上 下
41 / 95
もうひとつの問題

しおりを挟む
「着替えたら急いで夕飯作りますね」

気まずいのを悟られないように慌てて自分の部屋に向かう僕を気にも留めない様子で、杏さんはノートパソコンの画面に視線を注ぎ続けている。
その後ろ姿を見ると、罪悪感と言い様のない虚無感が僕を襲う。
初めて浮気した人の気持ちって、きっとこんな感じなんじゃないだろうか。
僕が今までどこで誰と何をしていたかなんて、杏さんは気にしてくれたりはしないのかな。
いや、思いきり詮索されたら困るのは僕なんだけど。
自分のした事は棚に上げて、僕の事なんてどうでもいいって感じの杏さんの態度に、なぜか軽くショックを受ける。

杏さん、僕はね。
あなたの婚約者のふりをしながら、僕を好きだと言ってくれる女の子と激しいキスをして、その子の身体中をいいように弄んでたんですよ。
好きでもないのに、期待させるような態度を取って、相手の体だけでなく気持ちも弄んで。
……なんて、杏さんに知られたら言い訳もできないくせに、心の中で打ち明けてみる。
いっその事、こんな僕を杏さんが思いきり罵倒してくれたら、少しは僕の罪悪感も薄れるのかも知れない。


翌日からも何度か、仕事の後に渡部さんと二人で会った。
仕事が終わって帰ろうとすると、会社を出たところで待ち伏せされていたからだ。
渡部さんはしきりに飲みに行こうとか食事をしようと誘うけど、僕は用事があるとそれを断り駅までの道のりを一緒に歩いた。
あまりに熱心に誘うから断り続けるのがちょっと申し訳なくなったので、お茶をするくらいの時間ならあると言って一度だけカフェに寄った。
カウンター席に並んで座り、最初はコーヒーを飲みながら普通に話していたのに、気が付けばいつの間にか渡部さんは至近距離にいて、目で僕に何かを訴えかけた。
ちょうどその時、前に美玖が一緒にホテルから出てきたのとは違う男と腕を組んで歩いているのを、カフェの窓から偶然見掛けた。
渡部さんは何も言わずに僕の手を握って、潤んだ目で僕の目をじっと覗き込んだ。
……誘ってるんだ。
女豹みたいな目をして。

『美玖は美玖で好きにやってるんだから、あなたも自分を解放していいのよ。そろそろ本気で私を抱きたいでしょ?』

そんな言葉が聞こえたような気がした。
彼女は美玖に裏切られた事に同情するふりをして、あわよくば僕を手に入れようとしている。
だけど僕はたとえ遊びでも、安易にそれに乗っかるわけにはいかない。
『誰に見られても疑われないように』と言う杏さんの言葉を心の中で反芻して、渡部さんの手をそっと離し、ただの同僚という態度を崩さないようにした。
あまり遅くなると食事の支度に差し支えるし、また杏さんに怪しまれるといけないので、『そろそろ帰ろう』と僕が言うと、渡部さんは急いで帰ろうとする僕を怪訝な顔をして引き留めた。
僕は腕時計を見ながら『ネットで注文していた急ぎの荷物がもうすぐ届くんだ』などと適当な嘘をついて、なんとか渡部さんと別れ帰路に就いた。
詮索されると面倒だから、これからはお茶をするのもやめておこう。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

オフィスにラブは落ちてねぇ!! 2

櫻井音衣
恋愛
会社は賃金を得るために 労働する場所であって、 異性との出会いや恋愛を求めて 来る場所ではない。 そこにあるのは 仕事としがらみと お節介な優しい人たちとの ちょっと面倒な人間関係だけだ。 『オフィスにはラブなんて落ちていない』 それが持論。 ある保険会社の支部内勤事務員で 社内では評判の “明るく優しく仕事の速い内勤さん” 菅谷 愛美 、もうすぐ27歳、独身。 過去のつらい恋愛経験で心が荒み、 顔で笑っていつも心で毒を吐く。 好みのタイプは 真面目で優しくて性格の穏やかな 草食系眼鏡男子。 とにかく俺様男は大嫌い!! ……だったはず。 社内でも評判の長身イケメンエリートで 仏頂面で無茶な仕事を押し付ける 無愛想な俺様支部長 緒川 政弘、33歳、独身。 実は偽装俺様の彼は仕事を離れると 従順な人懐こい大型犬のように可愛く、 とびきり甘くて優しい愛美の恋人。 愛美と“政弘さん”が付き合い始めて4か月。 仕事で忙しい“政弘さん”に 無理をさせたくない愛美と 愛美にもっとわがままを言って 甘えて欲しい“政弘さん”は お互いを気遣い遠慮して 言いたい事がなかなか言えない。 そんなある日、 二人の関係を揺るがす人物が現れて……。

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

それは、あくまで不埒な蜜戯にて

奏多
恋愛
設楽一楓は、高校生の頃、同級生で生徒会長だった瀬名伊吹に弱みを握られて一度だけ体の関係を持った。 その場限りの約束のはずが、なぜか彼が作った会社に働くことになって!?   一度だけのあやまちをなかったことにして、カリスマ的パワハラ悪魔に仕えていた一楓に、突然悪魔が囁いた――。   「なかったことに出来ると思う? 思い出させてあげるよ、あの日のこと」     ブラック企業での叩き上げプログラマー兼社長秘書 設楽一楓 (しだら いちか)  × 元同級生兼カリスマIT社長 瀬名伊吹 (せな いぶき) ☆現在番外編執筆中☆

孕むまでオマエを離さない~孤独な御曹司の執着愛~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「絶対にキモチイイと言わせてやる」 私に多額の借金を背負わせ、彼氏がいなくなりました!? ヤバい取り立て屋から告げられた返済期限は一週間後。 少しでもどうにかならないかとキャバクラに体験入店したものの、ナンバーワンキャバ嬢の恨みを買い、騒ぎを起こしてしまいました……。 それだけでも絶望的なのに、私を庇ってきたのは弊社の御曹司で。 副業がバレてクビかと怯えていたら、借金の肩代わりに妊娠を強要されたんですが!? 跡取り身籠もり条件の愛のない関係のはずなのに、御曹司があまあまなのはなぜでしょう……? 坂下花音 さかしたかのん 28歳 不動産会社『マグネイトエステート』一般社員 真面目が服を着て歩いているような子 見た目も真面目そのもの 恋に関しては夢を見がちで、そのせいで男に騙された × 盛重海星 もりしげかいせい 32歳 不動産会社『マグネイトエステート』開発本部長で御曹司 長男だけどなにやら訳ありであまり跡取りとして望まれていない 人当たりがよくていい人 だけど本当は強引!?

あの夜をもう一度~不器用なイケメンの重すぎる拗らせ愛~

sae
恋愛
イケメン、高学歴、愛想も良くてモテ人生まっしぐらに見える高宮駿(たかみやしゅん)は、過去のトラウマからろくな恋愛をしていない拗らせた男である。酔った勢いで同じ会社の美山燈子(みやまとうこ)と一夜の関係を持ってまう。普段なら絶対にしないような失態に動揺する高宮、一方燈子はひどく冷静に事態を受け止め自分とのことは忘れてくれと懇願してくる。それを無視できない高宮だが燈子との心の距離は開いていく一方で……。 ☆双方向の視点で物語は進みます。 ☆こちらは自作「ゆびさきから恋をする~」のスピンオフ作品になります。この作品からでも読めますが、出てくるキャラを知ってもらえているとより楽しめるかもです。もし良ければそちらも覗いてもらえたら嬉しいです。 ⭐︎本編完結 ⭐︎続編連載開始(R6.8.23〜)、燈子過去編→高宮家族編と続きます!お付き合いよろしくお願いします!!

社長とは恋愛しません!

日下奈緒
恋愛
景子の新しい職場が決まった。 真田コーポレーションの若き社長の秘書だ。 社長と言っても、25歳で最近会社を継いだばかり。 景子の秘書としての能力が試される!? 「良いパートナーに巡り合えた」「社長とは恋愛しません。」

【R18】星屑オートマタ

春宮ともみ
恋愛
付き合う男にはことごとく裏切られて振られる。 30代、未婚、彼氏無し。崖っぷちのアラフォーライターの私の前に現れたのは、年下の男の子。誰かに振られるたびに心も身体も慰めて貰うようになり、いつの間にかセフレとなってしまった。 一念発起し、そのセフレとの関係を断ち切り新たな一歩を踏み出した。けれども実はその男の子がとある企業の御曹司だったことが発覚し、思わぬ邂逅から激しく執着されて――!? 「僕はずっと、あなたを探してた」 「もう逃がさない」 歪な過去を否定したくて淡い恋心を見ないふりをしてきたやよい。そして、ついに。 『やよい。俺じゃ、だめか?』  --- 過去の経験から拗らせて恋に臆病になってしまったふたりが紡ぐ、切なめオフィスラブ。  --- *印=R18 ◎全38話+番外編SS1話 ◎初出:ムーンライトノベルズ。こちらは細かい部分を加筆修正した改稿版です。 ◎作中に出てくる企業名、情報、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◎本作は作者の他作品「愛と快楽に溺れて(『俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる/エタニティブックス』)」と同じ世界観の物語です。前述作品の完結より5年の月日が経っている設定ですが、若干名の登場人物の被りがあるだけで本作単体のみでもお楽しみいただけます。 ️ただし『外伝』完結後のネタバレが含まれております。ご興味のある方は元になった作品も覗いていただけたら幸いです。 ※表紙はpixabay様よりお借りし、SS表紙メーカー様にて加工しております

ワケあり上司とヒミツの共有

咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。 でも、社内で有名な津田部長。 ハンサム&クールな出で立ちが、 女子社員のハートを鷲掴みにしている。 接点なんて、何もない。 社内の廊下で、2、3度すれ違った位。 だから、 私が津田部長のヒミツを知ったのは、 偶然。 社内の誰も気が付いていないヒミツを 私は知ってしまった。 「どどど、どうしよう……!!」 私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?

処理中です...