屋の中にいた。

「この程度の魔法まじない、我には効かぬ。…もっと強固なものにして、新しい鍵をつくろう」

そんな物騒なことを呟き、ベリトはリビングからパクってきた白い椅子の上にゆったりと座る。
更に、アイテムボックスから白い本を取り出し、静かに密室での読者を始めた。





 ~主人公side~

【鎮魂歌(レクイエム)】を歌いきった後、意識が完全に落ちた。

 ピロリん。
『強制ログアウトされました。
身体修復時間は残り、5日と5時間、54分です』

「そんなぁぁぁぁっっ!!!!」

ヘッドギアを外し、悲しみに暮れる。
この5日間、私は一体何をすればよいと?
超絶暇なんですけどっ!!

そっとお腹を触る。

「空いてない…」

あっちの世界ではデカイ風穴が空いてるんだよね。
んー、実感湧かないわぁ。
ふと脳裏にベリトの不敵な笑みが甦った。
あ~アイツ腹立つわ~。
だってすっごい偉そうなんだもん。
…貴族とかってこんな感じなんだろうなぁ。
ベリトを見た後だと想像しやすいわ。


この後5日間は、部屋をゴロゴロして、足を机の角にぶつけまくったという。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生前のチュートリアルで異世界最強になりました。 準備し過ぎて第二の人生はイージーモードです!

小川悟
ファンタジー
いじめやパワハラなどの理不尽な人生から、現実逃避するように寝る間を惜しんでゲーム三昧に明け暮れた33歳の男がある日死んでしまう。 しかし異世界転生の候補に選ばれたが、チートはくれないと転生の案内女性に言われる。 チートの代わりに異世界転生の為の研修施設で3ヶ月の研修が受けられるという。 研修施設はスキルの取得が比較的簡単に取得できると言われるが、3ヶ月という短期間で何が出来るのか……。 ボーナススキルで鑑定とアイテムボックスを貰い、適性の設定を始めると時間がないと、研修施設に放り込まれてしまう。 新たな人生を生き残るため、3ヶ月必死に研修施設で訓練に明け暮れる。 しかし3ヶ月を過ぎても、1年が過ぎても、10年過ぎても転生されない。 もしかしてゲームやりすぎで死んだ為の無間地獄かもと不安になりながらも、必死に訓練に励んでいた。 実は案内女性の手違いで、転生手続きがされていないとは思いもしなかった。 結局、研修が15年過ぎた頃、不意に転生の案内が来る。 すでにエンシェントドラゴンを倒すほどのチート野郎になっていた男は、異世界を普通に楽しむことに全力を尽くす。 主人公は優柔不断で出て来るキャラは問題児が多いです。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

ひっそり静かに生きていきたい 神様に同情されて異世界へ。頼みの綱はアイテムボックス

於田縫紀
ファンタジー
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

真義あさひ
ファンタジー
俺、会社員の御米田ユウキは、ライバルに社内コンペの優勝も彼女も奪われ人生に絶望した。 夕焼けの歩道橋の上から道路に飛び降りかけたとき、田舎のばあちゃんからスマホに電話が入る。 「ユキちゃん? たまには帰(けぇ)ってこい?」 久しぶりに聞いたばあちゃんの優しい声に泣きそうになった。思えばもう何年田舎に帰ってなかったか…… それから会社を辞めて田舎の村役場のバイトになった。給料は安いが空気は良いし野菜も米も美味いし温泉もある。そもそも限界集落で無駄使いできる場所も遊ぶ場所もなく住人はご老人ばかり。 「あとは嫁さんさえ見つかればなあ~ここじゃ無理かなあ~」 村営温泉に入って退勤しようとしたとき、ひなびた村を光の魔法陣が包み込み、村はまるごと異世界へと転移した―― 🍙🍙🍙🍙🍙🌾♨️🐟 ラノベ好きもラノベを知らないご年配の方々でも楽しめる異世界ものを考えて……なぜ……こうなった……みたいなお話。 ※この物語はフィクションです。特に村関係にモデルは一切ありません ※他サイトでも併載中

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

激レア職業のハズレ持ち、現代ダンジョンを無双するー地図しか作れない無能と罵られ、最難関の大迷宮に捨てられたけど、ソロで攻略できるから問題ない

安田 渉
ファンタジー
世界中の建造物がダンジョンへと書き換わり始めてはや10年。 世界に2つとない超激レア職業『案内人』に覚醒した一条凪は、連日マスコミ取材にギルド勧誘と有頂天。だったのも束の間、すぐに最低最弱のハズレ職業である事が発覚し、まさかの転落。 最悪な職場だったギルドからも追放され、信じてた仲間には殺されかけ、挙句の果てに、大迷宮に置き去りに...... 絶望の最中、全てに復讐する事を誓い、意を決して大迷宮に挑む凪だったが、『案内人』の真の力が覚醒し、まさかのダンジョン無双!? 待ってろよ。地上に戻ったら全てに復讐してやる。 人生逆転の復讐劇がいま始まるーー

異世界冒険記『ストレージ・ドミニオン』

FOX4
ファンタジー
遠坂亨(とおさか とおる)16歳は、夏休みの最中、新作ソフトを購入し、家へと帰る道のりで不幸にも命を落としてしまう。 その滑稽な死に方に、彼に大笑いで死を伝える、死神セラと対面する。 死後の選択として、天界で次の転生を待つか。新たな生を得て、超人的な能力か、神話級武器をもらい受け、ゲームの主人公みたいに活躍できる異世界にて、魔王討伐をするか。と、問われる亨。 迷ったあげく亨は、異世界へと旅立つ事を決意する。 しかし亨は、ゲームの主人公みたいな生活を送る事は拒否した。 どれだけ頑張っても、一人で出来る事は限界があると考えたからである。 そんな亨が選択した能力は、死んだ時に手にしていた携帯ゲーム機を利用し、ゲームに登場する主人公や、魅力的なキャラクター達をゲームのストレージデータから召喚するという能力だった。 ゲーム的主人公ポジションを捨て、召喚能力を得た、亨ことトールの旅が、どん詰まりの異世界からスタートする。 主人公、個人の力は、チート持ちとは縁遠いものです。地道に経験を積んで成長していくタイプです。 一話の文字数は、千から二千の間くらいになります。場合によっては、多かったり少なくなります。 誤字脱字は無いように見直してますが、あった時は申し訳ないです。 本作品は、横書きで作成していますので、横読みの方が読みやすいと思います。 2018/08/05から小説家になろう様でも投稿を始めました。 https://ncode.syosetu.com/n7120ew/

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

処理中です...