宇宙戦鬼バキュラビビーの情愛

GMJ

文字の大きさ
上 下
15 / 32
バキュラビビーの葛藤

星空の下のディスコード(上)

しおりを挟む
「ジョーさん、なんか調子悪そうですね」

檜山から、指摘された。

「そうか?」
「ほら、またここに脱字がありますよ?」
「あ~、すまん」
「これで今日3つ目ですよ」

どうも集中力が欠けているようだ。
理由は分かっている。美郷のことが気にかかっているのだ。
この前、家を出て行ってから連絡一つよこさない。
いや、こちらから連絡するべきなのは分かっているのだが……。

「疲れてんのかな。今日は早めに引き上げるわ。こっちの資料、代筆頼めるか?」
「お、任せてくれるんですか?光栄だなぁ」
「部下に一任するのがいい上司ってやつだよ」

調子のいいことを言って檜山に仕事を丸投げした。
そのまま鞄を持ってオフィスを出る。
定時はすでに過ぎているから問題ない。

駅に向かい、電車に乗る。
今日も電車の中は満員だ。

(しかし、なんて言って切り出せばいいんだ?)

美郷のことで悩んでいると、二つめの駅についた。
開いたドアから見知った顔が乗ってくる。

美郷だ。

こちらが乗っているのはお見通しといった様子で、人混みを押し除けて、美郷は俺の横に立つ。

電車が発車すると、間もなく、

「怒らせてしまったみたいでごめんなさい」

と、美郷は言った。
俺は美郷の顔を凝視した。

額の怪我はすでに治っている。

「実はね、仲直りしたいと思ってるの」

口調が女らしいもの戻っている。

(もとの美郷に戻ったのか?)

期待してしまったが、密集した衆人環境なので、擬態しているだけだと気付いた。

「……こっちこそ、驚かせてすまなかった」

いろいろとツッコミたいところだが、まずは素直に謝った。

「少し話ができるかな?」

美郷が言った。

「ああ」

と答えたものの、その後は無言になった。

しかたなく、スマホでニュースサイトをチェックする。

美郷もスマホを取り出して。
何が忙しそうに入力していた。

(こうしていると、ただの女なのにな……)

電車が駅に着く。
俺が電車を降りると美郷もいっしょに降りてきた。
俺の家まで来るつもりだろうか。
何か話しかけようとしたとき、

「この時間の電車は疲労するな」

と、美郷が呟いた。
口調が軍人のようなものに戻ってしまった。

(その喋り方はやっぱりムカつくなぁ……)

と、改めて思う。

喋る気がなくなってしまい、無言のまま、俺たちはマンションまでの道を歩いた。

「……こっちで少し話そうか」

公園の前を通りかかったとき、美郷が言った。

大きめの公園だ。綿久公園という名前は知っているが、あまり入ったことはない。
奥には展望台もあり、景色が綺麗だとは聞いたことがある。

「空を見ながら話したい」

と言いながら、展望台のほうに向かって美郷は歩き出した。
ロマンチックなことを言うようになったもんだ。

展望台まで来ると、美郷は星が出ている空を眺めながら言った。

「私は星空が好きだ。やはり、この星空の中で生きていたいと願ってしまう」

何か語り出した。
正直、俺にはどうでもいい。

「この前は、おどかしてすまなかった」

俺は言った。

「気にやまなくていい。私は特に気にしていない」

美郷はそう言ってくれた。



あの時、俺が振り上げた拳は、美郷には当たらなかった。
美郷の横の枕にクリーンヒットした。
ギリギリで抑制が効いたようだ。

『……今日は帰ってくれ』

一緒にいる気もなかったので、そう言って追い返した。

美郷が出て、ベッドの上でぼんやりしていると、

どさどさどさ。

と、すごい音をが聞こえてきた。

驚いて部屋の外に見に行くと、美郷が階段の踊り場に倒れていた。
足を踏み外して転げ落ちてしまったらしい。

「おい、大丈夫か?」

駆け寄った俺に、美郷は額から血を流しながらこう言った。

『マグワヒとは足腰を痛めるものなのだな。足に力が入らなかったよ』



「怪我はもう大丈夫なんだな」
「君が気に止むことはない。私が勝手に怪我しただけだからな。修復には1週間かかったが」

今の美郷は本当のことしか言わない。裏を勘繰る必要もない。だから本当に気にしていないのだろう。

「だが、私といることで、君は満足なのか?」
「……ん?」
「私といることで、君が余計な苦労を抱えるのなら、私は君から離れるべきではないだろうか」
「……確かに、お前といるとすごいストレスだよ。可愛い美郷の口から小難しい言葉が出てくるのは、なんかムカつくしな」
「……やはりそうか」
「だから、1つだけワガママ言わせてくれ。口調だけは、俺の前でも美郷のように擬態してくれ」
「…….わかった。こんなかんじでいい?」
「ああ。それなら俺もストレスが少なく過ごせる。助かるよ」
「それで?」
「ん?」
「このまま、私と生活していくつもり? 口調は直したけど、根本的な解決になってないと思うけど?」

ん?

「お前は……俺も別れたいのか?」
「私と別れた方がいいんじゃないの? って言ってるんだけど?」

ぞわり。

あくまで、俺のために、というスタンスのフリをして。

別れる方向に持っていこうとしている。

冗談じゃない。
婚約までしてるんだ。
今更別れるものか。

ぞわりぞわり。

悪寒のようなものが、体の中を駆け巡る。

自分が悪くないというフリをして、別れようとしている。
こんなケースは以前にも経験がある。

「お前、他に男ができたのか?」
「……なんのこと?」

間があった。視線が下に落ちた。
間違いない。

濃厚に男の気配を感じた。

「どういうことだよ、おい」

美郷の胸ぐらを掴む。

「痛い。やめてよ」
「詳しく話せ。でないと離さん」

俺の腕に力がこもる。
今度は抑制が効きそうになかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹と違って無能な姉だと蔑まれてきましたが、実際は逆でした

黒木 楓
恋愛
 魔力が優れていた公爵令嬢の姉妹は、どちらかが次の聖女になることが決まっていた。  新たな聖女に妹のセローナが選ばれ、私シャロンは無能な姉だと貴族や王子達に蔑まれている。  傍に私が居たからこそセローナは活躍できているも、セローナは全て自分の手柄にしていた。  私の力によるものだとバレないよう、セローナは婚約者となった王子を利用して私を貶めてくる。  その結果――私は幽閉されることとなっていた。  幽閉されて数日後、ある魔道具が完成して、それによって真実が発覚する。  セローナが聖女に相応しくないと発覚するも、聖女の力を継承したから手遅れらしい。  幽閉しておいてセローナに協力して欲しいと私に貴族達が頼み始めるけど、協力する気は一切なかった。

【完結】愛とは呼ばせない

野村にれ
恋愛
リール王太子殿下とサリー・ペルガメント侯爵令嬢は六歳の時からの婚約者である。 二人はお互いを励まし、未来に向かっていた。 しかし、王太子殿下は最近ある子爵令嬢に御執心で、サリーを蔑ろにしていた。 サリーは幾度となく、王太子殿下に問うも、答えは得られなかった。 二人は身分差はあるものの、子爵令嬢は男装をしても似合いそうな顔立ちで、長身で美しく、 まるで対の様だと言われるようになっていた。二人を見つめるファンもいるほどである。 サリーは婚約解消なのだろうと受け止め、承知するつもりであった。 しかし、そうはならなかった。

愛は見えないものだから

豆狸
恋愛
愛は見えないものです。本当のことはだれにもわかりません。 わかりませんが……私が殿下に愛されていないのは確かだと思うのです。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

【本編完結・番外編更新中】貴方様の後悔など知りません。探さないで下さいませ。

ましろ
恋愛
「致しかねます」 「な!?」 「何故強姦魔の被害者探しを?見つけて如何なさるのです」 「勿論謝罪を!」 「それは貴方様の自己満足に過ぎませんよ」 今まで順風満帆だった侯爵令息オーガストはある罪を犯した。 ある令嬢に恋をし、失恋した翌朝。目覚めるとあからさまな事後の後。あれは夢ではなかったのか? 白い体、胸元のホクロ。暗めな髪色。『違います、お許し下さい』涙ながらに抵抗する声。覚えているのはそれだけ。だが……血痕あり。 私は誰を抱いたのだ? 泥酔して罪を犯した男と、それに巻き込まれる人々と、その恋の行方。 ★以前、無理矢理ネタを考えた時の別案。 幸せな始まりでは無いので苦手な方はそっ閉じでお願いします。 いつでもご都合主義。ゆるふわ設定です。箸休め程度にお楽しみ頂けると幸いです。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

処理中です...