上 下
126 / 200
塔の戦い

塔での戦い

しおりを挟む
紋次郎は上へ行く階段を探してフロアーを歩いていた。しばらく歩き回ると、少し広い部屋へと出た。そこから三方向に道が続いていて、その一つを進んでいった。

その通路の途中で、通路を塞ぐ丸い物体に遭遇する。丸い物体は、紋次郎を見つけると、ジュジュと変な音をさせながら動き始める。丸い体から足と手が飛び出してきて、最後に亀のような頭が飛び出してきた。そして、そのモンズターはずんぐりむっくりな体からは想像できないような速さでこちらに襲いかかってくる。

すぐに紋次郎は剣を構えた。そして敵が近づくのに合わせて、剣を振り抜く。包丁で豆腐を切るように、何の抵抗もなくそのモンズターを真っ二つに切り裂いた。一階層の敵だから手応えがないと紋次郎は感じていたが、実はこのモンスターはマルムダインと呼ばれる英雄級冒険者さえ震え上がる強力な魔獣であった。それほど紋次郎の戦闘力は飛躍的に上昇していたのである。

その後、赤い巨大な蛇や二首の巨人などが襲いかかってきたが、紋次郎はそれも簡単に撃退する。これは楽に頂上までいけるんじゃないかと甘い考えが浮かんでくるが、すぐにそんなわけないと身を引き締めた。

紋次郎は2階への階段を見つけ、すぐに上へと歩みを進める。2階の構造は1階とほとんど変化がなく、現れるモンスターも特に強さを感じず楽に撃破していった。そのままフラフラと探索していると、すぐに3階への階段を見つけ、上へと上がっていく。

ここまで特に緊張のない感じで進んできたが、3階は雰囲気が今までと少し違っていた。そこはジャングルのようなフロアーが広がる特殊な構造になっていた。1、2階と違って壁などがないので、かなりだだっ広い空間が広がっている。その特徴から考えても下にはいなかったような超巨大なモンスターが出現してもおかしくないように感じる。

その紋次郎の嫌な予想はすぐに的中する。ドスンドスンと間違いなくかなりの重量を持つ何かが紋次郎に近づいてきていた。しかし、ジャングルの木々によってその敵の姿を確認することができない。だがその音は、確実に紋次郎に近づいていた。

相手の状況がわからないのは危険である。紋次郎は魔法リストから、便利で万能の防御魔法をチョイスしてそれを唱える。オーディンシールド、唱えた術者を万能のバリアで保護する強力な防御魔法である。消費魔力が高く、術者一人にしか効果がないので、一般的にはあまり使われていない防御魔法ではあるが、紋次郎の今の環境ではこれ以上ないくらいに最善の魔法であった。

オーディンシールドの効果は、すぐに見ることができた。このフロアーの天井部分には強烈な光を発する苔がびっしと生えていて、それがフロアー全体を昼のような光で照らしているのだが、何かが紋次郎の周りの光を遮断した。そして次の瞬間大きな音とともに、何か巨大なものが頭上から落ちてきた。不意のことで、それを避けることができなかった紋次郎は、まともにその大きな物体に押しつぶされる。

紋次郎を押しつぶした物の正体は大きな足であった。体長50mはあるであろう恐竜のようなモンスターの前足である。このフロアーの地面は、土が敷き詰められていて、紋次郎はそこにめり込んでいた。だけど、オーディンシールドの効果で紋次郎にはダメージはほとんどない。

巨大な恐竜は、さらにもう一度、縄張りへの侵入者をその足で踏み潰そうと足を上げる。その隙を見て紋次郎はそこから転がり出てきた。そして高くジャンプすると、恐竜の背中に飛び移った。恐竜は長い首をぐるりと回し、背中にいる紋次郎を見ると、口から炎を吐き出した。しかし、オーディンシールドのバリアが、その炎を防ぐ。紋次郎はさらに恐竜の背中からジャンプすると、その炎を吐いている頭に向かって剣を振り下ろした。紋次郎の剣は、恐竜の頭だけではなく、衝撃波によってその巨大な体も真っ二つに切り裂いた。山が崩れ落ちるような大きな音がフロアーを響き渡り、恐竜は崩れ落ちる。

推定レベル230のマグニドザウルスも、今の紋次郎の敵ではなかった。だが、そんな強敵をさらりと倒したことなど、倒した本人は全く理解していなかった。今のところ、楽な相手ばかりで助かるとすら思っていたのだ。

先ほど恐竜の背中に乗った時に、周りを見渡したのだけど、少し先に、天井に向かって長くて太い植物の茎のようなものが伸びているのを見つけた。他に上に行くようなものがなかったので、おそらく、そこから上の階層に行けるんじゃないのかと考えた。紋次郎はすぐにその方向へ向かって歩みを進める。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】能力世界で無能の「黒眼」の俺が最強の「黒ノ能力」で無双する!

地蔵くまねこ
ファンタジー
その男には誰にも言えない秘密があった。 能力世界の無能力者の証である「黒眼」として虐げられていたその男はひょんな事からこの世界で最強の「帝王」に紹介され、最高峰の能力学園に入学する。 そこでキャラの濃いクラスメイト達に翻弄されつつも何とかして彼は自身の「目的」のために戦い続ける… 学園内でストーリーが進んでいきます。主人公が中二病ぽい感じなので苦手な方は注意です。シリアス多め。伏線が多いのでそこも注意です。 完結しました!感想によっては外伝が作成されます! 面白いと思ったらお気に入り登録、感想、「第16回ファンタジー大賞」ヘの投票お願いします!

【書籍化】パーティー追放から始まる収納無双!~姪っ子パーティといく最強ハーレム成り上がり~

くーねるでぶる(戒め)
ファンタジー
【24年11月5日発売】 その攻撃、収納する――――ッ!  【収納】のギフトを賜り、冒険者として活躍していたアベルは、ある日、一方的にパーティから追放されてしまう。  理由は、マジックバッグを手に入れたから。  マジックバッグの性能は、全てにおいてアベルの【収納】のギフトを上回っていたのだ。  これは、3度にも及ぶパーティ追放で、すっかり自信を見失った男の再生譚である。

異世界転移は草原スタート?!~転移先が勇者はお城で。俺は草原~

ノエ丸
ファンタジー
「ステータスオープン!」シーン「——出ねぇ!」地面に両手を叩きつけ、四つん這いの体制で叫ぶ。「クソゲーやんけ!?」 ――イキナリ異世界へと飛ばされた一般的な高校ソラ。 眩い光の中で、彼が最初に目にしたモノ。それは異世界を作り出した創造神――。 ではなくただの広い草原だった――。 生活魔法と云うチートスキル(異世界人は全員持っている)すら持っていない地球人の彼はクソゲーと嘆きながらも、現地人より即座に魔法を授かる事となった。そして始まる冒険者としての日々。 怖いもの知らずのタンクガールに、最高ランクの女冒険者。果てはバーサーカー聖職者と癖のある仲間達と共に異世界を駆け抜け、時にはヒーラーに群がられながらも日々を生きていく。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

スキル喰らい(スキルイーター)がヤバすぎた 他人のスキルを食らって底辺から最強に駆け上がる

けんたん
ファンタジー
レイ・ユーグナイト 貴族の三男で産まれたおれは、12の成人の儀を受けたら家を出ないと行けなかった だが俺には誰にも言ってない秘密があった 前世の記憶があることだ  俺は10才になったら現代知識と貴族の子供が受ける継承の義で受け継ぐであろうスキルでスローライフの夢をみる  だが本来受け継ぐであろう親のスキルを何一つ受け継ぐことなく能無しとされひどい扱いを受けることになる だが実はスキルは受け継がなかったが俺にだけ見えるユニークスキル スキル喰らいで俺は密かに強くなり 俺に対してひどい扱いをしたやつを見返すことを心に誓った

【完結】私を虐げる姉が今の婚約者はいらないと押し付けてきましたが、とても優しい殿方で幸せです 〜それはそれとして、家族に復讐はします〜

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
侯爵家の令嬢であるシエルは、愛人との間に生まれたせいで、父や義母、異母姉妹から酷い仕打ちをされる生活を送っていた。 そんなシエルには婚約者がいた。まるで本物の兄のように仲良くしていたが、ある日突然彼は亡くなってしまった。 悲しみに暮れるシエル。そこに姉のアイシャがやってきて、とんでもない発言をした。 「ワタクシ、とある殿方と真実の愛に目覚めましたの。だから、今ワタクシが婚約している殿方との結婚を、あなたに代わりに受けさせてあげますわ」 こうしてシエルは、必死の抗議も虚しく、身勝手な理由で、新しい婚約者の元に向かうこととなった……横暴で散々虐げてきた家族に、復讐を誓いながら。 新しい婚約者は、社交界でとても恐れられている相手。うまくやっていけるのかと不安に思っていたが、なぜかとても溺愛されはじめて……!? ⭐︎全三十九話、すでに完結まで予約投稿済みです。11/12 HOTランキング一位ありがとうございます!⭐︎

私は逃げます

恵葉
ファンタジー
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

処理中です...