上 下
26 / 68

26 暗殺未遂

しおりを挟む
私は1点をもぎ取ったあとは守備に徹した。

途中、こちらも若干チート気味なサラサに何度もゴールをおびやかされたが、ふたりの仲間が頑張ってくれた。ナイトのポジションを買って出たミラノがシュートを防ぎ、キングを任せられた転校生オポトが鮮やかな動きで襲いかかってくるボールをかわす。

そして1点を守りきった私たちのチームが勝利した。それとほぼ同時にもう一組の対戦も隣のグラウンドで決着した。ロニとウェイクのいるチーム。あちらも1対0でギリギリ勝ったって感じみたい。

5分間の休憩のあと、私たちチームとロニ、ウェイクチームとの試合が始まった。私というチートキャラがいる分、押し込んでいる。

だけど点が入らない。私を含めた仲間のシュートをナイトのロニがことごとく止めてくる。かといってキャムに放った殺人シュートをロニへ向かって打つなんて心の優しい私にできるはずがない。

結局、互いに0点のまま延長戦に突入した。

ポーンが自陣のキングのいるキャッスルエリアからボールを蹴って敵陣のキャッスルエリアの枠内にピタリと止まれば点になる。ポーンの4人が蹴って得点が多い方が勝ちとなる。

落ち着け私、落ち着けばこの距離なら決められる。大きく深呼吸をして空気を胸いっぱいに取り込む。

「おせー早く打てよ」

カチンときた。キャムの野次のせいでボールはキャッスルエリアに止まるどころか奥にある壁に突き刺さり破裂した。

結局、延長戦は1対2となり負けてしまった。

別にそれは構わないのだがキャムの私に対するザマミロ顔が気に入らない。また機会があったらヤツの顔に強力なシュートをねじ込んであげよう。

 ✜

魔法実習が終わり、魔法生物学の授業でハプニングが起きた。

魔法生物学は元からいる先生と新任のラーゼ先生が交互に講義を受け持っているが今日はラーゼ先生が教壇に立っていた。その先生が用意したマンドレイクのうちの1匹が抜いてもいないのにいきなり叫び声をあげた。

精神抵抗の低い生徒から気を失っていき、半分くらいの生徒が意識を無くしたが、ラーゼ先生の沈黙魔法が間に合ったお陰で幸い誰も命を落とさずに済んだ。

それにしても気になる。

よりにもよってキャムの班のマンドレイクが暴発した。アイツ日頃の行いが悪すぎて命を狙われていたりして。

キャムは運がいいのか、マンドレイクが講義室に運ばれた時、ミラノと一緒に万が一のための耳栓を取りに隣の準備室にいたので、助かった。

だけど、本当に狙われていると確信に変わったのは、魔法生物学の講義後だった。

クラスのほとんどの生徒が魔法生物学の講義室を出て、実習棟から一般棟へ向かうべく階段を降りていたら、階段の上にある巨大な石像が倒れてきた。もし、ブリキ人形に星幽体アストラルボディを定着させたアールグレイがいなかったら大惨事になっていた。彼のマジックサークルによるサポートで私が高速詠唱で完成させた空間静止魔法で頭のすぐそばまで落ちてきた像が動きを止めた。

止まっている間に全員、階段の下まで急いで降りて安全なところへ身を隠すと同時に石像にかけた魔法が解け、木でできた階段を壊して階下へとずり落ちていった。

「シリカ、ありがとう助かった」

めずらしくロニから声を掛けられた。灼髪、灼眼で燃えるような目の色とは真逆なクールな思考と言動に乙女ゲーをしていた私は彼を推しキャラ認定した。ロニのような心までイケメンが前世で私の前に現れていたらきっと私は異世界になど来ていなかっただろう。

彼は先ほど友人であり、国王から護衛するように命じられているレオナード皇子の命を守るべく魔法を唱えている時間がないと悟ると、皇子の前に移動し、盾になるべく立ちはだかっていた。

階段が思いきり壊れてしまい、その場にいた生徒全員が、教師たちによって集められ〝ことば〟による質問を受ける。「ことば」には魔力が込められているため、嘘の返事はできない。だが、質問を受けた結果、その場にいた全員が被害者で、教師陣も頭を悩ませる結果となった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

ハッピーエンドを待っている 〜転生したけど前世の記憶を思い出したい〜

真田音夢李
恋愛
『やぁ‥君の人生はどうだった?』86歳で俺は死んだ。幸せな人生だと思っていた。 死んだ世界に三途の川はなく、俺の前に現れたのは金髪野郎だった。もちろん幸せだった!悔いはない!けれど、金髪野郎は俺に言った。『お前は何も覚えていない。よかったな?幸せだ。』 何言ってんだ?覚えてない?何のこと?だから幸せだったとでも?死ぬ前の俺の人生には一体何が起こってた!?俺は誰かも分からない人物の願いによってその人生を幸せに全うしたと? 一体誰が?『まさに幸せな男よ、拍手してやろう』そう言って薄ら笑いを浮かべてマジで拍手してくるこの金髪野郎は一体なんなんだ!?そして、奴は言う。ある人物の名前を。その名を聞いた途端に 俺の目から流れ落ちる涙。分からないのに悲しみだけが込み上げる。俺の幸せを願った人は誰!? 分からないまま、目覚めると銀髪に暁色の瞳をもった人間に転生していた!けれど、金髪野郎の記憶はある!なのに、聞いた名前を思い出せない!!俺は第二の人生はテオドールという名の赤ん坊だった。此処は帝国アレキサンドライト。母親しか見当たらなかったが、どうやら俺は皇太子の子供らしい。城下街で決して裕福ではないが綺麗な母を持ち、まさに人知れず産まれた王子と生まれ変わっていた。まさか小説のテンプレ?身分差によって生まれた隠された王子?おいおい、俺はそんなのどうでもいい!一体誰を忘れてるんだ?そして7歳になった誕生日になった夜。夢でついに記憶の欠片が・・・。 『そんな都合が言い訳ないだろう?』 またこいつかよ!!お前誰だよ!俺は前世の記憶を取り戻したいんだよ!

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

処理中です...