圏ガク!!

はなッぱち

文字の大きさ
上 下
5 / 386
圏外生活はじめました!

初めてのルームメイト

しおりを挟む
 寮は間近で見ると、やはりと言うべきか、けっこうなボロだった。壁の塗装は所々どころではなく、面積の大半が剥げているし、出入り口の扉は割れたガラス部分がガムテープと段ボールで補修してある。そして、男が言った通り、寮の玄関であるその扉に新入生の名簿が張り出されていた。五十音順ではないらしく、百近くある名前から自分の名前を探すのは、何だか受験の合格発表みたいだなと嫌な気分になる。

 自分の名前を見つけると、その横に数字が振ってあった。『38』それが部屋番号になっているようだ。ここで突っ立ていても仕方が無い。開け放たれたもう一つの扉から中へ入った。

 中はひんやりとした空気とは裏腹に、運動部の部室並のすえたような臭いが充満している。そこは下駄箱として機能しているらしく、両サイドに設置された靴箱には、ボロボロの履き古した靴の残骸がいくつかあった。ふと足下を見れば、簀の子に『土足厳禁』の文字が、バスの車体と同様にスプレーで書き殴られている。靴を脱ぎ片手で持ち、寮に足を踏み入れた。

 玄関ホールの先に大きな両開きの扉があり、そこに部屋への案内書きが貼られている。案内通りに、電気の点いていない、窓から入る明かりばかりが眩しい暗い階段を上っていく。途中の階層からは、大きな笑い声やら話し声が聞こえてくる。きっと上級生だろう、この寮に居るのなら二年か。出くわすのは面倒なので、自然と早足になった。案内書きの通り、最上階に出ると長い廊下を挟んで沢山の扉が並んでおり、その一つ一つに数字が大きく書かれた紙が貼り付けてある。自分の部屋番号『38』は割とすぐに見つかった。何も考えず、ドアノブに手を伸ばすと、中から人の気配がして、咄嗟に手を引っ込めてしまった。

 個室なんて望めないと分かっては居たが、何人部屋なのかもオレは知らなかった。中に誰か居ても数人……けれどバスの乗客を思い出すと、緊張を強いられるのは当然だろう。あんな連中と、これから四六時中同じ場所で生活するのかと、改めて実感してしまえば、重苦しい溜め息が出た。

 ウダウダ考えていても始まらない。引っ込めた手を伸ばし扉を開くと、部屋の中に居た奴と同時に思わず「あ」と間の抜けた声を上げていた。

 部屋の真ん中で大の字にでもなっていたのだろう。両足を畳に投げ出した状態で起き上がり、妙に怠そうな格好で座っている。まだ来て五分と経っていない場所でよくやれると呆れもするが、なんの躊躇いも無く、早速くつろぐ体勢に入っていたある意味大物なそいつは、脱走者第一号の由々式だった。

「びっくりするでねーか。普通ノックくらいするだろ? 常識だべ」

「これから、ここが自分の部屋なんだろ? 要るか、そんなもん」

 つい反論してしまったが、由々式はそれに対して「親しき仲にも礼儀あり」とか訳の分からない事を言い出した。親しくも無ければどんな仲も無い、ほぼ初対面の人間に使える道理かと指摘すると、破顔し慣れた動作で胡座を掻く。

「わしは由々式誠ちゅーんじゃ。ユユシキでもマコトでも好きに呼んでくれ。張り切り君の名前は知っとるよ。夷川じゃろ?」

「……気絶してたんじゃないのか?」

 由々式がオレの名前を知っていた事に少し驚いて、思わず疑問が声になってしまった。てか、張り切り君ってなんだ?

「迎えすら待てず、逆にバスを迎えに行って誰よりも先にバスに乗っとった。高校デビューに張り切りすぎてて、ちょっとイタイ奴だべ」

 気付いたらププッと軽く吹きながら答える由々式の顔に、手に持っていた靴を一足張り切って投げつけていた。盛大に後ろへひっくり返った後、起き上がり小法師のように戻って来ると、奴の鼻は真っ赤に腫れて、目尻には涙が溜まっていた。

「いきなり何するだ!」

「悪いな張り切りすぎて手が滑ったんだよ」

「おっそろしい程の短気だべ。あのキチの春日野とずっと会話しよるだけあるな。そーゆー所は直してくれねーと、これから仲良くやってけねーべ」

「……アイツの同類だと思ってる相手に、よくそれだけ悪態つけるな、お前」

 半ば感心していると、由々式は意外そうな顔をして見せる。

「別に同類なんて思ってねーべ。夷川はあのバスん中で唯一のまともな奴だ」

 オレも由々式に同じような感想を抱いていたのだが、それをコイツは続く言葉で見事に粉砕した。

「少なくとも、見た目以外はまともな奴だと断言出来るべ」

 とりあえず、残った方の靴も、もれなく顔面にぶち当ててやる事に決定した。快音を響かせながら、由々式は後ろへぶっ倒れ、今度はなかなか起き上がって来なかった。

「人の面をとやかく言える程、上等な顔してねえだろ、お前は」

 扉の開閉部分は板の間になっており、その先に畳が敷かれている。オレはぼやきながら部屋の中に入り、由々式の側に転がっている自分の靴を拾い上げると、扉脇に揃えられた靴の近くへ同じように置いた。開けっ放しだった扉を閉め、しぶとく畳で呻く由々式を避けつつ、小さなベランダがある窓を開ける。埃や蜘蛛の巣、虫の死骸やらで汚れた網戸が嵌まっているのだが、何かで強く押さえたような弛みがど真ん中にあり、あまり役には立ちそうになかった。色々と思う所はあるが、窓ガラスが割れていないだけマシ、という事にしておこう。

 窓の外は隣の真新しい建物の白い壁が眩しい。夏場はそのおかげで多少涼しそうだが、逆に言えば、日光の恩恵を全てそちらに持って行かれていそうだった。微妙にカビ臭さが漂う室内の空気を思うと、その予想は大きくは外れていないのだろう。

 窓の下から新入生らしき人影の足音が聞こえてくる。その姿をいちいち確認していたら、気分が余計に塞ぎそうだったので、意識を外から内へと引き戻すと、由々式が顔面を押さえつつ起き上がっていた。

「夷川は酷いべ。顔面がすでに凶器のくせに、やることまで凶暴だ」

「まだ言う気か? どうゆう神経してんだ……ケンカ売ってんのか」

 いい加減しつこい由々式の背中に蹴りを入れつつ確認すると、奴はまるでオレを諭すような顔つきで振り返った。

「わしのような一般的な男子高校生のハートをギタギタにしよるんじゃ、夷川の顔は。同種の生物とは思えん。ケンカ売るなんて冗談じゃねーべ。こちとら完全降伏だべ」

 また訳の分からない事を言い出した由々式の前に、同じように腰を下ろす。何を言いたいのか探るように、目線を合わせると、靴のダメージを色濃く残した顔が「ぎゃあ」とコウモリでも握り潰したような声を上げた。

「夷川みたいな無双イケメンは、女のいない、その顔面凶器が無意味になる地獄に落ちてしまえばいいべ」

「……もう落ちてるんじゃねえの。お前の言う地獄とやらにオレたち」

 そう答えてやると、神妙な顔をし出した由々式は、ジッとこちらを見据え手をおずおずと差し出してきた。

「な……なかよく、仲良くやるべ! 兄弟!」

 にかっと笑う顔が妙に苛ついて、思わずその額に手刀を見舞ってしまった。

 ぶいぶい文句を言う由々式は、地元のおかげか圏ガクの事を色々と知っているらしく、少し宥めると詳しく説明をしてくれた。

 この部屋にはあと二人割り振られているらしい。要するに合計四人がこの部屋で寝起きをする。由々式と二人で駄弁っている分には、そう狭く感じる事はないが、四人分の布団を敷けば足の踏み場はないだろう室内を見回して、改めてその小ささを実感する。本棚や机といった物も一切見当たらない所を見ると、下手すると万年床になりかねないなと思った。室内にこもるカビ臭さは、もしかしたら、つい最近までそうやって使われていた名残かもしれない。

 先の話になるが、二年に上がると、寮内の二階と三階の部屋を二人で使用するようになるとか。そして三年になってようやく、あの真新しい寮での生活が待っているらしい。ちなみに三年寮は冷暖房完備だが、オレらの当分の住処には扇風機すら贅沢品だそうだ。

「別に地元とか関係ねー。入学案内に書いてあったべ。まさか夷川は読まずに来よったんか?」

 オレが頷くと、由々式は肩を竦めて、

「もしかして、圏ガクが普通の学校じゃと思うとるとか?」

心底、気の毒そうな顔をして見せる。稀に居るらしい、圏ガクの噂を全く知らずに入学してしまった奴なのかと、心配してくれているのかもしれない。

「さすがにそれは無いだろ。色々と噂は聞いてたし……ネットで調べたりして来たから、ここに普通な部分があるとは思ってない」

 オレが曖昧に答えると、由々式はその話をスッパリと切り上げた。

「まあ、同室が夷川でよかったべ。もし春日野と一緒だったら、今頃あの道を歩いて帰る算段を立てとる所じゃった」

「スバルの部屋番も確認したのか?」

「もちろんだべ。わしの命に関わる情報だ。そりゃ即行探したべ。部屋もかなり離れとる。これでクラスが別なら一年は安心だべな」

 いの一番に脱走した奴とは思えない顔で笑う由々式と一緒に、カバンと引き替えに渡された生徒手帳やら冊子を見て過ごしていると、結構な時間があっと言う間に過ぎた。

 部屋の外、廊下は次第に人の気配で溢れ、ざわついている。そろそろ新入生が全員揃ったのかもなと、話していると扉を控えめに叩く音が聞こえた。そして唐突にやや乱暴にとでも言えるくらいの勢いで、扉が開いた。

「あ、あのっえっと、その……えっと、あ」

 大きいのと小さいのがセットで立っていた。小さい方が慌てて何か言おうとするのだが、なかなか言葉にならず、

「全員揃ったから食堂に集まれ、だとよ」

大きい方が助け船を出すように、用件を的確に伝えてくれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

怖いお兄さん達に誘拐されたお話

安達
BL
普通に暮らしていた高校生の誠也(せいや)が突如怖いヤグザ達に誘拐されて監禁された後体を好き放題されるお話。親にも愛されず愛を知らずに育った誠也。だがそんな誠也にも夢があった。だから監禁されても何度も逃げようと試みる。そんな中で起こりゆく恋や愛の物語…。ハッピーエンドになる予定です。

純粋な男子高校生はヤクザの組長に無理矢理恋人にされてから淫乱に変貌する

麟里(すずひ改め)
BL
《あらすじ》 ヤクザの喧嘩を運悪く目撃し目を付けられてしまった普通の高校生、葉村奏はそのまま連行されてしまう。 そこで待っていたのは組長の斧虎寿人。 奏が見た喧嘩は 、彼の恋人(男)が敵対する組の情報屋だったことが分かり本人を痛めつけてやっていたとの話だった。 恋人を失って心が傷付いていた寿人は奏を試してみるなどと言い出す。 女も未体験の奏は、寿人に抱かれて初めて自分の恋愛対象が男だと自覚する。 とはいっても、初めての相手はヤクザ。 あまり関わりたくないのだが、体の相性がとても良く、嫌だとも思わない…… 微妙な関係の中で奏は寿人との繋がりを保ち続ける。 ヤクザ×高校生の、歳の差BL 。 エロ多め。

ワンコとわんわん

葉津緒
BL
あのう……俺が雑種のノラ犬って、何なんスか。 ちょっ、とりあえず書記さまは落ち着いてくださいぃぃ! 美形ワンコ書記×平凡わんわん ほのぼの全寮制学園物語、多分BL。

親衛隊総隊長殿は今日も大忙しっ!

BL
人は山の奥深くに存在する閉鎖的な彼の学園を――‥ 『‡Arcanalia‡-ア ル カ ナ リ ア-』と呼ぶ。 人里からも離れ、街からも遠く離れた閉鎖的全寮制の男子校。その一部のノーマルを除いたほとんどの者が教師も生徒も関係なく、同性愛者。バイなどが多い。 そんな学園だが、幼等部から大学部まであるこの学園を卒業すれば安定した未来が約束されている――。そう、この学園は大企業の御曹司や金持ちの坊ちゃんを教育する学園である。しかし、それが仇となり‥ 権力を振りかざす者もまた多い。生徒や教師から崇拝されている美形集団、生徒会。しかし、今回の主人公は――‥ 彼らの親衛隊である親衛隊総隊長、小柳 千春(コヤナギ チハル)。彼の話である。 ――…さてさて、本題はここからである。‡Arcanalia‡学園には他校にはない珍しい校則がいくつかある。その中でも重要な三大原則の一つが、 『耳鳴りすれば来た道引き返せ』

エロ垢バレた俺が幼馴染に性処理してもらってるって、マ?

じゅん
BL
「紘汰の性処理は俺がする。」 SNSの裏アカウント“エロアカ”が幼馴染の壮馬に見つかってしまった紘汰。絶交を覚悟した紘汰に、壮馬の提案は斜め上過ぎて――?【R18】 【登場人物】 □榎本紘汰 えのもと こうた 高2  茶髪童顔。小学生の頃に悪戯されて男に興味がわいた。 ■應本壮馬 おうもと そうま 高2  紘汰の幼馴染。黒髪。紘汰のことが好き。 □赤間悠翔 あかま ゆうと 高2  紘汰のクラスメイト。赤髪。同年代に対してコミュ障(紘汰は除く) ■内匠楓馬 たくみ ふうま 高1  紘汰の後輩。黒髪。 ※2024年9月より大幅に加筆修正して、最初から投稿し直しています。 ※ストーリーはエロ多めと、多少のギャグで進んでいきます。重めな描写はあまり無い予定で、基本的に主人公たちはハッピーエンドを目指します。 ※作者未経験のため、お手柔らかに読んでいただけると幸いです。 ※その他お知らせは「近況ボード」に掲載していく予定です。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

部室強制監獄

裕光
BL
 夜8時に毎日更新します!  高校2年生サッカー部所属の祐介。  先輩・後輩・同級生みんなから親しく人望がとても厚い。  ある日の夜。  剣道部の同級生 蓮と夜飯に行った所途中からプチッと記憶が途切れてしまう  気づいたら剣道部の部室に拘束されて身動きは取れなくなっていた  現れたのは蓮ともう1人。  1個上の剣道部蓮の先輩の大野だ。  そして大野は裕介に向かって言った。  大野「お前も肉便器に改造してやる」  大野は蓮に裕介のサッカーの練習着を渡すと中を開けて―…  

【BL】男なのになぜかNo.1ホストに懐かれて困ってます

猫足
BL
「俺としとく? えれちゅー」 「いや、するわけないだろ!」 相川優也(25) 主人公。平凡なサラリーマンだったはずが、女友達に連れていかれた【デビルジャム】というホストクラブでスバルと出会ったのが運の尽き。 碧スバル(21) 指名ナンバーワンの美形ホスト。博愛主義者。優也に懐いてつきまとう。その真意は今のところ……不明。 「僕の方がぜってー綺麗なのに、僕以下の女に金払ってどーすんだよ」 「スバル、お前なにいってんの……?」 冗談? 本気? 二人の結末は? 美形病みホスと平凡サラリーマンの、友情か愛情かよくわからない日常。

処理中です...