魔術一覧

星天

文字の大きさ
上 下
6 / 9

雷属性

しおりを挟む
【雷撃《サンダーショック》】単体攻撃魔術
説明:相手に対し、雷属性の単純魔力攻撃を与える。無属性魔術【魔力撃《ショック》】に雷属性の魔力を込めただけの初心者用魔術。
詠唱:雷よ、我が敵に衝撃を、【雷撃《サンダーショック》】


【雷壁《サンダーウォール》】防御魔術
説明:雷の壁を作り、敵の攻撃を防ぐ。無属性魔術【魔力壁《ウォール》】に雷属性の魔力を込めただけの初心者用魔術。
詠唱:雷よ、壁を作り、攻撃を防げ、【雷壁《サンダーウォール》】


【雷球《サンダーボール》】単体攻撃魔術
説明:雷の球を放つ。操作性に優れている。クルクルと自分の周りに纏わせることでいつでも放つことができる。
詠唱:雷よ、球体となり、敵を撃て、【雷球《サンダーボール》】


【極小雷球《ミニマムサンダーボール》】攻撃魔術
説明:特殊な魔術。例えるなら、操作できる弾丸。一個一個は途轍もなく小さい。ギリギリ目に見えるレベル。が、沢山作ることができ、それを操作して、弾幕を張ることも可能。戦い方に幅が出来る魔術。ただ一個一個は威力が小さいので、沢山当てなければいけない。
詠唱:雷よ、小さな小さな球体となり、我の従え、【極小雷球《ミニマムサンダーボール》】


【雷弾《サンダーバレット》】単体攻撃魔術
説明:相手に対し、雷の弾丸を穿つ。魔力をコントロールして、弾速や威力など変えることができる。
詠唱:雷よ、我が敵を射抜く弾丸となれ、【雷弾《サンダーバレット》】


【雷刃《サンダーカッター》】単体攻撃魔術
説明:相手に対し、雷の刃を穿つ。威力も速度も高く、非常に有用な魔術。
詠唱:雷よ、我が敵を斬る刃となれ、【雷刃《サンダーカッター》】


【乱雷刀】複数攻撃魔術
説明:【雷刃《サンダーカッター》】を複数放ち、相手を斬り刻む。一つ一つは【雷刃《サンダーカッター》】より威力が小さく、大きさも小さいが、魔力効率などはこちらの方が上。
詠唱:雷よ、我が敵を斬り刻め、【乱雷刀】


【雷槍《サンダーランス》】単体攻撃魔術
説明:相手に対し、水の槍を穿つ。【雷弾《サンダーバレット》】より威力は高いが、構築速度や弾速などは【雷弾《サンダーバレット》】に劣る。魔力を調節して、弾速や威力など変えることができる。
詠唱:雷よ、我が敵を射抜く槍となれ、【雷槍《サンダーランス》】


【雷《サンダー》】単体攻撃魔術
説明:雷を落とす。当たったが最後、敵を確実に殺す。
詠唱:雷よ、落ちよ、【雷《サンダー》】


【放電《スパーク》】複数攻撃魔術
説明:放電を引き起こす。広範囲に威力はあるが、遠くへ行くほど威力は落ちるので、複数攻撃魔術。
詠唱:雷よ、空を舞え、【放電《スパーク》】


【雷陣《サンダーエリア》】状態変化魔術
説明:雷を操り、辺りを雷のフィールドへと変える。
詠唱:雷よ、辺りを黄に染め、己の場とせよ、【雷陣《サンダーエリア》】


【雷檻《サンダージェイル》】補助魔術
説明:雷を操り、敵を捕まえる牢獄を創る。拘束に使われる。
詠唱:雷よ、敵を閉じ込める檻となれ、【雷檻《サンダージェイル》】


【黒放電之宴《ブラックスパークフェスティバル》】広範囲殲滅魔術
説明:黒い雷を地面を這うようにして放ち、周囲の敵を殲滅する。
詠唱:雷よ、黒き染まり、地面を這い、敵を滅す宴となれ、【黒放電之宴《ブラックスパークフェスティバル》】


【神雷】概念魔術
説明:雷という概念を創りだす。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

公爵夫人アリアの華麗なるダブルワーク〜秘密の隠し部屋からお届けいたします〜

白猫
恋愛
主人公アリアとディカルト公爵家の当主であるルドルフは、政略結婚により結ばれた典型的な貴族の夫婦だった。 がしかし、5年ぶりに戦地から戻ったルドルフは敗戦国である隣国の平民イザベラを連れ帰る。城に戻ったルドルフからは目すら合わせてもらえないまま、本邸と別邸にわかれた別居生活が始まる。愛人なのかすら教えてもらえない女性の存在、そのイザベラから無駄に意識されるうちに、アリアは面倒臭さに頭を抱えるようになる。ある日、侍女から語られたイザベラに関する「推測」をきっかけに物語は大きく動き出す。 暗闇しかないトンネルのような現状から抜け出すには、ルドルフと離婚し公爵令嬢に戻るしかないと思っていたアリアだが、その「推測」にひと握りの可能性を見出したのだ。そして公爵邸にいながら自分を磨き、リスキリングに挑戦する。とにかく今あるものを使って、できるだけ抵抗しよう!そんなアリアを待っていたのは、思わぬ新しい人生と想像を上回る幸福であった。公爵夫人の反撃と挑戦の狼煙、いまここに高く打ち上げます! ➡️登場人物、国、背景など全て架空の100%フィクションです。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

断る――――前にもそう言ったはずだ

鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」  結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。  周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。  けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。  他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。 (わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)  そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。  ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。  そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?

投稿する皆様へ

小川悟
エッセイ・ノンフィクション
『webコンテンツ大賞への参加』というタイトルで始めましたが、 小説をする場合に、少しだけ評価の上がる方法を紹介します。 個人的な独断の部分も多いですが、参考にして頂ければ幸いです。 私は元々読み専でしたが、2021年6月中旬ごろから小説の投稿を始めました。 気になった事や、わからない事を自分で調べたことなどを書いています。 便利な情報や、間違った情報がありましたら、感想でお知らせください。

処理中です...