上 下
19 / 19

最終話になりました。

しおりを挟む

 「お母様…私は今日、アーロン王子と結婚します。」

 大きな鏡に映った自分の姿を見ながら、母を思い涙ぐむ。と、その時、眩い光が鏡を包み込んだ!

 ぱあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁっっ!!

 『アリア…』

 光がおさまった時、鏡にはとても綺麗な女性が映し出されていた。
 
 「……お母様!?」

 会ったことはなかった…でもすぐにお母様だとわかった。

 『アリア、私の可愛い子。やっと会えましたね。』

 「お母様…目を覚ましたのですね!」

 『少し前に目覚めました。ですが、人になったあなたに会うすべが思い付かず、こうして鏡越しでの再会に…。ごめんなさい、アリア。』

 「謝る事なんてありません!こうして会えて…すごく…すごくうれしい…。」
 
 リローナは涙が止まらなくなっていた。

 『その涙を拭ってあげることも出来ない母を許して。あなたの幸せを、心から祈ってる。』

 「お母様…!?お母様が薄くなっていく!」

 『ごめんなさい、もう時間のようです。アリア…愛してる。』

 すう………………………

 鏡は元に戻っていた。

 「お母様…お母様…お母様…!!私も…愛してる。」



 
 「「「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」」」

 大きな歓声と共に、アーロン王子とリローナは城のバルコニーから顔を出す。2人は国民に祝福され、盛大な結婚式を挙げた。国民の誰もがリローナの美しさに酔いしれた。
 その様子を遠くから見ていた男がいた。

 「リローナ…出来ることなら、私が幸せにしたかった。お前に初めて出会ったあの日を、生涯忘れる事はないだろう…。」

 リローナの笑顔を目に焼き付け、男は去っていった。


 「アーロン王子、私…すごくすごく幸せです!」

 リローナは満面の笑みで、アーロン王子を見た。

 「リローナ…その顔はやばい。すぐにでも抱き締めてキスがしたい!」

 リローナは顔を真っ赤に染めた。

 「ゴホンッ!王子様、国民が見てる前でなんとふしだらな事を…。リローナ、こんな結婚相手でいいのか!?」

 エヴァンはアーロン王子とリローナの間に割って入り、見つめ合う2人の視線を遮った。

 「ふふっ。エヴァンも愛してます。」

 リローナの愛してるの一言に、顔を真っ赤にするエヴァン。

 「…おい!お前が真っ赤になったら、ギャグみたいになるからやめろ!せっかくの可愛いリローナが台無しになる!」

 「アーロン王子、ヤキモチですか?アーロン王子ももちろん愛してます。」

 アーロン王子の顔が、みるみる真っ赤になって行く。

 「わははははっ!これで3人とも真っ赤になりましたな!」

 「はぁ…これから前途多難だな。」

 「私は楽しいですよ?」

 アーロン王子とリローナがイチャイチャ出来る日はいつになることやら。それでもこれから、幸せな日々が続いていくだろう。
 呪われた少女は王子に出逢い、誰よりも愛され、誰よりも幸せになりました。


                                                                         END

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

せち
2022.02.07 せち

何回読んでも大好きなお話♪

藍川みいな
2022.02.07 藍川みいな

ありがとうございます!
何度も読んでいただけるなんて嬉しすぎます(´;ω;`)

解除
ゆなちな
2021.02.13 ゆなちな

『リローナ、出来ることなら私が幸せにしたかった。お前に初めて会ったあの日を生涯忘れることはないだろう…』
私はこの物語のこのセリフが1番心にくるものがあります。
この一言がものすごく愛を感じる😭💦

解除
沙紗苺
2020.08.24 沙紗苺

愚父母へのざまぁはないのですか?
国王には自分が本物だと説明過程で言ってるんでしょ?
この主人公、人が良すぎる…

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

【完結済み】私を裏切って幼馴染と結ばれようなんて、甘いのではありませんか?

法華
恋愛
貴族令嬢のリナは、小さいころに親から言いつけられた婚約者カインから、ずっと執拗な嫌がらせを受けてきた。彼は本当は、幼馴染のナーラと結婚したかったのだ。二人の結婚が済んだ日の夜、カインはリナに失踪するよう迫り、リナも自分の人生のために了承する。しかしカインは約束を破り、姿を消したリナを嘘で徹底的に貶める。一方、リナはすべてを読んでおり......。 ※完結しました!こんなに多くの方に読んでいただけるとは思っておらず、とてもうれしく思っています。また新作を準備していますので、そちらもどうぞよろしくお願いします! 【お詫び】 未完結にもかかわらず、4/23 12:10 ~ 15:40の間完結済み扱いになっていました。誠に申し訳ありません。

【完結】真実の愛とやらに目覚めてしまった王太子のその後

綾森れん
恋愛
レオノーラ・ドゥランテ侯爵令嬢は夜会にて婚約者の王太子から、 「真実の愛に目覚めた」 と衝撃の告白をされる。 王太子の愛のお相手は男爵令嬢パミーナ。 婚約は破棄され、レオノーラは王太子の弟である公爵との婚約が決まる。 一方、今まで男爵令嬢としての教育しか受けていなかったパミーナには急遽、王妃教育がほどこされるが全く進まない。 文句ばかり言うわがままなパミーナに、王宮の人々は愛想を尽かす。 そんな中「真実の愛」で結ばれた王太子だけが愛する妃パミーナの面倒を見るが、それは不幸の始まりだった。 周囲の忠告を聞かず「真実の愛」とやらを貫いた王太子の末路とは?

誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~

舘野寧依
恋愛
「王太子デニス・ハイランダーは、罪人メリッサ・モスカートとの婚約を破棄し、新たにキャロルと婚約する!」 わたくしはメリッサ、ここマーベリン王国の未来の王妃と目されている者です。 ところが、この国の貴族どころか、各国のお偉方が招待された立太式にて、馬鹿四人と見たこともない少女がとんでもないことをやらかしてくれました。 驚きすぎて声も出ないか? はい、本当にびっくりしました。あなた達が馬鹿すぎて。 ※話自体は三人称で進みます。

婚約破棄で見限られたもの

志位斗 茂家波
恋愛
‥‥‥ミアス・フォン・レーラ侯爵令嬢は、パスタリアン王国の王子から婚約破棄を言い渡され、ありもしない冤罪を言われ、彼女は国外へ追放されてしまう。 すでにその国を見限っていた彼女は、これ幸いとばかりに別の国でやりたかったことを始めるのだが‥‥‥ よくある婚約破棄ざまぁもの?思い付きと勢いだけでなぜか出来上がってしまった。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

最後に、お願いがあります

狂乱の傀儡師
恋愛
三年間、王妃になるためだけに尽くしてきた馬鹿王子から、即位の日の直前に婚約破棄されたエマ。 彼女の最後のお願いには、国を揺るがすほどの罠が仕掛けられていた。

【改稿版】婚約破棄は私から

どくりんご
恋愛
 ある日、婚約者である殿下が妹へ愛を語っている所を目撃したニナ。ここが乙女ゲームの世界であり、自分が悪役令嬢、妹がヒロインだということを知っていたけれど、好きな人が妹に愛を語る所を見ていると流石にショックを受けた。  乙女ゲームである死亡エンドは絶対に嫌だし、殿下から婚約破棄を告げられるのも嫌だ。そんな辛いことは耐えられない!  婚約破棄は私から! ※大幅な修正が入っています。登場人物の立ち位置変更など。 ◆3/20 恋愛ランキング、人気ランキング7位 ◆3/20 HOT6位  短編&拙い私の作品でここまでいけるなんて…!読んでくれた皆さん、感謝感激雨あられです〜!!(´;ω;`)

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。