恋するαの奮闘記

天海みつき

文字の大きさ
上 下
15 / 16
臥薪嘗胆

努力の実る、日はまだ遠く(前編)

しおりを挟む
 臥薪嘗胆がしんしょうたん
 ――仇を討つために長い間苦心や苦労を重ねること。転じて、目的を果たすために辛苦に耐えて努力すること。――




 さて、財閥系大企業の御曹司と聞いて何を思い浮かべるだろうか。

 金持ち?然り、金に苦労したことはないだろう。それ相応の努力と労力を払っているとは言え、湯水の様に沸くと言って過言ではないからだ。

 傲慢?確かに、人によってはそう感じるものもいるだろう。自身に満ち溢れた言動と、それを実現する能力を持ち合わせているのだから。

 生まれながらの成功者?さもありなん、生まれてから彼らを持ちあげない者など居ないだろう。甘い蜜が吸いたいだけのヘラヘラとした愚か者から、彼らの神々しいまでの輝きに魅せられた忠臣、果てはその執着を孕んだ熱い寵を求めるものまで。

 普通の大企業を抱える名家の令息令嬢でも見られる光景。それが、この国最高の名家である青龍家ともなればどうなるか。

 勤勉かつ聡明なαを輩出する血統。その配下にある企業はどこも優良。ともすれば傲慢になりがちだが、けっして独りよがりになる事無く。ひとえに社会や会社、ひいてはそこに働く者達を気にかける度量を持つ。恵まれた環境に奢るのではなく、感謝し、それを還元しようとする心意気。それが多くの者を惹きつけ、熱意を呼び覚まし、青龍家を含めた財閥が更に発展していくという好循環を巻き起こす。

 故に、青龍家を一言で言い表すと。

 ――欠点の付け所がない、完璧な存在。憧れを、嫉妬を、憎悪を。多種多様な感情を秘めた声で、異口同音に、誰もが口をそろえて言うだろう。

 そんな天上人とまで謳われる彼ら青龍のαたち。いっそ敬遠されがちな彼らは、しかし、庶民たちに非常に親しみを持って接されていた。

 なぜか。

 答えは簡単。



 完璧な彼らにも、どうしようもなく人間的な面があるという事。最大にして弱点にして、何故か逃れられない宿命。
 ――番にするΩ達にとにかく振り回されるという一点にある。



 それに関連し、格好のゴシックネタにされる彼らについて度々流れる噂。――兄弟の不仲説。

 彼らが揃って姿を現すことは殆どなく、プライベートでも滅多に揃わないという。財閥後継者の座を狙っての事とか、財産を狙っての事とか、様々な理由をつけられてまことしやかにささやかれる噂。だが、それを耳にした本当の事を知っている者達は笑って首を振るのだ。

 確かに、彼らが揃う事は滅多にないらしい。けれど、その理由は――。




 「で?突然呼びつけてきて、なんの用だよ兄貴。さっさと帰りたいんだけど」
 「……顔を見た第一声がそれか?随分な挨拶だな」
 「悪いんだが、俺も青葉に同意見だ。さっさと要件を言ってくれるとありがたい」

 首都の、更に中心部。そびえたつアートチックな美しいビルの最上階で、重厚な空気を醸し出す扉の奥。今日も今日とてせっせと仕事をさばいていた男は、音もなく開いた扉と共に飛び込んできた声に対し、渋面で顔を上げた。その精悍な顔は、まさに男盛りといった感じの色気を醸し出している。

 礼儀のなっていない弟に苦言を呈すも、もう一人の弟にまで嫌そうな声を投げつけられ蟀谷を揉む。その正面に立った二人の青年達は、似通った顔を、揃って顰めて、チラチラと壁に掛けられた時計に視線を送っている。

 「……相変わらず仲がいいことで」
 「そりゃ一応双子だし」
 「というか、俺らがどうしてこんな顔してるか分かってるだろうに」

 そわそわと落ち着かない様子を見せる二人。ため息をついて書類を机に投げ出した男――青河から見て左側に立つ、切れ目でサッパリとした短い黒髪をした青天きよたかと、右側に立つ明るめのブラウンに染めた長めの髪をさり気ない無造作にセットした鼻筋がすっきりと通った顔立ちの青葉。

 通常なら落ち着きがない、と窘める所なのだが、そうできない理由が青河にも身に染みている。半眼になりつつある事を自覚しながら、青葉を一瞥する。

 「……碧は今大学の時間だろう」
 「ああ。けどとてつもなく嫌な予感がするんだよ。一番フラフラ出来る立場にいるのは確かだしな。どっかのパフェに釣られているだけなら御の字だ」

 勘の鋭い弟の苦い顔。そのセリフを聞いて顔を引きつらせているもう一人の弟に目をやる。

 「…………茜は就業中だな?」
 「悪いな兄さん。俺にはアレの行動が把握できてない。なにせ、最近も良く分からない置手紙を置いて逃げられたところだ。曰く、『必ずお役に立って見せますので、褒めてくださいね!』だそうだ」
 「うわぁ流石社内に名を轟かす茜さん。その能力をもっと別な場所で活用してくれませんかね……」

 丁度お茶を持ってきた譲羽が盛大に顔を引きつらせた。頭を抱えて項垂れる青天に、αの癖にΩに逃げられるなんてと言ってはならない。至極あっさりと囲いから逃げ出すΩの方が規格外なだけである。

 「一応聞いておくけど、紫義兄さんは?」
 「一応、家を出ていないはずで、寝込んでいるはずだ」
 「本家ならメイドの眼がかなり厳しいはずだし、昨日は今日の為に念を入れておいたと」

 それぞれの番の様子を報告し合う三人。そして顔を見合わせて。

 「……」

 じっと譲羽に視線が集中する。やれやれ、と苦笑した譲羽は視線を落としていたタブレットから顔を上げ、軽く振る。

 「茜さんの今日の予定は、社内にて会議他がぎっしりのようですね。

 そのセリフに、三兄弟は顔を再び見合わせ。どこからともなく、遠い目をした。

 一人は物理的に動けず、一人は監視付きで大学の授業、残りの一人は仕事がぎっしり。

 この劇薬が混ざらないであろうはずの、安心できるであろう状況で。なぜか胸騒ぎがするという矛盾。なにせ、全員手元において監視していなければ何をしでかすか分からないのである。番同伴で集まる事は出来る限りしたくない、番がいないならもってのほか、というのが本音な所で。

 「……さっさと済ませるぞ」
 「……そうしてくれ」

 こうして、仲が悪くない、むしろ、かなり良い兄弟たちが揃うのが滅多にないという現象が発生するのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どこかがふつうと違うベータだった僕の話

mie
BL
ふつうのベータと思ってのは自分だけで、そうではなかったらしい。ベータだけど、溺愛される話 作品自体は完結しています。 番外編を思い付いたら書くスタイルなので、不定期更新になります。 ここから先に妊娠表現が出てくるので、タグ付けを追加しました。苦手な方はご注意下さい。 初のBLでオメガバースを書きます。温かい目で読んで下さい

恋のキューピットは歪な愛に招かれる

春於
BL
〈あらすじ〉 ベータの美坂秀斗は、アルファである両親と親友が運命の番に出会った瞬間を目の当たりにしたことで心に深い傷を負った。 それも親友の相手は自分を慕ってくれていた後輩だったこともあり、それからは二人から逃げ、自分の心の傷から目を逸らすように生きてきた。 そして三十路になった今、このまま誰とも恋をせずに死ぬのだろうと思っていたところにかつての親友と遭遇してしまう。 〈キャラクター設定〉 美坂(松雪) 秀斗 ・ベータ ・30歳 ・会社員(総合商社勤務) ・物静かで穏やか ・仲良くなるまで時間がかかるが、心を許すと依存気味になる ・自分に自信がなく、消極的 ・アルファ×アルファの政略結婚をした両親の元に生まれた一人っ子 ・両親が目の前で運命の番を見つけ、自分を捨てたことがトラウマになっている 養父と正式に養子縁組を結ぶまでは松雪姓だった ・行方をくらますために一時期留学していたのもあり、語学が堪能 二見 蒼 ・アルファ ・30歳 ・御曹司(二見不動産) ・明るくて面倒見が良い ・一途 ・独占欲が強い ・中学3年生のときに不登校気味で1人でいる秀斗を気遣って接しているうちに好きになっていく ・元々家業を継ぐために学んでいたために優秀だったが、秀斗を迎え入れるために誰からも文句を言われぬように会社を繁栄させようと邁進してる ・日向のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(日向)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づくと同時に日向に向けていた熱はすぐさま消え去った 二見(筒井) 日向 ・オメガ ・28歳 ・フリーランスのSE(今は育児休業中) ・人懐っこくて甘え上手 ・猪突猛進なところがある ・感情豊かで少し気分の浮き沈みが激しい ・高校一年生のときに困っている自分に声をかけてくれた秀斗に一目惚れし、絶対に秀斗と結婚すると決めていた ・秀斗を迎え入れるために早めに子どもをつくろうと蒼と相談していたため、会社には勤めずにフリーランスとして仕事をしている ・蒼のことは家族としての好意を持っており、光希のこともちゃんと愛している ・運命の番(蒼)に出会ったときは本能によって心が惹かれるのを感じたが、秀斗の姿がないのに気づいた瞬間に絶望をして一時期病んでた ※他サイトにも掲載しています  ビーボーイ創作BL大賞3に応募していた作品です

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

にゃーつ
BL
大きなお屋敷の蔵の中。 そこが俺の全て。 聞こえてくる子供の声、楽しそうな家族の音。 そんな音を聞きながら、今日も一日中をこのベッドの上で過ごすんだろう。 11年前、進路の決まっていなかった俺はこの柊家本家の長男である柊結弦さんから縁談の話が来た。由緒正しい家からの縁談に驚いたが、俺が18年を過ごした児童養護施設ひまわり園への寄付の話もあったので高校卒業してすぐに柊さんの家へと足を踏み入れた。 だが実際は縁談なんて話は嘘で、不妊の奥さんの代わりに子どもを産むためにΩである俺が連れてこられたのだった。 逃げないように番契約をされ、3人の子供を産んだ俺は番欠乏で1人で起き上がることもできなくなっていた。そんなある日、見たこともない人が蔵を訪ねてきた。 彼は、柊さんの弟だという。俺をここから救い出したいとそう言ってくれたが俺は・・・・・・

大好きな幼馴染は僕の親友が欲しい

月夜の晩に
BL
平凡なオメガ、飛鳥。 ずっと片想いしてきたアルファの幼馴染・慶太は、飛鳥の親友・咲也が好きで・・。 それぞれの片想いの行方は? ◆メルマガ https://tsukiyo-novel.com/2022/02/26/magazine/

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

僕を愛して

冰彗
BL
 一児の母親として、オメガとして小説家を生業に暮らしている五月七日心広。我が子である斐都には父親がいない。いわゆるシングルマザーだ。  ある日の折角の休日、生憎の雨に見舞われ住んでいるマンションの下の階にある共有コインランドリーに行くと三日月悠音というアルファの青年に突然「お願いです、僕と番になって下さい」と言われる。しかしアルファが苦手な心広は「無理です」と即答してしまう。 その後も何度か悠音と会う機会があったがその度に「番になりましょう」「番になって下さい」と言ってきた。

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

処理中です...