貴族令息の後悔
主人公侯爵令息のライアスは12歳の時に親が決めた子爵家令嬢のローズマリーと婚約をします。しかし親が婚約者を決めた事が気に入らずにローズマリーな事を知ろうとせずに冷たく当たりました。そんなある日後悔する事になる話。
あなたにおすすめの小説
彼女が望むなら
mios
恋愛
公爵令嬢と王太子殿下の婚約は円満に解消された。揉めるかと思っていた男爵令嬢リリスは、拍子抜けした。男爵令嬢という身分でも、王妃になれるなんて、予定とは違うが高位貴族は皆好意的だし、王太子殿下の元婚約者も応援してくれている。
リリスは王太子妃教育を受ける為、王妃と会い、そこで常に身につけるようにと、ある首飾りを渡される。
そういうとこだぞ
あとさん♪
恋愛
「そういえば、なぜオフィーリアが出迎えない? オフィーリアはどうした?」
ウィリアムが宮廷で宰相たちと激論を交わし、心身ともに疲れ果ててシャーウッド公爵家に帰ったとき。
いつもなら出迎えるはずの妻がいない。
「公爵閣下。奥さまはご不在です。ここ一週間ほど」
「――は?」
ウィリアムは元老院議員だ。彼が王宮で忙しく働いている間、公爵家を守るのは公爵夫人たるオフィーリアの役目である。主人のウィリアムに断りもなく出かけるとはいかがなものか。それも、息子を連れてなど……。
これは、どこにでもいる普通の貴族夫婦のお話。
彼らの選んだ未来。
※設定はゆるんゆるん。
※作者独自のなんちゃってご都合主義異世界だとご了承ください。
※この話は小説家になろうにも掲載しています。
記憶がないなら私は……
しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。 *全4話
【完結】可愛くない、私ですので。
たまこ
恋愛
華やかな装いを苦手としているアニエスは、周りから陰口を叩かれようと着飾ることはしなかった。地味なアニエスを疎ましく思っている様子の婚約者リシャールの隣には、アニエスではない別の女性が立つようになっていて……。
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
婚約者の態度が悪いので婚約破棄を申し出たら、えらいことになりました
神村 月子
恋愛
貴族令嬢アリスの婚約者は、毒舌家のラウル。
彼と会うたびに、冷たい言葉を投げつけられるし、自分よりも妹のソフィといるほうが楽しそうな様子を見て、アリスはとうとう心が折れてしまう。
「それならば、自分と妹が婚約者を変わればいいのよ」と思い付いたところから、えらいことになってしまうお話です。
登場人物たちの不可解な言動の裏に何があるのか、謎解き感覚でお付き合いください。
※当作品は、「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています
信じてくれてありがとうと感謝されたが、ただ信じていたわけではない
しがついつか
恋愛
「これからしばらくの間、私はあなたに不誠実な行いをせねばなりません」
茶会で婚約者にそう言われた翌月、とある女性が見目麗しい男性を数名を侍らしているという噂話を耳にした
。
男性達の中には、婚約者もいるのだとか…。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
気になる事です。
姉妹に格差は有り?(末っ子には甘いはあったのかも?)
姉の婚約者が妹超優先にしてるの何もしなかったの?
「叔母に会いに行ったら絶縁」が 叔母の所に行く辺りが無く、親とは除籍縁切りしたの?
返信遅くなってすみません
一応姉妹格差はないです。ただ妹の方が姉の婚約者と仲が良いのは姉がご婚約者と仲良くしようとする努力が足りないという考え方なので姉にもっと努力する様に言っていたのも主人公が叔母夫妻の所に行った理由でもあります。
親とは除籍縁切りをしています
誤字が多く、文章の途中で何度も同じ言葉が使われていたり、変なひらがなが途中で挟まっていておかしな文章になってるのが気になって、お話に集中出来ませんでした。
感想ありがとうございます。
誤字については時間がある時に確認して直しますので少々お待ちください。
1話の、卒業まえに「マーガレット」にドレスを仕立てています。二人にそれぞれ送ったのでないなら「ローズマリー」の打ち間違いだと思います。
お時間のある時にご確認ください。
返信が遅くなりました。すみません。確認した所確かに間違っていたので修正しました。教えて頂きありがとうございました。
この後のお話はあるのでしょうか?ローズマリーのその後がとても気になります…
コメントありがとうございます。
今の所その後は書く予定は無かったのですが気になるならその後に挑戦してみます
ライアスはマーガレットと結婚できたのだから、素直に喜んで今までと同じようにマーガレットと仲良くしていればお互いに幸せだったのでは?
マーガレットも今までなんとも思っていなかった姉がいなくなったところで気にする必要もないだろうに、急に罪悪感だの喪失感だのと言っていないで、マナーだとか勉強だとかを頑張って反省してますという態度でライアスや義両親に認めてもらえばいいわけで、こいつら急に態度を変えて失敗したみたいに後悔し始めたけど、今までと同じようにしてれば良いのになと思いました。
感想ありがとうございます♪
そうですねライアスやマーガレットは初めて会った時お互いに惹かれていたので両家の両親に頼んで婚約者を交代していたら皆幸せになれたと思います。しかしマーガレットは姉の婚約者を取った形になるので社交会では姉の婚約者を取った女というレッテルがはられるのでライアスはともかくマーガレットは幸せたは言いづらい状況になると思われます。又ローズマリーとマーガレットは双子なのでなんとも思わなかったとしても双子の繋がりがあるので離れたら寂しくなるかなと思い書きました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。