上 下
39 / 39

あとがき

しおりを挟む
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この話は十年くらい前(記憶があやふや)に、氷笹木きざしとしてアメブロに載せた一人称小説『二週間』を、大幅に改編、書き直したものです。

大きな設定は変えていないものの、書き直すのはとても難しかったです。なんせ当時作った設定から、私の脳が抜け出せず迷走しておりました。すると旦那の一言であれよあれよとラストが決まり、そこから逆算してプロットを作り直し……という感じでできあがりました。ありがとう、きゃぷおさん。

今回は懐の広い攻めさんに助けられた受けになりましたね。お気に入りのキャラは氷上と冬哉です。あれ? 主人公は? (笑) いや、ちゃんと好きですよ(笑)

あ、そうそう、今回貴之の性格が、以前作った時よりもだいぶ変わっていて、きゃぷおさんと険悪な雰囲気になりながら、「貴之は無責任だ」「どこが無責任なの?」と迷走しまくっていた私を軌道修正してくれました(笑) あの時は本気で「キスをしておきながら、同性同士の恋愛が認められない貴之が逃げる」のが何故無責任なのかと分からず……今はそうしなくて良かったと思ってます。なので逆にベタ甘が好きなキャラにしてやりました。

そして一応この話では少し救いのあった冬哉。彼の話はいつか書きたいなと思っています。多分彼は頭が良くて才能もあるので、部長には手に余る存在になってしまうんだろうな、というのが見えたので。

ではつらつらとキャラ語りしてもしょうがないので、この辺で。

あ、近況としてアニメ、天官賜福にハマりました! 絵も演出もきれーい! 声豚なので神谷さん福山さんもありがたやー(笑)

これを書いている日は、アメリカでとても大きな事件があった日でした。多くの人が悲しまない世界を願いつつ、また次回作でお会いできたら嬉しいです。

2021.09
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

夜薙 実寿
2022.02.20 夜薙 実寿
ネタバレ含む
大竹あやめ
2022.02.20 大竹あやめ

夜薙さん、ありがとうございます!

 あああああああああ!!!長文感想感謝感激雨あられですよおおおお!!(ノД`)・゜・。
 もうね、ラストの貴之と氷上先輩が会うシーンは私もボロボロ泣きながら書いてました←
 あんな酷い目に遭いながらも、誰も恨んでいない氷上先輩が健気すぎて……!
 そして冬哉の話もチェックして頂けるとか、神ですか!?女神様ですか!?(/// ^///)
 ぜひ、あざと可愛い冬哉が四苦八苦する様子を、楽しんでください(笑)

 最高に嬉しい感想ありがとうございました!!!!

解除
一○九
2021.10.30 一○九

仄暗い雰囲気ながらもするりとお話が読みやすく、このあとどうなるの…!?とはらはらしてしまいます……!!そしてまさかまさかの先生が…!?うわぁああ!!!こんなのありかよぉ!!となりながらも、読み進める手が止まりませんでした………!!<●><●>カッ

大竹あやめ
2021.10.30 大竹あやめ

一〇九さん、ありがとうございます!

ワイワイ学園モノを目指したつもりが、私が書くと暗くなってしまうんですよね(大汗)
でも、好きなものを書いてるので自己満足です(笑)
もしよろしければ、他の作品も覗いてやってください(*^^*)

解除
歌川ピロシキ
ネタバレ含む
大竹あやめ
2021.10.12 大竹あやめ

ピロシキさん、ありがとうございます!

何だかんだ言って、冬哉は春輝のためなら貴之とも手を組む良い奴です。

クズ教師は免許取り消ししてほしいですね。まぁ、こんな事があればこの学校にはいられないですけど。有沢があっさり捕まってしまったのは、もう少し何とかできなかったかなぁ? と反省です。

解除

あなたにおすすめの小説

ひとりぼっちだった魔女の薬師は、壊れた騎士の腕の中で眠る

gacchi
恋愛
両親亡き後、薬師として店を続けていたルーラ。お忍びの貴族が店にやってきたと思ったら、突然担ぎ上げられ馬車で連れ出されてしまう。行き先は王城!?陛下のお妃さまって、なんの冗談ですか!助けてくれた王宮薬師のユキ様に弟子入りしたけど、修行が終わらないと店に帰れないなんて…噓でしょう?12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

男のオレが無理やり女にされた結果

M
現代文学
自称「神」を名乗るデブ女によって突如、女にされてしまった非モテ童貞男子の童手井(どうてい)は女として生きることの苦悩や葛藤を身をもって学んでいく――。 男だった頃には決して見ることはなかったであろう世界を目の当たりにした童手井(どうてい)が進む未来とは⁉︎ ※本作はムーンライトノベルズにも投稿しています。

今更愛を告げられましても契約結婚は終わりでしょう?

SKYTRICK
BL
冷酷無慈悲な戦争狂α×虐げられてきたΩ令息 ユリアン・マルトリッツ(18)は男爵の父に命じられ、国で最も恐れられる冷酷無慈悲な軍人、ロドリック・エデル公爵(27)と結婚することになる。若く偉大な軍人のロドリック公爵にこれまで貴族たちが結婚を申し入れなかったのは、彼に関する噂にあった。ロドリックの顔は醜悪で性癖も異常、逆らえばすぐに殺されてしまう…。 そんなロドリックが結婚を申し入れたのがユリアン・マルトリッツだった。 しかしユリアンもまた、魔性の遊び人として名高い。 それは弟のアルノーの影響で、よなよな男達を誑かす弟の汚名を着せられた兄のユリアンは、父の命令により着の身着のままで公爵邸にやってくる。 そこでロドリックに突きつけられたのは、《契約結婚》の条件だった。 一、契約期間は二年。 二、互いの生活には干渉しない——…… 『俺たちの間に愛は必要ない』 ロドリックの冷たい言葉にも、ユリアンは歓喜せざるを得なかった。 なぜなら結婚の条件は、ユリアンの夢を叶えるものだったからだ。 ☆感想、ブクマなどとても励みになります!

闇夜 -アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る3-

真田晃
BL
僕を束縛・強姦・監禁したハルオの元を抜け出し、凌のサポートを受けながら希望通りの生活を送っていた。 が、世の中そんなに上手い話なんて──無い。 ††† 初めての一人暮らし。再開する学校生活。そして、生計を立てる為の簡単なアルバイト。 いつか迎えに来てくれるだろうハイジを待ちながら、そんな平穏な日々を過ごし始めていた。 ある日、凌の後輩である『水神シン』と知り合う。冷酷な印象を持つ彼に容赦なく罪悪感を植え付けられ、次第に裏社会へと引き摺り落とされていく。 そんな中、とあるパーティで出会った俳優・樫井秀孝に、卑劣な方法で『身代わり』をさせられてしまう。 その本当の意味を知り、思い知らされた竜一への想い。そして、竜一の想い。 運命に翻弄され、傷付きながらも、それに抗い、立ち向かっていった先に待ち受けていたのは── 『アゲハ舞い飛ぶさくら舞い散る』シリーズ3作目。 注:実際にあった事件をヒントにした部分があります。 ◇◇◇ この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在の人物・団体・名称等とは一切関係ありません。 また法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ◇◇◇ 表紙絵は、「キミの世界メーカー」で作成後、加工(文字入れ等)しました。 表紙キャラクターは、エセ関西人の凌。 ※関西弁に間違いが御座いましたら、遠慮なくご指摘して頂けますと有り難いです。

有名レイプ事件の告発者に割り切れないものを感じる女の話

かめのこたろう
現代文学
ああああ

もふもふ獣人転生

  *  
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。 衝撃で前世の記憶がよみがえったよ! 推しのしあわせを応援するため、推しとBLゲームの主人公をくっつけようと頑張るたび、推しが物凄くふきげんになるのです……! ゲームには全く登場しなかったもふもふ獣人と、騎士見習いの少年の、両片想いな、いちゃらぶもふもふなお話です。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

異世界でいっぱいH!

ゆめゆき
BL
異世界に飛ばされた少年は、気がつくと森の中で男たちに囲まれ犯されてしまうのだった…。 すまねえ…Hじゃないシーンが多いな!2、3、5、8、9、10、13話はエロくないです。14話もあまり…。その後もあまり…。たまにHです…。久しぶりに更新出来たけどまたエロくない!ゴメンヨ…。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。