上 下
44 / 62
東京観光?

44:メイド、執事、アイドル?いや、猫だ

しおりを挟む
閃光のシュバルツと話が出来る時間も終わりを迎え僕は先輩が戻って来るのを待っていた。

「ねぇ、そこのキミ、ちょっといいかな?」
いきなり誰かに声をかけられた。

「えっ?僕ですか?」
「そうそうそこの可愛いキミ。」
僕がナンパ!?と思いながら相手を見ると
女の人だった。

「僕に何か用ですか?」
「えっと、一人で暇そうにしてたから良かったらお姉さんと遊ばないかな?って思って。」

「えっと、今一緒に来てる人を待ってるのでごめんなさい!」
「そっかぁ・・・残念。」

「でも、キミみたいな可愛い子が一人でいると悪いお兄さんやお姉さんに狙われるから気をつけないといけないよー?」
「お姉さんは悪い人なんですか?」
僕がそうツッコミを入れるとお姉さんは一瞬胸を抑えると深呼吸をした。

「危うく今なる所だったよ・・・キミは言動にも気をつけた方がいいよ、ここがどこか分かってるのかな!?」
「秋葉原、ですよね?」

「そうだよ!日本中のニッチすぎる欲望の集まる街だよ!?」
「えっと、よく分からないんですけどただのオタクの聖地じゃないんですか?」

「それは表の顔、裏の顔はね表に出せない欲求を抱えた人間達が集い、その欲求を収めるそんな街なの。」
「なにそれこわい。」
秋葉原こわいよ!?
どんな街なの!?

「そんな街にキミみたいな性癖の欲張りセットな子がいたらあわよくばって考える人間が多いんだよ!?私が声かけなかったら確実に2人は来てたと思うよ!?」
「僕は一体何だと思われてるんですか!?」

「男装したボクっ娘。」
「いや、僕男ですよ?」

「えっ?」
「本当ですよ、生物学的に男です。」

「ねえやっぱりお姉さんといい事しない?」
「変わり身早すぎませんか!?」
僕がお姉さんの押しに抵抗していると

「あの、貴女は誰ですか?その子はわたしの連れなんですけど。」
先輩が戻ってきた。

「は、は、ハルちゃんだあああああ!?」
「「えっ?」」

「わー凄い!本物だぁ・・・」
「えっと、これどういう状況?」

「この子はハルちゃんの連れなの!?こんなところで一人にしちゃ危ないからね!?」

「え、えぇ、ご忠告ありがとう。」

「キミもごめんね!まさかハルちゃんの連れだとは思わなくて!」
「えっ?あっ、はい?」

「それじゃ2人ともお幸せに!!!」
そう言ってお姉さんは何処かへ走り去っていった。

「「?????」」
僕達は首を捻るしかなかった。

「えっと、優希くん何があったのかな?」
「僕にもよくわからないです、ただ・・・」

「ただ?」
「アキバは怖い所なんだなって・・・」

「何があったの!?!?」
------
よく分からない出来事があったけれどずっとこの場にいるのも勿体無いので僕は先輩にどこか行きたい場所が無いかを聞く事にした。

「先輩、折角まだ時間もある訳ですし、どこか行きたい場所とか無いですか?」
「行きたい場所・・・かぁ。」
先輩はむむむ、と何かを考えている。

「あっ!そうだ!猫カフェとかどう?」
先輩がそう言うと僕のテンションも急上昇。
僕は犬や猫が大好き。もふりたい。
「行きたいです!!!」

「優希くん、珍しく押しが強いね。猫好きなの?」
「大好きです・・・」

「っ!そっか!じゃあ行こっか!」
「はい!!」
僕達はメイドや執事、アイドルには目もくれず、猫を求めて歩き出した。

そして街を散策しながら猫カフェを探していると、猫の描かれた看板を発見した。

「ねこねこたいむ・・・」
「他のお店は猫より店員に力を入れてる感じでしたけど、ここは期待出来そうですね・・・」

「値段も良心的だね。」
「ここにしますか先輩?」

「うん、行こっか。」
「はいっ!」
僕達はウキウキで店内に入った。

「いらっしゃいませ。」
店員さんが直ぐに僕達に対応してくれた。

「あんまり人が居ないんですね、意外です。」
「だね、もっといてもいいと思うな。」

「あはは、ありがとうございます。」
「お店の料金システムは表に書いてあるので間違いは無いですか?」

「間違い無いですよ、あくまでうちは猫がメインですから。」
「アキバでこういうシステムは珍しいんですか?他の店は店員さんの指名とかありましたけど。」

「基本指名しなければ料金は取られないんですけどね、ここって秋葉原、地下アイドルの子とかが時間潰しにアルバイトしたりするんですよ。」

「地下アイドル、ですか。」
「普通の人には縁のない世界なんだけどね、意外にも人気あるみたいなんだけど競争率や仕事として成り立ってなかったりしてアイドルの子も大変らしいよ。」
店員さんは苦笑いしながらそう言った。

「それでうちに流れ着いたって事はお客さんは猫が好きなのかな?」
「「大好きです!」」

「ははっ、とりあえずうちはドリンクだけは注文して貰って、あとは10分で200円になるから、好きなタイミングでお会計して貰って大丈夫ですからね。」

「ここは猫達をお店内で自由にさせているんですね。」
「無理矢理連れていくのは負担になっちゃうから、猫たちに気に入られると最高の環境って評判なんですよ。」

「なるほど、楽しみだなぁ。」
「わたしのところに来なかったら泣いちゃうかも。」

「時間も勿体無いですし、ドリンクだけ伺いますね。」
「えっとアイスココアで、先輩はどうしますか?」
「私はアイスティーにしようかな。」

「アイスティーと、アイスココアですね。
それじゃああそこが猫のいるスペースになってるのでお好きな様に寛いでくださいね。」
「はい!ありがとうございます!」
「ありがとう。」

猫のいるスペースに入った僕達は中にあるちゃぶ台のようなテーブルの近くに座った。

すると、お店の猫達が僕達の事を警戒しながらではあるけどじわじわと近付いてきた。

「(か、かわいい・・・)」
僕は猫が逃げないように声を小さく先輩にギリギリ聞こえるかどうかの声量で呟いた。

先輩も猫に夢中になっているようでスコティッシュフォールドらしき猫が先輩の膝の下まで寄っていた。

先輩はその猫を優しく撫でると猫も満更でもない様子で身体を先輩に預けている。

その光景はとても優しく、ほっこりとする。

そんな事を思っていると僕の下にも猫が近付いて来ているのに気付いた。

そこにいたのはマンチカンで、猫の人気の中でもトップクラスの猫種。

まだ大きく無いようでとても可愛らしい。
僕の足にすり寄ってくるその猫を軽く撫でても逃げる様子は無い。

少し様子を見ながら撫でていると急に動き始めた。
すると、なんと僕の膝の上に乗って丸まっているじゃないか。

「さいこう・・・」
僕は満面の笑みで猫を撫でていると

「(お待たせしました、飲み物です。もう気に入られるなんて珍しいですね、気の済むまでまったりしていってくださいね。)」
小声で店員さんがそう言って飲み物を持ってきてくれた。

「(ありがとう、最高の気分です。)」
「(ありがとうございます、最高です・・・)」

「(では、ごゆっくり。)」
店員さんはそう言うとゆっくりとその場を後にした。

それからどれくらい経ったのかは分からないけれど、猫も満足したのか立ち去っていったので僕達はキリもいいからとお会計をしてお店を後にした。

店員さんも猫に囲まれているのを見るとここは本当に猫を大事にしているカフェなんだな、と実感した。

その後僕たちはほっこりとした雰囲気でアキバ探索を楽しむことが出来た。

優希達は知らなかったが、今の猫カフェにいる猫の半分以上は里親のいない猫で、運営資金は猫の里親探しや、猫のご飯代になっている活動理念などもしっかりしたまさに当たりの猫カフェだった。
------
猫カフェに来たわたし達。
店員さんも良さそうな人で期待感は急上昇。

飲み物を注文して猫エリアへ入ると何個かテーブルがあるのが分かったので猫が近くにいるテーブルに座った。

椅子は無いので正座で。

すると猫を見ながら目を輝かせている優希くん。
どっちも可愛いとかずるいよね。

そんな優希くんを眺めていると猫が1匹わたしに近付いてきた。

あれはスコティッシュフォールドかな?
美人な猫さん。

わたしの足下に来たのでわたしは恐る恐る撫でてみる。
逃げる様子も無いので優しくを意識しながら撫でてあげるとわたしの膝上に登ってきた。

「あぁ・・・可愛い・・・」
思わず小さく呟いてしまったけれど猫は逃げない。

すると優希くんの所にも猫がやってきていた。
わたしと同じように膝上に登った猫を撫でる優希くんの顔は最早乙女だった。

ここが天国か。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したので堅物な護衛騎士を調教します。

秋山龍央
BL
交通事故に遭い、異世界に転生した主人公――伯爵家次男ロスト・フォンツ・エルシュバーグはある日、自分が「視界にいる人間の感覚を操れる」という能力をもっていることに気づく。だが、その能力は「痒み」や「快楽」を発生させるという、イマイチ使いどころのわからない能力だった! しかしロストはある日、ふと「この能力があれば、あの堅物な護衛騎士のあいつをこっそり調教できるんじゃ……!?」ということに気づき……!? ■BLファンタジー(18禁) ■主人公攻×護衛騎士受

oh my little love

フロイライン
BL
東京で一人暮らしを始めた俺は、寂しさからSNSで小学校のときの親友、蒼太を見つけ、コンタクトを取ったが‥

妹が嫌がっているからと婚約破棄したではありませんか。それで路頭に迷ったと言われても困ります。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるラナーシャは、妹同伴で挨拶をしに来た婚約者に驚くことになった。 事前に知らされていなかったことであるため、面食らうことになったのである。 しかもその妹は、態度が悪かった。明らかにラナーシャに対して、敵意を抱いていたのだ。 だがそれでも、ラナーシャは彼女を受け入れた。父親がもたらしてくれた婚約を破談してはならないと、彼女は思っていたのだ。 しかしそんな彼女の思いは二人に裏切られることになる。婚約者は、妹が嫌がっているからという理由で、婚約破棄を言い渡してきたのだ。 呆気に取られていたラナーシャだったが、二人の意思は固かった。 婚約は敢え無く破談となってしまったのだ。 その事実に、ラナーシャの両親は憤っていた。 故に相手の伯爵家に抗議した所、既に処分がなされているという返答が返ってきた。 ラナーシャの元婚約者と妹は、伯爵家を追い出されていたのである。 程なくして、ラナーシャの元に件の二人がやって来た。 典型的な貴族であった二人は、家を追い出されてどうしていいかわからず、あろうことかラナーシャのことを頼ってきたのだ。 ラナーシャにそんな二人を助ける義理はなかった。 彼女は二人を追い返して、事なきを得たのだった。

冴えないおっさんが没落貴族に異世界転生~売れ残りの悪役令嬢を妻にめとって世界征服目指します~

masa
ファンタジー
冴えないおっさんが没落真っ最中の田舎貴族に転生して、売れ残っていたかわいそうな悪役令嬢を妻にめとり、愛と魔法の力で異世界征服を企てる成り上がりストーリー。  小説家になろう様でも掲載してます。

Lord of My Heart 〜呪われ伯爵は可愛い幼妻を素直に愛せない〜

泉野ジュール
恋愛
オリヴィア・リッチモンドは都会育ちのお嬢さま。 ふたりの出来すぎた兄と、絶世の美女の姉のすみっこで何不自由なく生きてきた十九歳。しかし二十歳を目前にして、いまだ夢見がちなオリヴィアに辟易した父は、彼女に究極の現実を突きつけた──ノースウッド伯爵エドモンド・バレット卿との結婚だ。 初対面から冷たい夫、ど田舎の領地、何だか妙に偉そうな老執事……かくして始まったオリヴィアの新婚生活は、信じられない混乱続き! 世間知らずで純朴なオリヴィアと、厳しい現実主義者エドモンドの結婚から始まる恋の行方。そして、バレット家に伝わる「呪い」とは? 【中近世英国風ヒストリカルロマンス。カクヨム・なろうにも掲載中】

勝手に召喚して勝手に期待して勝手に捨てたじゃないの。勝手に出て行くわ!

朝山みどり
恋愛
大富豪に生まれたマリカは愛情以外すべて持っていた。そして愛していた結婚相手に裏切られ復讐を始めるが、聖女として召喚された。 怯え警戒していた彼女の心を国王が解きほぐす。共に戦場へ向かうが王宮に反乱が起きたと国王は城に戻る。 マリカはこの機会に敵国の王と面会し、相手の負けで戦争を終わらせる確約を得る。 だが、その功績は王と貴族に奪われる。それどころか、マリカは役立たずと言われるようになる。王はマリカを庇うが貴族の力は強い。やがて王の心は別の女性に移る・・・

【完結】ざまぁなんて、おかしいですわ!!

紫宛
恋愛
第2王子殿下が侯爵令嬢を婚約破棄しようとしていた。 だが、そこに『待った』の声がかかる。 『待った』の声を掛けたのは、思わぬ人物だった。 タイトルと内容にズレ有り、迷走中。 4月28日 3話、第1王子→第2王子に変更。更に、王太子になる→王太子になる予定に変更しました。誤字の報告ありがとうございます。 ※タイトル変更※ ざまぁなんて、おかしいですの!! ⇒ざまぁなんて、おかしいですわ!!

【※R-18】αXΩ 懐妊特別対策室

aika
BL
αXΩ 懐妊特別対策室 【※閲覧注意 マニアックな性的描写など多数出てくる予定です。男性しか存在しない世界。BL、複数プレイ、乱交、陵辱、治療行為など】独自設定多めです。 宇宙空間で起きた謎の大爆発の影響で、人類は滅亡の危機を迎えていた。 高度な文明を保持することに成功したコミュニティ「エピゾシティ」では、人類存続をかけて懐妊のための治療行為が日夜行われている。 大爆発の影響か人々は子孫を残すのが難しくなっていた。 人類滅亡の危機が訪れるまではひっそりと身を隠すように暮らしてきた特殊能力を持つラムダとミュー。 ラムダとは、アルファの生殖能力を高める能力を持ち、ミューはオメガの生殖能力を高める能力を持っている。 エピゾジティを運営する特別機関より、人類存続をかけて懐妊のための特別対策室が設置されることになった。 番であるαとΩを対象に、懐妊のための治療が開始される。

処理中です...