揺れる想い

古紫汐桜

文字の大きさ
上 下
47 / 158

田川君と長塚君の違い……

しおりを挟む
   抱き着いて、ち~ちゃんでは無い感触に見上げると、何故かそこには長塚君が立っていた。
(ひっ!!!!)
私を見下ろす長塚君の視線に思わず飛び退いて
「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」
とひたすら平謝りすると、長塚君の手が伸びて来て、私の頭をぽんぽんって優しく撫でた。
「高い所、苦手だったよね。大丈夫?」
って言われて、腰から砕けそうになった。
「だ、大丈夫」
ブンブンと首を縦に振った後、ハッとして青山さんの姿を探す。
あんなのを見られたら、何を言われるか分からない!!
キョロキョロしていると
「誰を探してるの?」
って聞かれてしまう。
「あ……怖い人が居ないよなぁ~って」
えへへって笑うと
「大丈夫だよ。今、先生に呼び出されてるから」
と答えた。
「え?」
「勝手な行動しすぎるって、クレームが出たんだよ」
長塚君の言葉に
「そうなんだ……」
ってホッとしながらも
(もしかして、これって縁切り寺の効果?)
なんて感動してしまった。
そして
「ん?何故、私が青山さんの事を言っているって分かったの?」
ハタと気付いて聞くと
「え?……なんとなく?」
と、長塚君が小首を傾げた。
(かっ……可愛いが止まらない!!)
鼻血が出そうになる程に心の中で興奮していると、長塚君が視線を遠くに向けて
「あ、タイムオーバーみたい。じゃあね」
って私の頭をポンってして微笑んで去って行った。
「ヤバい……、カッコイイと可愛いが渋滞し過ぎて辛い」
ポツリと呟くと
「何?たまちゃんは長塚の顔が好きなの?」
長塚君の背中を見送る私の肩越しから、小野君が顔を出して来た。
「小野君、顔が近い!」
手で小野君の顔を退かすと
「たまちゃん、つ~め~た~い~!」
と小野君が唇を尖らせて呟く。
「たまちゃん、いつも長塚の顔をうっとり見てるよね」
小野君に言われて
「え?そうかな?」
自分が恥ずかしくて、ポリポリと鼻をかいて誤魔化していると
「それってさ、長塚自身が好きなの?外見が好きなの?」
と聞かれた。
「え?」
「たまちゃん、聡の良い所と悪い所言ってみ」
突然振られて
「え?急になに?」
驚く私に
「良いから、ほら!」
とせっつかれて
「良い所は誰とでも仲良くなれて、誰にでも優しい所かな?悪いところは、いじめっ子!時々ジャイアンになる!」
プクっと頬を膨らませて言うと
「じゃあ、長塚は?」
と言われて、言葉を失った。
「たまちゃんは、長塚の何処が好きでどんな所が嫌い?」
「長塚君の事は……全部大好きだから、嫌いな所なんて無いよ」
やっと絞り出した言葉に
「それってさ、長塚の事を全然見てないよね?」
って言われた。
「え?」
「あ、いや、見てるよ。うん……見てるけど、ただ見てるだけだよね?」
と言われてしまう。
「テレビでアイドル見てるのと同じだよね?」
小野君の言葉が、ずっしりとのしかかって来た。
違う!って言いたかったけど、私は長塚君の何を見て何処が好き?って考えた。

初めて桜の花吹雪の中で長塚君を見た時、運命を感じたから?
それだけじゃない。
長塚君の笑った顔が好き
でも、授業で分からない所があって、眉間に皺を寄せて悩む顔も好き。

……そう考えて、自分が長塚君自身を見ていないのに気付いた。
長塚君は私に歩み寄ってくれてるのに、私は長塚君の中身を見ていないんじゃないかと思ってしまった。
田川君の性格ならいくらでも上げられのに、長塚君は無口で、休んでもクラスで分からない位に大人い事。
争い事が嫌いで、基本的に回答は白黒ハッキリよりグレーが多い事。
そんなの、大して親しくも無い人でも分かる程度の内容だ。
「それって、本当に好きなの?」
そう畳み掛ける小野君の言葉に言い返せない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。 現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。 「君、どうしたの?」 親切な女性、カルディナに助けてもらう。 カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。 正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。 カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。 『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。 ※のんびり進行です

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

<完結済>画面から伸びて来た手に異世界へ引きずりこまれ、公爵令嬢になりました。

詩海猫
恋愛
「今日こそ、クリアしてやるんだから……!」 そう意気込みながら手にしたコントローラを振りかざしてモンスターをぶっ飛ばしていたら、突然画面が真っ暗になり、のびてきた手に画面の中の引きずりこまれた女子高生・紫亜は目が覚めたら知らない場所にいた。

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

極上の彼女と最愛の彼 Vol.2~Special episode~

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』 ハッピーエンドのちょっと先😊 結ばれた瞳子と大河 そしてアートプラネッツのメンバーのその後… •• ⊰❉⊱……登場人物……⊰❉⊱•• 冴島(間宮) 瞳子(26歳)… 「オフィス フォーシーズンズ」イベントMC 冴島 大河(30歳)… デジタルコンテンツ制作会社 「アートプラネッツ」代表取締役

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

悪役令嬢?いいえ、私は全てを計画通りに進めるだけです!

 (笑)
恋愛
貴族社会に生きる美しく気高い令嬢レイナ・ヴァレンティア。しかし、彼女には知られざる秘密があった。それは、自分が実は別の世界から転生してきた人物であり、彼女の未来には「破滅」の運命が待ち構えているということ。この運命を回避するため、レイナは冷静かつ計画的に行動し、王子やヒロインとの複雑な人間関係を巧みに操ることを決意する。 華やかな舞踏会や宮殿での駆け引き、謎の訪問者による警告など、次々と彼女を取り巻く運命の波が押し寄せる中、レイナは己の知恵と力を駆使して未来を切り開こうと奮闘する。果たして彼女は破滅を回避し、幸せな未来を手に入れることができるのか?運命に抗う令嬢の物語が今、幕を開ける。

浮気癖夫が妻に浮気された話。

伊月 慧
恋愛
 浮気癖夫の和樹は結婚しているにも拘わらず、朝帰りは日常的。  そんな和樹がまた女の元へ行っていた日、なんと妻の香織は家に男を連れ込んだ。その男は和樹の会社の先輩であり、香織の元カレでーー。

処理中です...