上 下
20 / 57

19、優しい家族

しおりを挟む


 また眠ってしまったのか、目を覚ますと外は明るくなっていた。
 ウィルソン様のことを愛していたのだと思い出したけど、今の私の気持ちは複雑だった。あの顔を見ると、まだ相田先輩を思い出してしまう。『ブス』という言葉は、ナイフより鋭く心を抉る言葉だと思う。自分のことを、可愛いとか美人だとか思っていたわけじゃない。それでも、こんなに傷付いているのは、本当に相田さんが好きだったからだと思う。だから、ウィルソン様を愛するのが怖い。私は、傷つきたくない……臆病になっている。

 顔を洗い、鏡を見る。凄く綺麗な姿が映っている。この顔も、私なのは分かっているけど、莉音の記憶があるからか、なんだか不思議な気持ちになる。

 「この顔を、ブスだなんて言う人はいないよね? 誰が見ても、美人だもの」

 って、私は自分の顔を見て何を言っているのだろう。自意識過剰……
 あのくっさい香水や好みじゃない宝石類は、誕生日とかに他の貴族達から贈られた贈り物だった。私は贈り物を、捨ててしまったようだ。残っている贈り物は、全部ウィルソン様から。無意識に、彼からの贈り物を大切にしていた。

 「あ~ッ!! もう、やめやめ!」

 考えるのはもうやめる!
 今は、ウィルソン様を愛してるとは素直に思えない。この先、自分の気持ちがどうなるかなんて、今考えても分からないんだから考えるのはムダ。
 
 さて、朝ごはん食べて学園に行きますか。

 食堂に行くと、お父様とお母様が心配そうな顔をして駆け寄ってきた。

 「もう大丈夫なのか!?」
 「倒れるなんて、あなたは無理をし過ぎよ!」

 何だか懐かしい。
 心配かけておいて申し訳ないけど、少し嬉しい。

 「ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。もう大丈夫です」

 ミシェルは、悪役令嬢のはずだった。だけど、私はミシェルに生まれて幸せだと思っている。

 「姉上! 起き上がって、大丈夫なの!? 朝食は、部屋に運ぼうと思っていたのに」

 優しい両親、優しい弟、この家族の一員で良かった。
 
 「完全に復活したわ! 心配かけてごめんね、デイビス」

 復活したことをアピールするように、クルっと回って見せる。

 「顔色が良くなったようで、安心したよ。だけど、無理はしないでね」

 「愛する弟に、心配させたくないもの。無理はしないわ」

 なぜか、デイビスの顔が真っ赤に染まった。

 「食事にしましょう!」

 誤魔化されたような気もするけど、お腹も空いてるし席につこう。

 席に座ると、いつもより豪華な料理が運ばれて来た。

 「朝から豪勢ね!」

 「体力をつけてもらいたくて、料理長に頼んだんだ」

 お父様……気持ちは嬉しいけど、朝からガッツリし過ぎてるわ。
 ビーフシチューにローストビーフ、チキンソテーにポークチョップ……野菜が食べたい。
 
 「最近、ミシェルは痩せたものね。沢山食べて、元気になるのよ!」

 お母様……元気になる前に、胸やけしそうなんだけど。

 「なんで全部、お肉なんですか!? 姉上は、魚が好きなのに!!」

 「そうだったな! 体力をつけるには、肉が一番だと思ったんだ!」
 
 「お魚料理を用意しましょう!」

 ……こんな家族だったっけ?
 どこか抜けてるような気がする。

 「学園に遅刻してしまいます。そろそろ、ウィルソン様が迎えに来てくれていると思うので行きますね。ご馳走様でした!」

 急いでパンを一つ食べ、食堂から出る。
 庭園に向かって歩いていると、なぜか後ろからデイビスが着いてくる。

 「どうしたの?」

 「姉上が心配なので、僕が学園まで送るよ」

 「デイビスが? ウィルソン様が迎えに来てくれていると思うから、その必要はないわ」

 デイビスは、少し不機嫌な顔をした。

 「殿下には、姉上を守れない」

 守るって、私が倒れたことを言っているのだろうか。倒れたのは、ウィルソン様のせいじゃない。

 「ありがとう。でもね、私は守られなければならないほど、弱くはないの」

 デイビスの頭を撫でると、悲しそうな表情を見せた。本気で私を、守ろうと思ってくれていたみたいだ。弟って、可愛い!

 「僕は、いつだって姉上の味方だからね!」

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

未来の記憶を手に入れて~婚約破棄された瞬間に未来を知った私は、受け入れて逃げ出したのだが~

キョウキョウ
恋愛
リムピンゼル公爵家の令嬢であるコルネリアはある日突然、ヘルベルト王子から婚約を破棄すると告げられた。 その瞬間にコルネリアは、処刑されてしまった数々の未来を見る。 絶対に死にたくないと思った彼女は、婚約破棄を快く受け入れた。 今後は彼らに目をつけられないよう、田舎に引きこもって地味に暮らすことを決意する。 それなのに、王子の周りに居た人達が次々と私に求婚してきた!? ※カクヨムにも掲載中の作品です。

〖完結〗転生前の記憶が戻ったので、最低な旦那様とはお別れします。

藍川みいな
恋愛
夫スチュワートの浮気現場を見た瞬間、前世の記憶が戻ったミリアーナ。スチュワートは前世でもミリアーナを裏切り続けた相手だった。 離縁を告げて実家に帰り、父スベン男爵に愛人の事を話すと、スベン男爵は激怒し… 「あのクソ野郎……絶対に許さない! その令嬢も同罪だ! 大切な娘を侮辱した事を後悔させてやる!」 そしてスチュワートと愛人は全てを失う事に… 設定ゆるゆるの架空の世界のお話です。 本編5話で完結になります。 もうひとつの最終回2話←最初はこちらが本当の最終回でした。アッサリ編と前世編がありますので、どちらか好きな方をお読み頂けたらと思います。

恋人に夢中な婚約者に一泡吹かせてやりたかっただけ

恋愛
伯爵令嬢ラフレーズ=ベリーシュは、王国の王太子ヒンメルの婚約者。 王家の忠臣と名高い父を持ち、更に隣国の姫を母に持つが故に結ばれた完全なる政略結婚。 長年の片思い相手であり、婚約者であるヒンメルの隣には常に恋人の公爵令嬢がいる。 婚約者には愛を示さず、恋人に夢中な彼にいつか捨てられるくらいなら、こちらも恋人を作って一泡吹かせてやろうと友達の羊の精霊メリー君の妙案を受けて実行することに。 ラフレーズが恋人役を頼んだのは、人外の魔術師・魔王公爵と名高い王国最強の男――クイーン=ホーエンハイム。 濡れた色香を放つクイーンからの、本気か嘘かも分からない行動に涙目になっていると恋人に夢中だった王太子が……。 ※小説家になろう・カクヨム様にも公開しています

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

処理中です...