上 下
33 / 116
嘘も通せば修羅場になる

しおりを挟む
カフェに寄るとマスターがいたので、バーの仕込みを手伝いながら、夕方に用があるので来るのが少し遅くなると伝えた。

「用って?」
「元婚約者の部屋に荷物を取りに行くんです。夕方なら車で運んでやるって」
「そうか……。順平には?」
「言ってません」
「じゃあさ、順平に頼めば?車貸すよ」

壮介に頼むのも本当はイヤだけど、順平に頼むのはもっと気が引ける。
きっとものすごく迷惑そうな顔をするか、表情ひとつ変えずに断るかのどちらかだと思う。

「でも、順平は面倒だって言うと思います」
「いいよ、俺から言ってあげるから大丈夫」

マスターは早速順平に電話をして、私と一緒に壮介の部屋へ荷物を取りに行けと命じてしまった。
この間から思っていたけど、順平は悪態をつきながらもマスターには逆らえないようだ。
単純に雇われている身だからなのか、それとも何か弱味でも握られているんだろうか。
昔の順平は大人しくて、頼まれると断れない優しい性格だったけれど、今はまったく別人のような気がする。
話し方や考え方は変わっても、根底にある優しさは変わっていないと思いたい。

「順平、この店に勤めてもう長いですか?」
「そうでもないよ。まだ1年くらい」
「そうですか。その割になんと言うか、順平はマスターに対してもタメ口だし、遠慮がないですね」
「ああ、あいつ最初からあんな感じなんだよ。佐倉社長の紹介でうちの店に来たんだけどね」

1年前にマスターと出会った時には既に今のような態度だったのなら、私と別れてからの2年間ですっかり変わってしまったと言うことか。
私の知らない順平の3年間が少し気になる。

「ちなみにカフェの店長は俺の嫁の弟」
「義理の弟さんですね。道理で似てないと思いました」
「嫁って言っても、随分前に離婚してるんだけどね。もう8年になるな」

店長がマスターの別れた奥さんの弟だと言うことは初耳だった。
なんだか複雑な関係だ。
結婚はゴールじゃないってよく言うけれど、それは本当かも知れない。
私と壮介だって、結婚してもすぐに離婚する事になっていたのかもと考えると、結婚って一体なんのためにするんだろうかと思ったりする。
お互いに確かな愛情がなければ、結婚なんて形式上の便宜を図るだけのものになる。
そんな不確かな婚姻と言う名の契約を、ずっと続く安住の地だと信じて必死になっていた私はバカみたいだ。
今度こそは間違っても浮気なんかせずに私だけを愛してくれる人を見つけよう。
できれば私も一生本気で愛せる人がいい。
義務とか責任とかそんなものだけでなく、ちゃんと心から愛せる人と、いつかは結婚して幸せになりたい。
そんな日が来るのは、一体いつになるだろう?


さっきから順平は、私の隣で不服そうに何度も同じ言葉を呟いている。

「まったく、なんで俺が……」

確かに順平にとっては迷惑でしかないだろう。
予想してはいたけれど、こう何度も言われるとつらい。

「めんどくせぇな」
「ごめん……」

申し訳なくて、運転席でハンドルを握る順平の横顔をまともに見る事ができない。
そういえば、あの頃順平は車の免許を持っていなかったな。
私と離れてから免許を取ったんだろう。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

閉じたまぶたの裏側で

櫻井音衣
恋愛
河合 芙佳(かわい ふうか・28歳)は 元恋人で上司の 橋本 勲(はしもと いさお・31歳)と 不毛な関係を3年も続けている。 元はと言えば、 芙佳が出向している半年の間に 勲が専務の娘の七海(ななみ・27歳)と 結婚していたのが発端だった。 高校時代の同級生で仲の良い同期の 山岸 應汰(やまぎし おうた・28歳)が、 そんな芙佳の恋愛事情を知った途端に 男友達のふりはやめると詰め寄って…。 どんなに好きでも先のない不毛な関係と、 自分だけを愛してくれる男友達との 同じ未来を望める関係。 芙佳はどちらを選ぶのか? “私にだって 幸せを求める権利くらいはあるはずだ”

10 sweet wedding

国樹田 樹
恋愛
『十年後もお互い独身だったら、結婚しよう』 そんな、どこかのドラマで見た様な約束をした私達。 けれど十年後の今日、私は彼の妻になった。 ……そんな二人の、式後のお話。

溺愛婚〜スパダリな彼との甘い夫婦生活〜

鳴宮鶉子
恋愛
頭脳明晰で才徳兼備な眉目秀麗な彼から告白されスピード結婚します。彼を狙ってた子達から嫌がらせされても助けてくれる彼が好き

隠れ御曹司の手加減なしの独占溺愛

冬野まゆ
恋愛
老舗ホテルのブライダル部門で、チーフとして働く二十七歳の香奈恵。ある日、仕事でピンチに陥った彼女は、一日だけ恋人のフリをするという条件で、有能な年上の部下・雅之に助けてもらう。ところが約束の日、香奈恵の前に現れたのは普段の冴えない彼とは似ても似つかない、甘く色気のある極上イケメン! 突如本性を露わにした彼は、なんと自分の両親の前で香奈恵にプロポーズした挙句、あれよあれよと結婚前提の恋人になってしまい――!? 「誰よりも大事にするから、俺と結婚してくれ」恋に不慣れな不器用OLと身分を隠したハイスペック御曹司の、問答無用な下克上ラブ!

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

最後の恋って、なに?~Happy wedding?~

氷萌
恋愛
彼との未来を本気で考えていた――― ブライダルプランナーとして日々仕事に追われていた“棗 瑠歌”は、2年という年月を共に過ごしてきた相手“鷹松 凪”から、ある日突然フラれてしまう。 それは同棲の話が出ていた矢先だった。 凪が傍にいて当たり前の生活になっていた結果、結婚の機を完全に逃してしまい更に彼は、同じ職場の年下と付き合った事を知りショックと動揺が大きくなった。 ヤケ酒に1人酔い潰れていたところ、偶然居合わせた上司で支配人“桐葉李月”に介抱されるのだが。 実は彼、厄介な事に大の女嫌いで―― 元彼を忘れたいアラサー女と、女嫌いを克服したい35歳の拗らせ男が織りなす、恋か戦いの物語―――――――

野獣御曹司から執着溺愛されちゃいました

鳴宮鶉子
恋愛
野獣御曹司から執着溺愛されちゃいました

お知らせ有り※※束縛上司!~溺愛体質の上司の深すぎる愛情~

ひなの琴莉
恋愛
イケメンで完璧な上司は自分にだけなぜかとても過保護でしつこい。そんな店長に秘密を握られた。秘密をすることに交換条件として色々求められてしまう。 溺愛体質のヒーロー☓地味子。ドタバタラブコメディ。 2021/3/10 しおりを挟んでくださっている皆様へ。 こちらの作品はすごく昔に書いたのをリメイクして連載していたものです。 しかし、古い作品なので……時代背景と言うか……いろいろ突っ込みどころ満載で、修正しながら書いていたのですが、やはり難しかったです(汗) 楽しい作品に仕上げるのが厳しいと判断し、連載を中止させていただくことにしました。 申しわけありません。 新作を書いて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 お詫びに過去に書いた原文のママ載せておきます。 修正していないのと、若かりし頃の作品のため、 甘めに見てくださいm(__)m

処理中です...