上 下
117 / 238

零のとある一日~不穏を残す~

しおりを挟む




 探偵事務所の朝。
 零は目を覚ました。

「くしゅ」

 くしゃみをする。
 前日紅が久々に異形性の発露が起きたといって相手をして疲れて裸のまま寝たから少しだけ肌寒かった。

「おい」
「荒井か」

 零の裸を見ても何も思わないような態度でに荒井は零にタオルかけてやる。

「飯の支度している間に風呂で汚れ落としてこい」
「わかった」

 零はタオルを羽織って風呂場へと向かった。
 そして暖かなお湯が入っている浴槽に入る前に、シャワーで髪や体を洗い、風呂につかる。

「ふぅ」

 心地よさにうとうとし始める。

「おいこら、風呂場で寝ると死ぬぞ」

 慎次がおたまと鍋を打ち合わせ、ガンガンとならした。
 それにふっと零は意識を取り戻す。

「すまない……」
「いい、早く上がれ」
「ああ」

 零は荒井に言われるままに風呂から上がり、体を拭いて着替え、料理がおかれたテーブルの椅子に腰掛ける。

「いただきます」

 零は手を合わせてそう言うと、朝食に手をつけ始めた。
 お粥、それへの付け合わせ。
 漬物。


 一見すると簡素に見えるがよく見ると手が込んでいた。
 出汁はきちんととられ、各付け合わせも種類豊富。
 漬物も市販のものではなく作った物。


「ごちそう様」
「おう、じゃあ歯を磨いてこい」
「分かった」

 零は歯磨きをしにいった。
 荒井はその間に片付けを開始している。

 零の歯磨きが終える前に洗いは後片付けを終え、仕舞い、エプロンを外してコートを羽織った。

「おわったぞ」
「着ろ」

 歯磨きを終えた零に、荒井はコートを渡す。

「さて、行くか」
「ああ」

 そう言って事務所の下の階へと移動する。




「こんなでかい赤ん坊のような異形が出るとは思わなかった」
「とにかく走れ!」

 おぎゃああああああ‼

 人間の赤ん坊のようだが、巨大な異形から逃げる零達。

「出口が塞がれてるぞ」
「ぶっ壊せばいい!」

 荒井の足下の影が広がり、壁を破壊する。

 光が差し込んでくる。

 ぎゃああああああ!

 異形の一部が溶ける。

「……荒井」
「了解した」

 廃棄予定の館が揺れる。
 その間に零達は脱出し、館が崩れ、異形は陽光にさらされて溶けていった。

「……」

 耳障りな悲鳴を聞きながら、零は呟く。

「あの異形なんだったんだ」
「あれ、だけで終わる異形じゃありませんよおそらく」
「確かにな」

 不穏な言葉を残して零は荒井達とその場を後にした──





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

召喚術師はじめました

鈴野あや(鈴野葉桜)
恋愛
【VRSLG×乙女ゲーム ファンタジー恋愛小説】 二○七○年。時代の流れに合わせて、子供から大人まで遊ぶゲーム機も進化し、ついには夢のまた夢とまで言われていたVRMMOまでもが実現した。もちろんVRMMOだけではない。オンラインゲームが苦手な人用向けにもVRSLGというオフラインであり、一人プレイ専用のゲームも開発された。 主人公鈴もVRSLGに魅了された一人であり、一年前からVRSLGの乙女ゲームにはまっていた。 そんなある日のこと、鈴は電車にはねられた死んでしまう。 しかし目を覚めしてみれば、そこは死後の世界ではなく、はまっていた乙女ゲームの世界だった……。 ※「小説家になろう」のムーンにも掲載しております。

本物の聖女が現れてお払い箱になるはずが、婚約者の第二王子が手放してくれません

すもも
BL
神狩真は聖女として異世界に召喚されたものの、 真を召喚した張本人である第一王子に偽物として拒絶されてしまう。 聖女は王族の精力がなければ生命力が尽きてしまうため、王様の一存で第一王子の代わりに第二王子のフェリクスと婚約することになった真。 最初は真に冷たい態度を取っていたフェリクスだが、次第に態度が軟化していき心を通わせていく。 そんな矢先、本物の聖女様が現れ、偽物の聖女であるマコトは追放されるはずが── 年下拗らせ美形×お人好し不憫平凡 一部嫌われの愛され寄りです。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

【完結】断罪エンドを回避したら王の参謀で恋人になっていました

志麻友紀
BL
「私、男ですから」 女子として育てられ、王の十三番目の愛妾としての御披露目の席で、複数の男性と関係したあげく不義の子を身籠もったと糾弾されたレティシアは、自分が男だと真っ平らな胸を見せて、人々を驚かせた。 そこで突如、起こった公爵の反乱。二十歳なのに子供の姿のままの王のロシュフォールを守って、レティシアは奮闘空しく追い詰められたが、そのロシュフォールがいきなり大人の美丈夫になって公爵を倒し、危機は脱せられた。 男の姿に戻り、王の参謀となったのはいいけれど、ロシュフォールが「愛している」と求愛してきて? ※この世界の人間には獣の耳と尻尾がついてます。 ※第二部から男性妊娠要素はいります。 ムーンライトノベルズさんにも掲載しています。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

[R18] 引きこもり令嬢が先生になりました。

あみにあ
恋愛
外出するのも、貴族の付き合いも苦手。 でも魔道具の研究は大好きなんだ。 だから屋敷出ず、引きこもる毎日。 母の小言はうるさいけれど、何度も聞いていれば慣れてくる。 だけどそんな私を見かねて、ある日友人に無理矢理に連れていかれた夜会。 明け方に目覚めると、私の隣には知らない男が寝息を立てていた。 なぜだかわからない、夜会での記憶はとても曖昧で……。 動揺し慌てふためく中、私はその場から逃げ出した。 王の婚約者である姉に縋り付き、抱かれた事実を両親にばれぬよう画策してもらうと、私はまた部屋へ引きこもったんだ。 トラブルにも巻き込まれることなく穏やかに過ごしていたある日、引きこもる私にしびれを切らした母から、ある選択を迫られた。 「教師になるか婚約者を作るか、選びなさい」 そして教師を選んだ彼女は家を出て働く事になった。 でもその学園は男子学園で……。 引きこもりな令嬢が恋に抗い奮闘するお話です。 表紙イラスト:玉子様(@tamagokikaku(Twitter)》 (玉子様に表紙を描いて頂きました、美しいイラストをありがとうございます!) ※107話で完結。 ※共通のお話から、複数のルートに分かれます。 ※無理矢理な性的描写がございますので、苦手な方はご注意下さい。 ※R18にはタイトルへ※印を付けております。

処理中です...