上 下
40 / 62
モデル初体験!?

40:解ける誤解

しおりを挟む
「は、遙先輩?」
「もしかして優希、くん?」

僕と遙先輩がほぼ同時にお互いの名前を呼んだ。

「な、なんで優希くんがここに?」
遙先輩が僕にそう問いかける。

「えっと、あの、その・・・撮影・・・に・・・」
気まずさでついどもってしまった。

「撮影・・・!?もしかしてゆかちゃんの中身って・・・」
先輩はすぐに気が付いたようだった。
僕は震える声で答える。

「その、僕・・・です。」
「そう、だったんだ・・・」
気まずい空気が流れる。

「ねぇ、だったら一つ聞きたいんだけど、いいかな?」
「はっ、はい!」

「ゆかちゃんが好きだった、いや、優希くんが好きだった先輩って誰の事なの?」
いきなり全力ストレートを投げてきた先輩。

「うっ・・・その・・・先輩です。」
「えっ?」
遙先輩は目を見開き、呆然としていた。

「うぅぅ・・・僕は先輩の事が好きだったんです!
でも、先輩に彼氏が居るから僕は諦めたんです・・・」
「優希くんが、わたしの事を・・・?って待って、彼氏ってどういう事?
わたしに彼氏なんて居たこと無いよ!?」

「えっ?でもあの時親しそうにしてましたよね?近くにいた他の先輩も彼氏だと思うって・・・」
僕がそう言うと遙先輩はうーんと何かを考えはじめた。

「まさか、あの日!?」
「先輩?」

「その次の日から優希くんは部活に来なかった、間違い無いよね?」
「そうですね。」

「もう一つ聞きたかったんだけど、なんであの日から来てくれなくなったの?」
「その、先輩と一緒に過ごしたあの時間は楽しかったです、でも彼氏が居ると思ったらなんだか寂しい気持ちになって・・・」

「そっか・・・そっか・・・」
何故か少し嬉しそうにしているのはなんでだろう。

「一つ言っておくね。その日いた男の人は今日優希くんたちを迎えに来てくれたようなここのスタッフさんだと思う。」
「えっ?と言うことは、僕の勘違い?」

「まぁ、状況を考えると仕方ないと思うけど。」
「そう、だったんですね。」
何故だろう、嬉しいはずなのに、嬉しいはずなのに素直に喜べない自分がいた。

「それじゃあ、必死に先輩の事忘れようと頑張った僕、バカみたいじゃないですか・・・」
「そんな事ないよ、辛い事があったら忘れたくなるのが普通だよ。」

「そういうものですかね・・・」
「はぁ・・・なんで私すぐにでも優希くんのところに行かなかったんだろう。」

「えっ?どういう事ですか?」
「・・・今の優希くんは好きな人はいるの?」
僕の質問をスルーして先輩が僕にそんな質問を投げかける。

「今好きな人・・・考えた事も無かったです・・・」
「そっか、じゃあまだわたしにもチャンスはあるかな?
今の優希くんの周り魅力的なお姉さんばかりだからわたしに勝てるかな?」

「えっ?」
「わたしも優希くんの事好きだよ。でもわたし自身まだこの気持ちがラブなのかライクなのかわからないけど。」

「だからさ、優希くん。またあの頃みたいに友達から始めてくれないかな。」
先輩はそう言って僕に手を差し出してきた。

僕はその手を握り返事をする。
「はい、喜んで!」

-------
優希くんが遅かったから様子を見に行こうと思い化粧室の近くに来たら、丁度優希くんと相手のモデルさんが化粧室から出てきたところだった。

声をかけようと思った瞬間その場の空気が変わり、私は何故か身を隠し、その場所を伺っていた。
話を聞いているとあり得ない偶然の連続だった。

優希くんの失恋が誤解から始まっていて、おまけに先輩のところの売れっ子モデル、その子が失恋の原因だなんて。

私はこの光景を見ながら焦っていた。

明らかに付き合いの長い2人、私では追いつけない時間の差。

モデルの子が自分も好きだよと言い出した瞬間私の胸は締め付けられるように苦しくなった。
この場で付き合うなんてなったらどうしようかと思った。

ただ二人はまずは友達からということになったみたいでどこか安心している自分がいた。

私は優希くんが楽しそうならそれでいいかなって思っていた
一緒にVtuberとして活動したりコミケに行ったり
たまにご飯を食べに行って幸せそうな優希くんの顔を眺める
そんな今みたいな関係でもいいかな、なんて心のどこかで思っていたのに
本当に私は、優希くんの事を・・・

「私は負けない、優希くんを振り向かせるのは私、私なんだ。」
私はそう心に誓った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したので堅物な護衛騎士を調教します。

秋山龍央
BL
交通事故に遭い、異世界に転生した主人公――伯爵家次男ロスト・フォンツ・エルシュバーグはある日、自分が「視界にいる人間の感覚を操れる」という能力をもっていることに気づく。だが、その能力は「痒み」や「快楽」を発生させるという、イマイチ使いどころのわからない能力だった! しかしロストはある日、ふと「この能力があれば、あの堅物な護衛騎士のあいつをこっそり調教できるんじゃ……!?」ということに気づき……!? ■BLファンタジー(18禁) ■主人公攻×護衛騎士受

oh my little love

フロイライン
BL
東京で一人暮らしを始めた俺は、寂しさからSNSで小学校のときの親友、蒼太を見つけ、コンタクトを取ったが‥

妹が嫌がっているからと婚約破棄したではありませんか。それで路頭に迷ったと言われても困ります。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるラナーシャは、妹同伴で挨拶をしに来た婚約者に驚くことになった。 事前に知らされていなかったことであるため、面食らうことになったのである。 しかもその妹は、態度が悪かった。明らかにラナーシャに対して、敵意を抱いていたのだ。 だがそれでも、ラナーシャは彼女を受け入れた。父親がもたらしてくれた婚約を破談してはならないと、彼女は思っていたのだ。 しかしそんな彼女の思いは二人に裏切られることになる。婚約者は、妹が嫌がっているからという理由で、婚約破棄を言い渡してきたのだ。 呆気に取られていたラナーシャだったが、二人の意思は固かった。 婚約は敢え無く破談となってしまったのだ。 その事実に、ラナーシャの両親は憤っていた。 故に相手の伯爵家に抗議した所、既に処分がなされているという返答が返ってきた。 ラナーシャの元婚約者と妹は、伯爵家を追い出されていたのである。 程なくして、ラナーシャの元に件の二人がやって来た。 典型的な貴族であった二人は、家を追い出されてどうしていいかわからず、あろうことかラナーシャのことを頼ってきたのだ。 ラナーシャにそんな二人を助ける義理はなかった。 彼女は二人を追い返して、事なきを得たのだった。

冴えないおっさんが没落貴族に異世界転生~売れ残りの悪役令嬢を妻にめとって世界征服目指します~

masa
ファンタジー
冴えないおっさんが没落真っ最中の田舎貴族に転生して、売れ残っていたかわいそうな悪役令嬢を妻にめとり、愛と魔法の力で異世界征服を企てる成り上がりストーリー。  小説家になろう様でも掲載してます。

Lord of My Heart 〜呪われ伯爵は可愛い幼妻を素直に愛せない〜

泉野ジュール
恋愛
オリヴィア・リッチモンドは都会育ちのお嬢さま。 ふたりの出来すぎた兄と、絶世の美女の姉のすみっこで何不自由なく生きてきた十九歳。しかし二十歳を目前にして、いまだ夢見がちなオリヴィアに辟易した父は、彼女に究極の現実を突きつけた──ノースウッド伯爵エドモンド・バレット卿との結婚だ。 初対面から冷たい夫、ど田舎の領地、何だか妙に偉そうな老執事……かくして始まったオリヴィアの新婚生活は、信じられない混乱続き! 世間知らずで純朴なオリヴィアと、厳しい現実主義者エドモンドの結婚から始まる恋の行方。そして、バレット家に伝わる「呪い」とは? 【中近世英国風ヒストリカルロマンス。カクヨム・なろうにも掲載中】

勝手に召喚して勝手に期待して勝手に捨てたじゃないの。勝手に出て行くわ!

朝山みどり
恋愛
大富豪に生まれたマリカは愛情以外すべて持っていた。そして愛していた結婚相手に裏切られ復讐を始めるが、聖女として召喚された。 怯え警戒していた彼女の心を国王が解きほぐす。共に戦場へ向かうが王宮に反乱が起きたと国王は城に戻る。 マリカはこの機会に敵国の王と面会し、相手の負けで戦争を終わらせる確約を得る。 だが、その功績は王と貴族に奪われる。それどころか、マリカは役立たずと言われるようになる。王はマリカを庇うが貴族の力は強い。やがて王の心は別の女性に移る・・・

【完結】ざまぁなんて、おかしいですわ!!

紫宛
恋愛
第2王子殿下が侯爵令嬢を婚約破棄しようとしていた。 だが、そこに『待った』の声がかかる。 『待った』の声を掛けたのは、思わぬ人物だった。 タイトルと内容にズレ有り、迷走中。 4月28日 3話、第1王子→第2王子に変更。更に、王太子になる→王太子になる予定に変更しました。誤字の報告ありがとうございます。 ※タイトル変更※ ざまぁなんて、おかしいですの!! ⇒ざまぁなんて、おかしいですわ!!

【※R-18】αXΩ 懐妊特別対策室

aika
BL
αXΩ 懐妊特別対策室 【※閲覧注意 マニアックな性的描写など多数出てくる予定です。男性しか存在しない世界。BL、複数プレイ、乱交、陵辱、治療行為など】独自設定多めです。 宇宙空間で起きた謎の大爆発の影響で、人類は滅亡の危機を迎えていた。 高度な文明を保持することに成功したコミュニティ「エピゾシティ」では、人類存続をかけて懐妊のための治療行為が日夜行われている。 大爆発の影響か人々は子孫を残すのが難しくなっていた。 人類滅亡の危機が訪れるまではひっそりと身を隠すように暮らしてきた特殊能力を持つラムダとミュー。 ラムダとは、アルファの生殖能力を高める能力を持ち、ミューはオメガの生殖能力を高める能力を持っている。 エピゾジティを運営する特別機関より、人類存続をかけて懐妊のための特別対策室が設置されることになった。 番であるαとΩを対象に、懐妊のための治療が開始される。

処理中です...