上 下
1 / 1

ヤリチン幼なじみに見切りをつけました~そしたらイケメンが近寄ってきて……~

しおりを挟む



「もう、アンタとは縁切るわ」
 家族づきあいがあったが、ここまで屑な男に成り下がったのなら私は一緒に居たくなかった。




「昨日の女はキツキツでよぉ」
「よかったじゃねぇか」
「本当お前って屑だなぁー!」
 最低な会話をしている話題の中心にいるのは私の幼なじみの数藤すどう和哉かずやだ。
 和哉とは幼少時からの付き合いだが、高校当たりからぐれはじめて、今ではヤリチン屑野郎になった。


 昔「僕大きくなったらこはなちゃんのお婿さんになるんだ」と行っていた可愛い幼なじみはもういない。


 そもそも会話に混じりたくないし、もう世話もしたくない。
 なので。

「和哉。もう、アンタとは縁切るわ」

 出してないレポートの催促状を投げつけて、そう言って足早に立ち去った。

 家族には「和哉はヤリチン屑野郎になったのでもう面倒はみない」と連絡、両親はそのことを和哉の両親に伝えると話していた。
 修羅場になりそうだが、知らぬ。




 和哉と距離を置いて一週間、平和な時間が流れた。
 が、代わりにイケメンが私の前にちょくちょく現れるようになった。
冬月ふゆづきさん、レポートの提出日はいつでしたっけ?」
朽木くちきさん、レポートの提出日は今日ですよ」
「そうでしたか、二日前に出しておいて良かったです」
「私も昨日だしました」
 と、当たり障りのない会話が基本だ。
 このイケメンは朽木冬夜とうやさん。
 同じ大学の同じ学部で同じゼミに所属している。

「冬月さん、最近……数藤とは一緒に居ないんですね」
「縁を切りました。幼なじみとは言え、ヤリチンクズ野郎と一緒にいる義務はないので」
「つまり、フリーということで宜しいですか?」
「そうですが何か?」
「私と付き合ってくれませんか?」
「付き合い……ああ、女避け──」
「違います、交際してほしいと言ってるのです」
 その言葉に周囲を見渡す。
 女子はいない。
「私?」
「はい」
「マジで?」
「マジです」
「いやいや、女子から恨みを買う」
「買ったら言って下さい、私は貴方を守ります」
「……じゃあ、いいですよ」
「やった、有り難うございます!」
 彼は喜んだ様子で私の手を握った。


 後でわかった事だが、私とクズ野郎が幼なじみという事で手を出していいか悩んでいたそうだ。
 クズ野郎と同類ではないのは分かっているが、世話を焼かされているのを見て、我慢していたらしい。
 下手に手を出せば面倒な集団だからね、正当防衛に持って行くにはこしたことはない。


 一ヶ月ほど付き合って、良い彼氏だというのが分かった。
 自分を気遣ってくれたり、こちらが何かすると喜んでくれたり、幸せだなぁと感じる事が増えた。

 勉強も教え合ったりして、清いお付き合いをしていた。


 が、それをぶち壊すようにあの屑野郎がやってきた。

「おい、心花。俺の両親になんていったお前?!」
「両親? ああ、うちの両親にアンタの素行とか全部伝えただけよ、縁切るから」
「え、縁切るだって?! お、おい、昔の約束はどうしたんだよ?!」
 呆れた。
 ヤリチンクズ野郎になってたのに、昔の約束だけは覚えてるだなんて。
「アンタがそんなになったから破ることにした。変な病気もってたら嫌だしね」
 クズ野郎が震えてる。
「で、ご両親はなんと?」
「お前をそういう風にさせる為に大学に行かせた訳じゃない、今年留年したら援助は打ち切るって……」
「ご愁傷様、アンタ前期の必須とか相当落としてるもんね」
「お、お前が俺をちゃんと見てないから──」
「何で私がアンタの面倒みなきゃいけないの? ヤリチンの屑のくせして!」
 私は怒鳴った。
「お、俺が女とっかえひっかえになったのはお前がやらせてくれないから──」
「誰がやらせるもんですか。アンタみたいな屑に」
「私の彼女に何のようだ」
「冬夜……」
「け、俺の事捨ててイケメンの彼氏とはいちゃついてるのかよ」
「一年と約半年。大学でお前の面倒を見せられてきた彼女の時間を返して貰いたいものだ」
「んだと?」
「そういえば、聞いたのだがお前が抱いた女子の中で妊娠した子が出たそうだぞ」
「へ……」
「お前に責任とってもらうと、アパートに押しかけているそうだが」
「やっべぇ、なぁ心花、かくまってくれよ!!」
「自分の尻は自分でふきな!」
 私はそう言ってきびす返し、冬夜と帰ろうとした。

 すると、冬夜が私を突き飛ばし、鞄で何かを包んでいた。
 ナイフの先が出ていた。

 冬夜はそのままクズ野郎を羽交い締めにし。
「心花、警察を!!」
「う、うん!!」
 私は警察を呼んだ。




 今回の件は、クズ野郎の身勝手さから出た者だった。
 学校に誘わない私が悪い。
 勝手に彼氏を作った私が悪い。
 だから脅せば戻ってくるだろうと思ってナイフを出した。

 何つー身勝手な。
 結果、両親からは勘当され、退学を余儀なくされた。
 ついでに慰謝料を私達に払う為に借金をして、その返済に追われている。
 妊娠した子は、生まれてきた子がクズ野郎の子だったのでそっちの養育費を払えと言われているらしい。

 転落人生とはまさにこのこと。




 一方、私は会社勤めをし、冬夜と同棲を二年ほどしてから入籍した。
 式も行った。



「心花大丈夫か?」
「大丈夫」
 妊娠して、お腹は大きくなりつつある。
 愛する夫と幸せになれて、よかったなぁと私は思った。




 ヤリチンクズ野郎の面倒見てたらこうはいかなかっただろう。




 縁は切るときは切らねば、私は学んだ。
 同時に、大切な縁は大事にしなければいけないことも──





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

私の幸せな軟禁生活~夫が過保護すぎるのですが~

琴葉悠
恋愛
 人を襲う「悪魔」と呼ばれる存在が出現するようになった世界。  その世界で生きる、御園優月という少女は母が亡き後、後妻と実父とその間の子ども達に虐待されていた。  優月は実父の事業が傾き、自分の身がより危険にさらされると理解した為逃げだそうとした所、銀髪碧眼の美しい男と出会う。  否「再会」した──  

私が断罪王妃になった理由~自称聖女サマに幼なじみ勇者を寝取られ仲間に裏切られたので離脱した結果「魔王」に見初められました~

琴葉悠
恋愛
 ストレリチアには国から勇者に選ばれた幼馴染カインがいた。  二人は恋人同士で、ストレリチアはカインを手助けするために鍛え、旅を共にしていたのだが――  道中で仲間になった聖女で王女のダチュラという女にカインを寝取られ、カインからは「別れよう」とまで言われてしまう。  自棄になったストレリチアはパーティを離脱し、村へと一人帰還する。  村人は全員ストレリチアの味方になってくれたため、ストレリチアは穏やかに過ごそうと考えていたら、王宮から連絡が。  なんと、自分が抜けた後の勇者一行は魔族にあっけなく捕まってしまい、魔王が、ストレリチアが来ない限り各国、各種族を滅ぼすと言い出したとのこと!  ストレリチアは仕方なく、王宮に向かいそこで運命の出会いを果たす――

婚約破棄された私は第二王子に溺愛される~第一王子は姉の元王女にボコボコにされたが自業自得かと~

琴葉悠
恋愛
ドリス・オヒギンスは第一王子の婚約者だったが、いわれのない婚約破棄をされる──が婚約者の姉の元王女が其処に来て第一王子をボコボコ(精神物理両方)にした上で、やって来た国王陛下に告げ口をして第一王子は王位継承権を剥奪される。 その結果第二王子と婚約することに──

忌むべき番

藍田ひびき
恋愛
「メルヴィ・ハハリ。お前との婚姻は無効とし、国外追放に処す。その忌まわしい姿を、二度と俺に見せるな」 メルヴィはザブァヒワ皇国の皇太子ヴァルラムの番だと告げられ、強引に彼の後宮へ入れられた。しかしヴァルラムは他の妃のもとへ通うばかり。さらに、真の番が見つかったからとメルヴィへ追放を言い渡す。 彼は知らなかった。それこそがメルヴィの望みだということを――。 ※ 8/4 誤字修正しました。 ※ なろうにも投稿しています。

恋人は極悪人<ヴィラン>?!

琴葉悠
恋愛
上司のセクハラ、初めての恋人の不貞などで鬱病になった姫野舞子ことマイ。 自宅に引きこもり、幻聴の影響で薬を大量に服薬して意識を失う。 そんな彼女を(色んな意味で)救ったのは、異世界からやってきた極悪人<ヴィラン>だった!

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

夫に離縁が切り出せません

えんどう
恋愛
 初めて会った時から無口で無愛想な上に、夫婦となってからもまともな会話は無く身体を重ねてもそれは変わらない。挙げ句の果てに外に女までいるらしい。  妊娠した日にお腹の子供が産まれたら離縁して好きなことをしようと思っていたのだが──。

処理中です...