幼馴染の彼

あんにん

文字の大きさ
上 下
23 / 40

23

しおりを挟む
  
  
  しばらく真っ暗な部屋で考えていたけど、これじゃあいつもと同じ何も変わらないと思った俺は1つの決断をした


  それから俺は今まで以上に勉強に励んだ
  はるにぃとの連絡はまた家に来られたら困るから必要最低限には返すことにした
  会う時もあるけどそれはお互いの親が居るような時だけで2人だけで会うことは徹底的に避けた

  そんな生活を何ヶ月も過ごし、2年生になった日の夕食後、俺は両親に話をした

 「どうしたんだ?急に話があるだなんて」
 「進路の事で少し、、、」

  そう言って2人の前に1つのパンフレットを置く

 「ここの大学に行きたいと思ってる。」

  父親が手に取りゆっくりと中を見てから口を開く

 「学部を見る限り近くの大学にもあると思うけど、どうして県外にあるここが良いの?」

  その言葉に覚悟を決めて俺は話した
  
  確かに俺が行きたい学部はここから通える大学でも良いけどそれじゃダメな事
  理由ははるにぃの事が好きだから
  でもベータの俺とアルファのはるにぃじゃ今後どうにかなる事もないし、おまけにはるにぃにはオメガの恋人である碧さんの存在がいること
  そして、嫉妬した事によってしてはいけない事をしてしまったこと、全て打ち明けた
 
 「何度も諦めようって、、、頑張っているけどでも、、、幼馴染みという距離感ではどうしても厳しくて、、、離れたくて、、だから、、、遠いここを選びました。」

  全ては俺のわがままで
  好きな人と距離を置きたいが為にわざわざ遠く離れた所に行きたいなんて、でも、、、俺はこれしか思い浮かばなかった
  
  全てを話し終えて俯く俺に父親が話し始めた

 「尚也がここを離れたいと思った理由は分かった。それで、尚也が今話したやってしまった事晴人くんは知っているの?」

  その言葉に静かに頷く

 「そっか....それで晴人くんは何て?」
 「どうしてやってしまったのか理由を聞かれた」
 「それには答えたの?」
 「言えなかった....自分の気持ちを知られるのが怖くて、、、言えなかった」
 「そっか、、、でもそれからも晴人くんとは会ったりしてたよね?」

  それに黙って頷けば

 「晴人くんと2人でその事について話した事があるのなら俺からこの事について言うことは特にないけど、、、尚也顔上げて。」

  そう言われて父親の顔を見れば、俺の事を真っ直ぐに見ていた

 「尚也も知ってるけど、俺はアルファでお母さんはオメガだ。もし俺が同じ状況になった時、連絡にすぐに気付いてあげられなかった自分を悔やむし、それが誰かが意図してやった事だって分かったらその相手を許せないとすら思う。尚也もお母さんがヒートの時どうなるのか知らないわけじゃないでしょう?」

  その言葉にハッとする
  母親が一度だけ予定よりも早くヒートになった事があった
  まだ休みに入っていなかった父親は家におらず、キッチンで辛そうにうずくまる母親を見てまだ小学生だった俺は軽くパニックになった事があった
 
  どうして忘れていたんだろう
  ヒートによる辛さを俺は目の前で見た事があったのに、、、
  じわりと目に膜が張るのが分かったが俺は泣かないよう唇を噛み締めた

 「尚也がした事は許されるような事じゃない。だけどそれを尚也自身が分かって、晴人くんに正直に話したんだろう。ただもう二度としてはいけないよ、分かったね?」
  
  その言葉に俺は深く頷く

  それを見た父親は表情を和らげ 「学校の事は分かった。ここ受かるように頑張りなさい。」そう言いながら俺の頭を撫でた

 「いいの?」
 「あぁ。尚也が自分で考えて決めた事ならそれを応援するよ。」
 「ありがとう、、、」
 「ところでこの事、晴人くんには話すの?」
 「ここを出る事はギリギリまで言わないつもり、、、」
 「そっか、、、楓くんは?」
 「楓には明日にでも話す予定だよ。楓は全部知っててさ、俺の気持ちもしてしまった事も、、、それでもずっと俺の側にいて励ましてくれたりしてたから、、、」
 「そうだったんだね、、、いい友達もったね。大事にするんだよ。」

  その言葉に頷いた後に俺はもう一度両親にお礼を告げた

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生無双なんて大層なこと、できるわけないでしょう!〜公爵令息が家族、友達、精霊と送る仲良しスローライフ〜

西園寺若葉
ファンタジー
転生したラインハルトはその際に超説明が適当な女神から、訳も分からず、チートスキルをもらう。 どこに転生するか、どんなスキルを貰ったのか、どんな身分に転生したのか全てを分からず転生したラインハルトが平和な?日常生活を送る話。 - カクヨム様にて、週間総合ランキングにランクインしました! - アルファポリス様にて、人気ランキング、HOTランキングにランクインしました! - この話はフィクションです。

ここでキスして

真城詩
BL
短編読み切りBLです。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

ねぇ、質問してもいい?〜恋人αに振られたβの俺、ヤケになってデリへル利用したらデリスタッフαにガチ恋しました〜

天宮叶
BL
学生の頃から付き合い、結婚も視野にいれていた相手に運命の番に出会ったと言われフラレた幸也。元恋人に開発されて疼く身体と心を沈めるために、ヤケになり男性専用デリヘルで元恋人と似た見た目をしたαを選んだ。 緊張で固まる幸也に優しく接してくれるデリヘルスタッフの海斗に自然と惹かれていく幸也だったが、客とスタッフという関係とαとβという性別の壁が幸也に想いを踏み留まらせてしまう。 そんなとき、元恋人から突然の電話が来て___。 ※天宮のノベル倉庫内にある作品を加筆修正したものになります。 デリヘルスタッフの歳下α × 恋人に振られてしまったβ の少し切ないオメガバースストーリーです

ありあまるほどの、幸せを

十時(如月皐)
BL
アシェルはオルシア大国に並ぶバーチェラ王国の侯爵令息で、フィアナ王妃の兄だ。しかし三男であるため爵位もなく、事故で足の自由を失った自分を社交界がすべてと言っても過言ではない貴族社会で求める者もいないだろうと、早々に退職を決意して田舎でのんびり過ごすことを夢見ていた。 しかし、そんなアシェルを凱旋した精鋭部隊の連隊長が褒美として欲しいと式典で言い出して……。 静かに諦めたアシェルと、にこやかに逃がす気の無いルイとの、静かな物語が幕を開ける。 「望んだものはただ、ひとつ」に出てきたバーチェラ王国フィアナ王妃の兄のお話です。 このお話単体でも全然読めると思います!

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

弱小貴族のオメガは神に祟られたアルファと番いたい【オメガバース】

さか【傘路さか】
BL
全8話。高位貴族の家から勘当されたアルファ×政略結婚をする弱小貴族オメガ。 貧しい土地を治める貴族の家に生まれたティリアは、身体が小さく、幼馴染みのアーキズに守られながら過ごしていた。 ある時、いじめっ子に唆されたティリアを庇い、アーキズは岩で神像を打ち壊してしまう。その瞬間、雷が落ち、その場にいた人たちを呑み込む。 アーキズは身体こそ無事であったが、神から祟られ、神より与えられる『運命の番』を得る術を失うことになってしまった。 神から祟られた、と吹聴され、立場を失ったアーキズを引き取るような形で、オメガであるティリアと、アルファであるアーキズは結婚する。 形ばかりの結婚、会話も昔ほど交わさなくなってしまったが、ティリアは幼馴染みにふさわしい番が見つかってほしい、と毎日、神祠で祈りを捧げ続けていた。 ----- ※小説の文章をコピーして無断で使用したり、登場人物名を版権キャラクターに置き換えた二次創作小説への転用は一部分であってもお断りします。 無断使用を発見した場合には、警告をおこなった上で、悪質な場合は法的措置をとる場合があります。 自サイト: https://sakkkkkkkkk.lsv.jp/ 誤字脱字報告フォーム: https://form1ssl.fc2.com/form/?id=fcdb8998a698847f

処理中です...