〖完結〗残念ですが、お義姉様はこの侯爵家を継ぐことは出来ません。
五年間婚約していたジョゼフ様に、学園の中庭に呼び出され婚約破棄を告げられた。その隣でなぜか私に怯える義姉のバーバラの姿があった。
バーバラは私にいじめられたと嘘をつき、婚約者を奪った。
五年も婚約していたのに、私ではなく、バーバラの嘘を信じた婚約者。学園の生徒達も彼女の嘘を信じ、親友だと思っていた人にまで裏切られた。
バーバラの目的は、ワイヤット侯爵家を継ぐことのようだ。
だが、彼女には絶対に継ぐことは出来ない。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
感想の返信が出来ず、申し訳ありません。
あなたにおすすめの小説
私を棄てて選んだその妹ですが、継母の私生児なので持参金ないんです。今更ぐだぐだ言われても、私、他人なので。
百谷シカ
恋愛
「やったわ! 私がお姉様に勝てるなんて奇跡よ!!」
妹のパンジーに悪気はない。この子は継母の連れ子。父親が誰かはわからない。
でも、父はそれでいいと思っていた。
母は早くに病死してしまったし、今ここに愛があれば、パンジーの出自は問わないと。
同等の教育、平等の愛。私たちは、血は繋がらずとも、まあ悪くない姉妹だった。
この日までは。
「すまないね、ラモーナ。僕はパンジーを愛してしまったんだ」
婚約者ジェフリーに棄てられた。
父はパンジーの結婚を許した。但し、心を凍らせて。
「どういう事だい!? なぜ持参金が出ないんだよ!!」
「その子はお父様の実子ではないと、あなたも承知の上でしょう?」
「なんて無礼なんだ! 君たち親子は破滅だ!!」
2ヶ月後、私は王立図書館でひとりの男性と出会った。
王様より科学の研究を任された侯爵令息シオドリック・ダッシュウッド博士。
「ラモーナ・スコールズ。私の妻になってほしい」
運命の恋だった。
=================================
(他エブリスタ様に投稿・エブリスタ様にて佳作受賞作品)
「そんなの聞いてない!」と元婚約者はゴネています。
音爽(ネソウ)
恋愛
「レイルア、許してくれ!俺は愛のある結婚をしたいんだ!父の……陛下にも許可は頂いている」
「はぁ」
婚約者のアシジオは流行りの恋愛歌劇に憧れて、この良縁を蹴った。
本当の身分を知らないで……。
私から略奪婚した妹が泣いて帰って来たけど全力で無視します。大公様との結婚準備で忙しい~忙しいぃ~♪
百谷シカ
恋愛
身勝手な理由で泣いて帰ってきた妹エセル。
でも、この子、私から婚約者を奪っておいて、どの面下げて帰ってきたのだろう。
誰も構ってくれない、慰めてくれないと泣き喚くエセル。
両親はひたすらに妹をスルー。
「お黙りなさい、エセル。今はヘレンの結婚準備で忙しいの!」
「お姉様なんかほっとけばいいじゃない!!」
無理よ。
だって私、大公様の妻になるんだもの。
大忙しよ。
女性として見れない私は、もう不要な様です〜俺の事は忘れて幸せになって欲しい。と言われたのでそうする事にした結果〜
流雲青人
恋愛
子爵令嬢のプレセアは目の前に広がる光景に静かに涙を零した。
偶然にも居合わせてしまったのだ。
学園の裏庭で、婚約者がプレセアの友人へと告白している場面に。
そして後日、婚約者に呼び出され告げられた。
「君を女性として見ることが出来ない」
幼馴染であり、共に過ごして来た時間はとても長い。
その中でどうやら彼はプレセアを友人以上として見れなくなってしまったらしい。
「俺の事は忘れて幸せになって欲しい。君は幸せになるべき人だから」
大切な二人だからこそ、清く身を引いて、大好きな人と友人の恋を応援したい。
そう思っている筈なのに、恋心がその気持ちを邪魔してきて...。
※
ゆるふわ設定です。
完結しました。
王太子に婚約破棄されてから一年、今更何の用ですか?
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しいます。
ゴードン公爵家の長女ノヴァは、辺境の冒険者街で薬屋を開業していた。ちょうど一年前、婚約者だった王太子が平民娘相手に恋の熱病にかかり、婚約を破棄されてしまっていた。王太子の恋愛問題が王位継承問題に発展するくらいの大問題となり、平民娘に負けて社交界に残れないほどの大恥をかかされ、理不尽にも公爵家を追放されてしまったのだ。ようやく傷心が癒えたノヴァのところに、やつれた王太子が現れた。
【完結】無能に何か用ですか?
凛 伊緒
恋愛
「お前との婚約を破棄するッ!我が国の未来に、無能な王妃は不要だ!」
とある日のパーティーにて……
セイラン王国王太子ヴィアルス・ディア・セイランは、婚約者のレイシア・ユシェナート侯爵令嬢に向かってそう言い放った。
隣にはレイシアの妹ミフェラが、哀れみの目を向けている。
だがレイシアはヴィアルスには見えない角度にて笑みを浮かべていた。
ヴィアルスとミフェラの行動は、全てレイシアの思惑通りの行動に過ぎなかったのだ……
主人公レイシアが、自身を貶めてきた人々にざまぁする物語──
許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?
風見ゆうみ
恋愛
ネイロス伯爵家の次女であるわたしは、幼い頃から変わった子だと言われ続け、家族だけじゃなく、周りの貴族から馬鹿にされ続けてきた。
そんなわたしを公爵である伯父はとても可愛がってくれていた。
ある日、伯父がお医者様から余命を宣告される。
それを聞いたわたしの家族は、子供のいない伯父の財産が父に入ると考えて豪遊し始める。
わたしの婚約者も伯父の遺産を当てにして、姉に乗り換え、姉は姉で伯父が選んでくれた自分の婚約者をわたしに押し付けてきた。
伯父が亡くなったあと、遺言書が公開され、そこには「遺留分以外の財産全てをリウ・ネイロスに、家督はリウ・ネイロスの婚約者に譲る」と書かれていた。
そのことを知った家族たちはわたしのご機嫌伺いを始める。
え……、許してもらえるだなんて本気で思ってるんですか?
※独特の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。
※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。
あなたと妹がキモ……恐いので、婚約破棄でOKです。あ、あと慰謝料ください。
百谷シカ
恋愛
「妹が帰って来たので、今日はこれにて。また連絡するよ、ルイゾン」
「えっ? あ……」
婚約中のティボー伯爵令息マルク・バゼーヌが、結婚準備も兼ねた食事会を中座した。
理由は、出戻りした妹フェリシエンヌの涙の乱入。
それからというもの、まったく音沙汰ナシよ。
結婚予定日が迫り連絡してみたら、もう、最悪。
「君には良き姉としてフェリシエンヌを支えてほしい。婿探しを手伝ってくれ」
「お兄様のように素敵な方なんて、この世にいるわけがないわ」
「えっ? あ……ええっ!?」
私はシドニー伯爵令嬢ルイゾン・ジュアン。
婚約者とその妹の仲が良すぎて、若干の悪寒に震えている。
そして。
「あなたなんかにお兄様は渡さないわ!」
「無責任だな。妹の婿候補を連れて来られないなら、君との婚約は破棄させてもらう」
「あー……それで、結構です」
まったく、馬鹿にされたものだわ!
私はフェリシエンヌにあらぬ噂を流され、有責者として婚約を破棄された。
「お兄様を誘惑し、私を侮辱した罪は、すっごく重いんだからね!」
なんと、まさかの慰謝料請求される側。
困った私は、幼馴染のラモー伯爵令息リシャール・サヴァチエに助けを求めた。
彼は宮廷で執政官補佐を務めているから、法律に詳しいはず……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
父親なんだか腹立つわ
これってネグレクトという名の
虐待だから義理母娘と同じだよな~能天気すぎる
感想&読んでくださりありがとうございます(*´ `*)
むっちゃ面白うて笑いました😆ええですね♪最後がハッピーエンドで楽しい終わり方って言うのは斬新ですね!楽しんで読めました。欲を言えば二人のその後とか殿下とサマンサのその後とかが気になったので番外編みたいなのがあれば良いなと思いました。次の作品も楽しくとオモロいものでありますように。これからも応援させて頂きますので頑張って下さいね♪
いつもありがとうございます(*´ `*)
楽しんでいただけて嬉しいです♪
完結おめでとう御座います㊗️🍾大変面白くて最初から読み直しました。サマンサと殿下のやりとりも微笑ましいしブライトとエミリーの幸せそうな笑顔溢れる感じも大変良かったです。番外編が有れば良いなと思いますが、如何でしょうか?これからも応援してますので頑張って下さいね♪
ありがとうございます( *ˊᵕˋ*)
実は内容全然覚えてないので、返信微妙ですみません。
楽しんでいただけて嬉しいです!
頑張りますので、これからもよろしくお願いします!
完結お疲れ様でした。
とっても面白かったです!
最後まで読んでいただきありがとうございました( *ˊᵕˋ*)
わぁ!ありがとうございます♪
完結㊗🎉🎉🎉お疲れ様でした♬
なんだか愛し愛され幸せな未来が
浮かぶ💕殿下達は強引について来そうだな~↗️↗️↗️
最後まで読んでいただきありがとうございました( *ˊᵕˋ*)
殿下達は絶対に来ますね笑
28. サマンサちゃんの太らない体質が羨ましい‼️
完結おめでとうございます🎉😉❤️。
最後まで読んでいただきありがとうございました( *ˊᵕˋ*)
あんなに食べても太らないのは、羨ましすぎですね笑
完結お疲れ様でした。
次も面白い作品を楽しみにしております♪
今後も頑張って下さいね☆
最後まで読んでいただきありがとうございました( *ˊᵕˋ*)
頑張ります♪
完結おめでとう㊗御座います!
水戸黄門みたいww!って思って最後の方読んでたせいでサマンサがうっかり八兵衛に見えてきたww(*´艸`*)
問題解決で新たな領主に学生のうちからなるなんて凄いね!(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
最後まで読んでいただきありがとうございます( ˶'-'˶)
サマンサ、本当は優秀なキャラのはずなのにただの食いしん坊キャラになってしまいましたね笑
完結お疲れ様です💐
エミリー子爵の罪を見事見破り、税金を元に戻せた。
この一連の行動で、他の貴族に流れていた分も取り戻し、領民に返していってください。
この領地をエミリーが任された。領民に慕われる様に頑張って下さい。
エミリーとブライト、末永くお幸せに。
マークとサマンサがどうなるのか?気になります🤔
最後まで読んでいただきありがとうございます( ˶'-'˶)
マークとサマンサは、きっとくっつきますね笑
娘を領民に認めさせるために
あえて黙っていたのね。
領地を任せても大丈夫なのかの試験でもあったようです( *ˊᵕˋ*)
更新並びに完結お疲れ様でした!
本編は学園長の罰の与え方が実に巧妙。正直に罪を告白したものと黙っていた者達への落差が激し過ぎ。またバーバラと運命を共にするビクトリアが母親しているなぁ。これだけ覚悟を持って行動できるならどうして娘を制してワイアット侯爵家で与えられた役目を全うできなかったのか?色々残念。
番外編の水○黄門ぶりも面白かった。まさかワイアット侯爵が国王陛下がらみで動いていたとは壮大。学校卒業と同時に晴れて子爵か。ハウスキーパーなエミリーですが領地経営はどうなんだろう?ブライトもいるから問題無し?
後サマンサ令嬢が男前よのぅwwマーク殿下に拒否られても後を追いかけそうな。最後までのドタバタ具合がよろし。
最後まで読んでいただきありがとうございます( ˶'-'˶)
男前なサマンサと可愛いマーク殿下、お似合いですよね笑
婚約者とはいえ同衾は、お父さん許しませんよ!
許してくださいー笑
あきらかに他の貴族とつながりがあり、狡猾とされていた子爵に領地をまかせた主人公の父親は、任命責任取らないのですか?
2日で不正が見つかるのに、今まで何してたのかな?
父親については、次のお話で分かります。
素性のわからない人間が、事前の連絡も無しに立場ある人間に会えるなんて事はないかと。
それで会ってしまうのは危機感のない人間なのでは。
それに主人公達は平民を装って門の前で騒いで注意されてましたが、権力に訴えるのでしょうか。
やってることが稚拙で、ちょっとどうしちゃったのと思いました。
会わないのは承知の上ですね。
そのままエミリーとして会いに行って問いつめても、侯爵本人でもないエミリーに罪を認めることはしないと判断して、行動を起こしました。
目的は顔を認識させることと、その時の行動を理由に自白させる為です。
世直し旅行…水戸黄門みたい(*´ω`*)
旅行編、3話で終わるはずが長くなってしまいました笑
水戸黄門旅やったら楽しそう( ˶'-'˶)
ビクトリア、奴隷になってもバーバラと同じところがに売られるかわからないのでは?それとも、親子で娼婦行き?
同じところに行くとは限らないですね。
娘が奴隷になるのなら、一緒に居られなくても同じ道をということですね。
この子爵はどう料理されるのかが、大変気になります。
できれば「レア」ではなく「ウェルダン」でお願いします。
ウェルダンですね、かしこまりました笑
実はまだどうするか考えていません(´;ω;`)
ビクトリアは素直に自供して刑を受け入れたうえで、娘と同じ罰になるように申告したとこに、本気の反省が見えたかな。娘と同じ罰を希望したのは、娘への罪滅ぼしのつもりでしょうか。娘を見捨てず共に奴隷落ちしたとこは、母親だなと思います。
ビクトリアは自分がもっと貴族のルールを学んでいたら、過分な欲は抱かず娘にも叶わぬ夢を見せることもなかった、とか思ってるのかな。嫡子であるエミリーに敬意を示して接し、弁えた行動ができていたら穏やかな余生が送れたでしょうにね。夢を見て転落した分、絶望感が半端なさそうです。
娘のバーバラの方は、未だに自分の何が悪かったのか理解できてませんから、ビクトリアの口から言わないと聞く耳持たなさそう。まぁ理解したら理解したで、今度は自分の母親を責めそうですが。バーバラは自分は悪くない、悪いのは周りだと責任を誰かになすりつける嫌な人間ですよね。あれだけエミリーを虐げたのに、自分のしたことを忘れてエミリーなら自分を庇うと考える脳内お花畑。バーバラに相応しい地獄に落ちましたから、少しは人の痛みや苦しみを理解できる真人間に成長してくれることを祈ってます。
ジョゼフとジョアンナの刑は、2人が貴族出身ということもあって孤島に収監で済んだのかな。2人がやろうとした罪は、お家乗っ取りとその教唆ですよね。バーバラたちの奴隷落ちに比べたら、まだ孤島に収監の方がマシなのか。既に身分を失い帰る家もないから、収監中に出所後、生きていくためのスキルを身につけなければいけないけど、読者にとっては知ったこっちゃない。
母親と娘の罰は等価だと思いますが、残りの二人は監獄島にいれるだけだと少し物足りない感じがします。
そこで強制労働などをさせてほしいです。
なぜならそこに入るだけで反省するような性格ならこんなことはしていないと思われるからです。
自身で反省できないのなら強制的に反省させるべきだと思います。
ジョアンナも刑受けますよね。
ワイアット侯爵家…関わりたくない!
バーバラの暴走は本人の気質でもビクトリアにはもう少し真摯に接し向き合い契約やエミリーの事を再三確認していれば彼女の内心がどうあれ違った結末を迎えれたのに父娘の孤立性格が災いしましたね。
長所であり短所な何でも1人で熟してしまえる自己完結型似た者父娘の被害者となったビクトリアが個人的には不憫でした。その辺踏まえて再婚を決め契約を交わした時の父親と義母それぞれの視点が読んでみたいです。
あれ?パーティーでバーバラがジョセフとの婚約発表したよね??
この場合、バーバラが奴隷落ちならジョセフも一緒に奴隷落ちするんじゃ無いの??
大勢の人の前で婚約発表したし、貴族の信用的に、無理にでもジョセフ父が結婚を整えそうなんだけど・・・
文章的にはバーバラとの婚約を無かったことのようになってるけど、もうジョセフとバーバラ結婚してるのかな??
元凶の父「悪いとは思うが罰は受けません。本人には罰与えますね。」もっと穏便にできたであろうにわざわざ事を大きくしてて、権力者の横暴にしか見えなくなってきた。
しゃるうぃーだんす?
ブライト君 男前だねー
このまま3曲続けて踊ろう!
テレサも本当に今更だし、本心はもうバレてるのだから
謝罪なんかされても腹がたつだけだし、謝罪を受け取ったという
事実が社交界に広まれば許した事になってしまう、そんなのごめんだよね。
いや、テレサの罰って平民を馬鹿にしたことを世間に広めらて、商人(平民)を敵に回した事で領地でも領民の信用がなくなる事じゃ無いの??
高位貴族に嫌われてると思わせるのも結構な嫌がらせだとは思うけど、実害がない分それが罰だとは思えないんですが・・・
それとも、後日に父や伯父が「とある子爵家は高位貴族に嫌われている」という噂でも流すのかな??
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。