上 下
68 / 75

最終話(完結)

しおりを挟む
翌日、ぐったりしている俺に反して、創さんは生き生きしていた。
「はじめ、辛かったら言ってね」
と創さんに気遣われながら、自宅へと向かう車内でうとうとしていた。
山の途中で創さんのベンツから、自宅の軽トラに乗り換えて山深い自宅へと戻る。
砂利道が身体に響くけど、なんとか無事に帰宅すると
「はじめ先生~!創先生~!お帰りなさい」
子供達が出迎えてくれる。
俺の手を握り
「先生、楽しかった?」
と、純粋な目で聞かれて胸が痛む。
「はじめ、創、お帰り」
婆ちゃんが玄関から顔を出し
「夕飯の支度、手伝っとくれ」
そう言われて、俺と創さんは顔を見合わせて微笑むと母屋へと歩き出す。
「はじめ先生、今日ね、大きなキュウリを取ったんだよ」
「私はね、私はね、人間みたいな大根!」
2人にいっぺんに話をされながら、俺は母屋の中に入る。
「はじめが居ないと、みんな寂しがってね」
婆ちゃんが苦笑いすると
「月に一日くらい、はじめを1人占めするのは許して欲しいな」
って、創さんがしれっと呟く。
俺はそんな創さんの顔を見て、小さく微笑む。
今、こうして賑やかに暮らしている生活を、ほんの少し前の俺には想像も出来なかった。
もし、あの日声を掛けなかったら、きっと今の俺と創さんの関係は無かったんだろうと思うと不思議な気持ちになる。
夕飯を終えて片付けをしていると、奈々美と綾がコソコソ話をしていた。
「どうしたの?」
2人に声を掛けると
「綾ちゃん、来週帰るでしょう?涼君が好きなのに、何も言わないで帰るって言うから」
そう話す奈々美に、綾が慌てた顔で奈々美の口を塞ぐ。
「そっか……。綾はそのままで良いの?」
綾の高さにしゃがんで話すと、綾は俯く。
「このまま分かれても良いけど、綾は後悔しない?」
俺の言葉に綾が首を横に振る。
「もしダメでも、きっと綾と涼の中にはその時の気持ちが残る筈だよ。人が人と気持ちを通わせるのは、案外ちょっとした事だったりするんだよ」
そう言って微笑んだ。
「まだ1週間あるから、ゆっくり考えてみてごらん」
と俺が言うと、綾は頷いて
「はじめ先生、ありがとう」
って微笑んだ。
2人を見送って離れに戻ると、創さんがコーヒー飲みながら医学書を読んでいた。
丁度飲み干してしまったらしく、口元へ持って行って中味が無いのに気付いてテーブルに置いていた。
俺は離れのミニキッチンのコーヒーメーカーのサーバーを持って、創さんに声を掛ける。
「創さん、コーヒーのお代わりいかがですか?」
すると医学書から顔を上げて、創さんが微笑み、俺の腰を抱き寄せて
「コーヒーより、はじめが欲しいかな?」
そう言って俺の胸に顔を埋める。
「やっぱり、はじめはコーヒーの匂いがする」
と呟くので、俺はサーバーを見せて
「これのせいじゃないですか?」
って苦笑いした。
そんな俺から創さんはサーバーを奪ってテーブルに置くと、俺の身体を創さんの膝の上に乗せて抱き締め
「あの日、はじめが声を掛けてくれて、僕の世界は一変したんだ。はじめ、出会ってくれてありがとう」
そう言われた。
じわりと涙が浮かび、俺は創さんに抱き着いて
「俺の方こそ、俺を選んでくれてありがとう」
と呟いた。
そっと顔を見合わせて、俺と創さんは唇を重ねた後、額と額をコツンと当てて微笑み合う。
「はじめ、愛してるよ」
「創さん、俺も愛しています」
そう囁き合うと、創さんが俺のTシャツに手を差し込んで来た。
「そ……創さん、勉強は?」
慌てて叫ぶ俺に、創さんは
「はじめが居るのに、こんなの読んでられないでしょう」
と言って本を閉じで綺麗な笑顔を浮かべた。
あぁ……今夜もこの笑顔に流されてしまうんだな……。

人の出会いは、何がきっかけで実を結ぶのか分からない。
だからせめて、大好きな人には自分の気持ちを伝えていこうと思った。
1週間後、綾は涼と文通する約束を交わして分かれたらしい。
俺はあと何人、此処で子供を受け入れて、何人の子供達と出会い別れるのだろう。
だけど俺は、その一人一人と真摯に向き合って行こうと思う。
そしてその俺の隣には、ずっと創さんが穏やかに微笑んでくれていると信じて……。[完]
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

【BL】男なのになぜかNo.1ホストに懐かれて困ってます

猫足
BL
「俺としとく? えれちゅー」 「いや、するわけないだろ!」 相川優也(25) 主人公。平凡なサラリーマンだったはずが、女友達に連れていかれた【デビルジャム】というホストクラブでスバルと出会ったのが運の尽き。 碧スバル(21) 指名ナンバーワンの美形ホスト。博愛主義者。優也に懐いてつきまとう。その真意は今のところ……不明。 「僕の方がぜってー綺麗なのに、僕以下の女に金払ってどーすんだよ」 「スバル、お前なにいってんの……?」 冗談? 本気? 二人の結末は? 美形病みホスと平凡サラリーマンの、友情か愛情かよくわからない日常。

異世界に転生してもゲイだった俺、この世界でも隠しつつ推しを眺めながら生きていきます~推しが婚約したら、出家(自由に生きる)します~

kurimomo
BL
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

血迷わないでください義兄さん!悪役令息の弟に転生したので、兄と一緒に冒険者になります

さえ
BL
BLです。 トラック転生を果たした僕。気がついたら前世でプレイしていた乙女ゲームに!? 僕は作品中でもモブ中のモブ、悪役令息の弟なのか。 そうだ。悪役令息役である兄を連れて冒険者になろう。そしたら学校に通わないからゲームは始まらなくて断罪イベントにならなくて済むじゃん。 に、兄さん!?僕は弟でしかも男です!血迷わないでください!! ひょっとして兄さんはツンデレですか? え!兄さんじゃなくて義兄なの!?なら、、、 、、、なんで、、、、なんで学校に通うことになってるの!?世界の強制力ってやつか!? 気楽に読めるを目指してます。 ※R-18シーンは☆マークつけます

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

処理中です...