運極さんが通る

スウ

文字の大きさ
上 下
61 / 127

孵化と変態

しおりを挟む


目を開けると目の前にセタンタはいなかった。
昨日の今日だから、疲れてまだ眠っているのだろう。

 ピキッ 
卵の殻にヒビが入る音がした。
バッと顔を手元にある黒い卵に向ける。
緊張して心臓がバクバクと音を立てる。

 パキパキッ
黒い小さな手が殻を破る。
私はそれを固唾を飲んで見守る。

「きゅ?」
生まれた生命と目が合った。

 ピロリん。
『親との繋がりを確認します。目の前のモンスターと手を合わせてください』
言われた通りに人差し指を目の前の生命の手と合わせる。
ビリッと指先に電気が走ったような感覚がした。

『確認しました。任意で名前を付けてください』

 名前。
“ラム”や、“テキーラ”って感じがしないんだよね。
さて、どんな名前にしようか。

 →▲クロ
    ▲シャード
    ▲ベルモット
    ▲一郎

パッと浮かぶのはこの4つ。
私はお酒が大好きだから、ススーッとカーソルを下げまして。

    ▲クロ
    ▲シャード
 →▲ベルモット
    ▲一郎

 “ベルモット”になりました。

「宜しくね。ベルモット」
「きゅ」

可愛らしく首を振るベルモット。
 さて、早速だけど【鑑定】してみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

種族  幼竜  ☆8
名前  ベルモット
Lv  1
HP  1000/1000  MP  1000/1000
SPD  100           ATK  80
STR  85             MND  90
DEF  80             DEX  83
INT  105             LUK   95
パッシブスキル
・生命の増幅
・生命の自動回復
アクティブスキル
・闇魔法
・光魔法
・回復魔法 
・飛行

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おふ…。
この壊れ性能、流石ドラゴン。
スリスリと顔を手に擦り付けてくる。
か、可愛い!!

「おはよー。あれー?その子は卵のー?」
「おぉ。何か黒いのがいる…。るし、名前は?」
「ベルモットていうんだ」
「きゅ?」
「「…っ」」

2人はベルモットの魅力に捕まったようだ。

「べ、ベルモットーおいでー」
「…きゅっ」

ひしりと私の手にくっついて離れない。
はぁ~可愛いっ。
ベルモットを小さな羽をパタパタ動かし、私の頭の上に移動した。

「ドヤッ」
「るしーずるいー」
「ベルモット!俺は!?俺は!?」
「きゅ」

ウォッカの必死な問を一蹴りし、頭の上でうたた寝し始めた。
どうやら頭がベルモットの定位置になったようだ。
今日からヘルムは被れないね。




「師匠。今日は何するの?」
「今日はフィールド…外の探索とLv上げだよ」

もうすぐやって来るイベントの為に、セタンタとベルモットのLvを上げないとね。
手の届く範囲は守りたいんだ。

おれもついて行くよぉ」

耳元で甘ったるい声が聞こえた。

「~っ!?」

耳を抑えて素早く距離をとる。
声の主を力一杯に睨みつける。

「何で貴様がいるのだ」

血のように赤い唇をチロリと舐め、両手を広げて近づいてきた。

「る~し~おれが君を簡単に諦めるとでも思っていた…ん?その子はセタンタかい?」
「お、お兄さんは何で僕を知ってるの?」
「う~ん。何でだろうねぇ」

パチパチとアイコンタクトを送ってくる変態。
あぁ、そういう事ね。

「ジン、ウォッカ。ちょっとこの変態に用事が出来たから門のところで待ってて?」
「るし、気を付けてな。何かあったら俺を呼べよ」
「るしー気を付けてねー。…変態、るしに変なことしたら殺すぞ」
「おおぅ。ゾックゾクするねぇ」

2人はセタンタを連れて門に向かって行った。
それを確認してから、私と変態は路地裏に向かった。
ベルモットは私の頭の上でスヤスヤ眠っている。
呑気なドラゴンさんだ。



「で、変態。何用だ?」

変態はクネクネと腰を振る。

「変態じゃぁないよぉ。おれはセス。おれを君のユニオンに入れて欲しいんだぁ。そしたらぁ、ずうっと一緒さぁ」

何を言うのだこの変態は。
こんな者を入れたらユニオンが崩壊することは目に見えている。

「何故私が貴様を入れてやらねばならぬのだ?」
「ユニオンを作るにはプレイヤーが7人以上必要だということをお前は知っているか?」

急に口調が変わり、そのヘラヘラとしていた顔は真剣味を帯びた。

「その顔は知らない感じだな。お前ら日本代表だけだと5人。しかも全員はソロときている。残り2人足りない。ということは、ユニオンは作れないってことだ」

アルザスを入れて6人。
だが、もう1人足りない。
だからと言って、はいそうですねと変態を加えるわけにはいかない。

「もし、貴様を我らがユニオンに加えた場合、貴様は何をする?」
「何、簡単なことだ。俺はギルド戦には力を惜しまない。俺はお前らのユニオンを作る為に必要な存在。そして、俺はもうお前をストーカーしない。以上だ」

とても魅力的な提案だ。
だけど…。

「私がいいと言っても、仲間が首を縦に振るかは分からないぞ?」

セスはニヤリと笑った。

「あぁ、その点は大丈夫だ。お前以外は全員PKしたからな。その際、ちゃんと了承は得た」

え、セスってそんなに強かったの!?
あの凶暴なジャンヌを倒したっていうのか?
天使のNoelちゃんをPK出来たっていうのか?
そんなこと出来るはずがない。
仮ににも彼女達は日本代表。
そんなに簡単に殺れるものなろだろうか。
コイツの言っていることは全て嘘なのじゃないだろうか。
私を騙そうしているのではないだろうか。
…。
ここで彼を疑い続けても話は進まない。
大体、疑うことって性にあわないんだよね。
まずは信じるところからっていうね。
まぁ、コイツからは変態臭が半端なく滲み出てて怪しさムンムンなんだどね。

「そうか。分かった」
「だからな…ってはぁ!?おま、今何つった?」
「ん?だから、ユニオンに入っていいぞ」

セスは大きく目を見開いた。
金魚のように口をパクパクさせている。

「…お前、俺の言ったことを疑わねぇのかよ。俺は平気でPKする人だぞ?こういっちゃあれだけど、お前は騙されやすそうだよな。もっと人を疑えよ」
「私だって見る目はあるはずだよ。…PKだってある意味で一つの職業みたいなものでしょ?私、この前PKの掲示板見て驚いたんだけど、PKギルドがあるんだね。…私はね、疑うなら裏切られてからなんだよね。無闇に人を疑うのは正直面倒臭い。なら信じればいい。裏切られたら裏切られたで、自分自身を嘲笑えばいい。ただそれだけだよ」

 ドンッ
一気にセスの顔が迫り、目前1cmのところで止まった。
これは…壁ドン。
2016年から流行り始めて今に至る。
異性の顔が近すぎてドキドキするっ。

「ドキドキしたぁ?」

あ、口調が戻った。

「きゅっ!!」

いつの間にかベルモットは起きたのか、目前のセスの顔に尻尾攻撃を繰り出した。

「いっつ~!!」

流石 ドラゴン
セスのHPが1割減ったのが見えた。

「そういうことで、よろしく、セス」
「何か口調変わってないかぁい?…名前で呼んでくれるなんてぇキュンキュンしちゃうよぉ」
「…。キモチワルイ」
「褒め言葉だねぇ♡あ、フレンド登録しなぁい?」
「はぁ、分かった」

セスの口が弧を描き、瞳孔が細くなる。
何か猫みたいだ。

「これで用終わったよね?じゃあ、私は行く」
「うん」

…随分とアッサリ返してくれたな。
少しは引き止められると覚悟してたけど…。





「おまたせ~」

門の近くで行儀よく待っていた3人は、私を見て盛大に顔を顰めた。

「えっ…」

グサッと心に来ました。

「るし、後ろのそれ…」

ゆっくりと後ろを振り向くと。

「やぁ」

甘ったるいネットリとした声が聞こえた瞬間、反射的に身体が動き、回し蹴りをした。

「ぐはっ………♡」
「何でお前がここにいるんだ!!セス!!」
「あははぁ。だってぇ、あんな熱の篭った告白されたらぁ、君について行くしかないじゃん?」

どうせ駄目と言ってもついてくるのだろう。
変な奴に好かれてしまったものだ…。

「はぁぁ。皆、ごめん。今日はコイツがついてくるわ。」
「よろしくぅ。おれセスっていうんだぁ。仲良くしてねぇ」

セスの舐め回すような視線に3人がブルッと震える。

「なぁ、るし。俺、肌が粟だったような感じがしたよ」
「我慢しよ…私もだから」

 ・・・変態セスが仲間になった・・・





私の横を陣取り、鼻歌を歌いながら歩くセスを横目で【鑑定】する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

種族  影蜘蛛  ☆6
名前  セス
Lv  11
HP  820/820  MP  720/720

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マーカーは緑なのは何故だろうか。
PKならば、マーカーは赤になるはずなのに。

「それはねぇ、【偽装】スキルを使ってステータスを弄ってるからだよぉ。まぁ、弄れるのは種族とマーカー、それに名前ぐらいなんだけどねぇ。あ、今はマーカーしか弄ってないよぉ?」

コイツも心が読めるのかっ!?
油断したっ。

「ん~?君の顔に全て大きく書いてあるんだよぉ。あぁ、可愛いねぇ」

【無心】が、パッシブスキルだったらいいのに。

セスさんや。
さり気なくお尻を触るの辞めてもらえませんか。
キモイです。
セクハラです。
そんなセスの手を度々ベルモットが攻撃する。

「いっつぅ!!」

ベルモット、嬉しいんだけど、やり過ぎるとセスの体力が無くなっちゃうよ。

「るしー、今日はどこまで行くのー?」
「今日はライガットさんが走ってきた方向に進もうと思うんだ。もしかすると、生存者がいるかもしれないからね」

一日経った今でもライガットさんのあの苦悶の表情が脳裏を過ぎる。
何が彼をあそこまで追い詰めたのか、黒きものたちのは何なのかを知る必要があった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生前のチュートリアルで異世界最強になりました。 準備し過ぎて第二の人生はイージーモードです!

小川悟
ファンタジー
いじめやパワハラなどの理不尽な人生から、現実逃避するように寝る間を惜しんでゲーム三昧に明け暮れた33歳の男がある日死んでしまう。 しかし異世界転生の候補に選ばれたが、チートはくれないと転生の案内女性に言われる。 チートの代わりに異世界転生の為の研修施設で3ヶ月の研修が受けられるという。 研修施設はスキルの取得が比較的簡単に取得できると言われるが、3ヶ月という短期間で何が出来るのか……。 ボーナススキルで鑑定とアイテムボックスを貰い、適性の設定を始めると時間がないと、研修施設に放り込まれてしまう。 新たな人生を生き残るため、3ヶ月必死に研修施設で訓練に明け暮れる。 しかし3ヶ月を過ぎても、1年が過ぎても、10年過ぎても転生されない。 もしかしてゲームやりすぎで死んだ為の無間地獄かもと不安になりながらも、必死に訓練に励んでいた。 実は案内女性の手違いで、転生手続きがされていないとは思いもしなかった。 結局、研修が15年過ぎた頃、不意に転生の案内が来る。 すでにエンシェントドラゴンを倒すほどのチート野郎になっていた男は、異世界を普通に楽しむことに全力を尽くす。 主人公は優柔不断で出て来るキャラは問題児が多いです。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

ひっそり静かに生きていきたい 神様に同情されて異世界へ。頼みの綱はアイテムボックス

於田縫紀
ファンタジー
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

真義あさひ
ファンタジー
俺、会社員の御米田ユウキは、ライバルに社内コンペの優勝も彼女も奪われ人生に絶望した。 夕焼けの歩道橋の上から道路に飛び降りかけたとき、田舎のばあちゃんからスマホに電話が入る。 「ユキちゃん? たまには帰(けぇ)ってこい?」 久しぶりに聞いたばあちゃんの優しい声に泣きそうになった。思えばもう何年田舎に帰ってなかったか…… それから会社を辞めて田舎の村役場のバイトになった。給料は安いが空気は良いし野菜も米も美味いし温泉もある。そもそも限界集落で無駄使いできる場所も遊ぶ場所もなく住人はご老人ばかり。 「あとは嫁さんさえ見つかればなあ~ここじゃ無理かなあ~」 村営温泉に入って退勤しようとしたとき、ひなびた村を光の魔法陣が包み込み、村はまるごと異世界へと転移した―― 🍙🍙🍙🍙🍙🌾♨️🐟 ラノベ好きもラノベを知らないご年配の方々でも楽しめる異世界ものを考えて……なぜ……こうなった……みたいなお話。 ※この物語はフィクションです。特に村関係にモデルは一切ありません ※他サイトでも併載中

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

激レア職業のハズレ持ち、現代ダンジョンを無双するー地図しか作れない無能と罵られ、最難関の大迷宮に捨てられたけど、ソロで攻略できるから問題ない

安田 渉
ファンタジー
世界中の建造物がダンジョンへと書き換わり始めてはや10年。 世界に2つとない超激レア職業『案内人』に覚醒した一条凪は、連日マスコミ取材にギルド勧誘と有頂天。だったのも束の間、すぐに最低最弱のハズレ職業である事が発覚し、まさかの転落。 最悪な職場だったギルドからも追放され、信じてた仲間には殺されかけ、挙句の果てに、大迷宮に置き去りに...... 絶望の最中、全てに復讐する事を誓い、意を決して大迷宮に挑む凪だったが、『案内人』の真の力が覚醒し、まさかのダンジョン無双!? 待ってろよ。地上に戻ったら全てに復讐してやる。 人生逆転の復讐劇がいま始まるーー

異世界冒険記『ストレージ・ドミニオン』

FOX4
ファンタジー
遠坂亨(とおさか とおる)16歳は、夏休みの最中、新作ソフトを購入し、家へと帰る道のりで不幸にも命を落としてしまう。 その滑稽な死に方に、彼に大笑いで死を伝える、死神セラと対面する。 死後の選択として、天界で次の転生を待つか。新たな生を得て、超人的な能力か、神話級武器をもらい受け、ゲームの主人公みたいに活躍できる異世界にて、魔王討伐をするか。と、問われる亨。 迷ったあげく亨は、異世界へと旅立つ事を決意する。 しかし亨は、ゲームの主人公みたいな生活を送る事は拒否した。 どれだけ頑張っても、一人で出来る事は限界があると考えたからである。 そんな亨が選択した能力は、死んだ時に手にしていた携帯ゲーム機を利用し、ゲームに登場する主人公や、魅力的なキャラクター達をゲームのストレージデータから召喚するという能力だった。 ゲーム的主人公ポジションを捨て、召喚能力を得た、亨ことトールの旅が、どん詰まりの異世界からスタートする。 主人公、個人の力は、チート持ちとは縁遠いものです。地道に経験を積んで成長していくタイプです。 一話の文字数は、千から二千の間くらいになります。場合によっては、多かったり少なくなります。 誤字脱字は無いように見直してますが、あった時は申し訳ないです。 本作品は、横書きで作成していますので、横読みの方が読みやすいと思います。 2018/08/05から小説家になろう様でも投稿を始めました。 https://ncode.syosetu.com/n7120ew/

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

処理中です...