上 下
15 / 57
弱い男の嫉妬と自己嫌悪

しおりを挟む
なんとか健太郎を遠ざけた愛美は、再びスマホに耳を当てようとした。

「あれ……?」

いつの間にか電話が切れている。
もう一度電話を掛けてみたが、呼び出し音が鳴るばかりで『政弘さん』は電話に出なかった。

   (もう運転中なのかな……?)

愛美は怪訝に思いながらも、スマホをポケットにしまい店の中へと戻った。


夕方に『政弘さん』との電話のすぐ後で、健太郎から電話が掛かってきて、他の幼馴染みの3人が、健太郎の店のオープン祝いに急遽集まる事になったから、愛美も来ないかと誘われた。
家にいてもどうせ一人だし、久しぶりに幼馴染みの由香ユカタケシ駿介シュンスケに会えるならと、その誘いに乗った。
7時頃に【居酒屋  やまねこ】に集まり、5人で健太郎の作った料理を食べながら酒を飲み、懐かしい昔話や、進路が別々になった高校卒業後の近況を話して賑やかに過ごした。
由香と武は今年の夏に結婚する予定だと言っていた。
駿介は既に結婚していて、もうすぐ1歳になる子供がいるらしい。
意外なことに駿介はいわゆる『授かり婚』と言うやつで、出産費用などを考えると結婚式を挙げる経済的な余裕がなかったので、二人で入籍を済ませた後で写真館に足を運び、せめてもの記念に写真を撮ってもらったと言っていた。
健太郎は調理師学校を出た後、店を持つために必死で働いていたそうだ。
愛美は大学を出た後、今の保険会社に勤めていると話した。
何年も会っていなくても、気心の知れた幼馴染みとの集まりは楽しかった。
この後は由香と武の新居で二次会をして、そのまま泊まる事になっている。
そろそろデザートにフルーツの盛り合わせを食べて一次会をしめようという流れになった時、『政弘さん』から電話が掛かってきた。
スマホを持って店の外に出て『政弘さん』と話していると、健太郎の邪魔が入った。
愛美は『政弘さん』が「おやすみ』の一言も言わずに電話を切ってしまった事に違和感を覚えた。



苛立ちながら自宅に戻った『政弘さん』は、シャワーを浴びた後、ソファーに身を沈めてウイスキーの水割りを煽っていた。
普段は自宅では滅多に酒を飲まないが、今頃愛美は健太郎と一緒にいるのだと思うと、飲まずにはいられない気分だった。

   (よく考えたら、会おうって言うのも、会いに行くのも、いつも俺だ)

帰り際には寂しそうにするのに、愛美の方から『会いたい』とか『会いに行っていい?』などと言われた事はない。
自分はいつも愛美と会いたいと思っているけれど、愛美は会えなくても案外平気なのかも知れない。

   (なんだこれ……?温度差ってやつか……?)

そもそも始まりは、自分が一方的に愛美を好きで、愛美からは一方的に嫌われていた。
付き合う事になったのも愛美にとっては、押しの強さに負けて仕方なく……という感じだったと思う。

   (俺の事好きだって言ってくれたのは、きっと愛美が過去のつらい恋愛に傷付いてたからで……誰かに思いきり優しくして欲しかっただけなのかも……)

『めちゃくちゃ大事にする』と約束して、これでもかと言うほど目一杯優しくしてきた。
優しく抱きしめる。
優しくキスをする。
愛美を抱く時は苦痛を与えないように、理性を捨てきらず壊れ物を扱うように優しく触れる。
本当は理性も何もかも忘れて、激しく愛美を愛したいと思う事もある。
だけど大切な愛美がいやがる事や怖がる事はしたくないし、何より、そんな事をして嫌われたくない。

   (好きだから優しくしたいんじゃなくて、嫌われたくないから優しくしてるだけ……?守りたいのは愛美じゃなくて……自分自身?)

職場では愛美の嫌いな俺様上司、二人で会う時は優しい恋人の『政弘さん』を演じている。
そのギャップで愛美にとって『政弘さん』は、更に優しく思えるだろう。
自分の弱さとずるさに嫌気がさして、水割りを一気に飲み干した。

   (俺は愛美が思ってるような、優しい大人の男なんかじゃないよ……。本当はこんなに弱くて頼りなくて、情けない男なんだ……)

酔いがまわるほどに思考がネガティブになり、ひどい自己嫌悪に陥って、愛美の気持ちも、自分の気持ちさえも疑ってしまう。
愛美の姿を見掛けるだけで幸せになれた、淡い片想いの頃とは違う。
愛美が笑顔を見せてくれるようになった時や、初めて『政弘さん』と呼んで「好きです」と言ってくれた時は、どうしようもないくらい嬉しくて幸せだったはずなのに、好きになるほどもっと愛して欲しいと欲張る自分がいる。
自分は本当の自分をさらけ出せないくせに、愛美には分かりやすい愛情を求めてばかりだと気付いた。
好きだから嫌われたくないし、愛して欲しい。

   (こんな俺じゃ愛してもらえないよ……)

もう何杯目かわからない水割りを一気に飲み干し、ため息をついてソファーに倒れ込んだ。
虚ろな目に映る天井がグルグルとまわる。
目を閉じると、浮かんでくるのは愛美の顔ばかり。
愛美が健太郎と会っている事に腹を立てていたはずなのに、何事もなく自分の元に戻ってきてくれる事を願っている。

   (愛美があいつと会ってるってわかってても何にも言えないくせに、一人でやけ酒とか……俺ってホント情けない……)



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

必要ないと判断したのはそちらでしょう?

風見ゆうみ
恋愛
守護の聖女であるわたし、リンファ・テラエル伯爵令嬢は、ある日、婚約者である、アウトン国のサウロン陛下から婚約破棄を告げられる。 陛下は癒やしの聖女と呼ばれているチーチルと恋仲だったため、彼女と結婚したかったのだ。 陛下に未練などないわたしは、婚約破棄を認め、自分の家族の元へ帰る事に決めた。 わたしが旅立ってから、静かになっていた魔物の動きがアウトン国の周りでだけ活発になり、わたしを呼び戻そうと焦る陛下達。 一方、その頃のわたしは祖国の幼なじみである第二王子と再会し、そこで聖獣を名乗る犬と出会う。 ※8月25日完結予定です。 ※作者独自の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

風見ゆうみ
恋愛
伯爵家の次女であるリネ・ティファスには眉目秀麗な婚約者がいる。 私の婚約者である侯爵令息のデイリ・シンス様は、未亡人になって実家に帰ってきた私の姉をいつだって優先する。 彼の姉でなく、私の姉なのにだ。 両親も姉を溺愛して、姉を優先させる。 そんなある日、デイリ様は彼の友人が主催する個人的なパーティーで私に婚約破棄を申し出てきた。 寄り添うデイリ様とお姉様。 幸せそうな二人を見た私は、涙をこらえて笑顔で婚約破棄を受け入れた。 その日から、学園では馬鹿にされ悪口を言われるようになる。 そんな私を助けてくれたのは、ティファス家やシンス家の商売上の得意先でもあるニーソン公爵家の嫡男、エディ様だった。 ※マイナス思考のヒロインが周りの優しさに触れて少しずつ強くなっていくお話です。 ※相変わらず設定ゆるゆるのご都合主義です。 ※誤字脱字、気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません!

幸せなお飾りの妻になります!

風見ゆうみ
恋愛
私、アイリス・ノマド男爵令嬢は、幼い頃から家族のイタズラ癖に悩まされ、少しでも早く自立しようと考えていた。 婚約者のロバート・デヴァイスと、家族と共に出席した夜会で、ロバートから突然、婚約破棄を宣言された上に、私の妹と一緒になりたいと言われてしまう。 ショックで会場を出ようとすると引き止められ、さっきの発言はいつものイタズラだと言われる。 イタズラにも程があると会場を飛び出した私の前に現れたのは、パーティーの主催者であるリアム・マオニール公爵だった。 一部始終を見ていた彼は、お飾りの妻を探しているといい、家族から逃げ出したかった私は彼の元へと嫁ぐ事になった。 屋敷の人もとても優しくて、こんなに幸せでいいの? 幸せを感じていたのも束の間、両親や妹、そして元婚約者が私に戻ってこいと言い出しはじめて――。 今更、後悔されても知らないわ! ※作者独自の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。

断罪されてムカついたので、その場の勢いで騎士様にプロポーズかましたら、逃げれんようなった…

甘寧
恋愛
主人公リーゼは、婚約者であるロドルフ殿下に婚約破棄を告げられた。その傍らには、アリアナと言う子爵令嬢が勝ち誇った様にほくそ笑んでいた。 身に覚えのない罪を着せられ断罪され、頭に来たリーゼはロドルフの叔父にあたる騎士団長のウィルフレッドとその場の勢いだけで婚約してしまう。 だが、それはウィルフレッドもその場の勢いだと分かってのこと。すぐにでも婚約は撤回するつもりでいたのに、ウィルフレッドはそれを許してくれなくて…!? 利用した人物は、ドSで自分勝手で最低な団長様だったと後悔するリーゼだったが、傍から見れば過保護で執着心の強い団長様と言う印象。 周りは生暖かい目で二人を応援しているが、どうにも面白くないと思う者もいて…

捨てられ妻ですが、ひねくれ伯爵と愛され家族を作ります

リコピン
恋愛
旧題:三原色の世界で 魔力が色として現れる異世界に転生したイリーゼ。前世の知識はあるものの、転生チートはなく、そもそも魔力はあっても魔法が存在しない。ならばと、前世の鬱屈した思いを糧に努力を続け、望んだ人生を手にしたはずのイリーゼだった。しかし、その人生は一夜にしてひっくり返ってしまう。夫に離縁され復讐を誓ったイリーゼは、夫の従兄弟である伯爵を巻き込んで賭けにでた。 シリアス―★★★★☆ コメディ―★☆☆☆☆ ラブ♡♡―★★★☆☆ ざまぁ∀―★★★☆☆ ※離婚、妊娠、出産の表現があります。

辺境伯令息の婚約者に任命されました

風見ゆうみ
恋愛
家が貧乏だからという理由で、男爵令嬢である私、クレア・レッドバーンズは婚約者であるムートー子爵の家に、子供の頃から居候させてもらっていた。私の婚約者であるガレッド様は、ある晩、一人の女性を連れ帰り、私との婚約を破棄し、自分は彼女と結婚するなどとふざけた事を言い出した。遊び呆けている彼の仕事を全てかわりにやっていたのは私なのにだ。 婚約破棄され、家を追い出されてしまった私の前に現れたのは、ジュード辺境伯家の次男のイーサンだった。 ガレッド様が連れ帰ってきた女性は彼の元婚約者だという事がわかり、私を気の毒に思ってくれた彼は、私を彼の家に招き入れてくれることになって……。 ※筆者が考えた異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。クズがいますので、ご注意下さい。

私には関係ありませんので、どうぞお好きになさって?

風見ゆうみ
恋愛
イエラ国にあるナラシール公爵家の次女である私、レイティアは国王陛下の命により、友好国の一つであるクプテン国の若き国王の婚約者の1人として別邸に入ることになる。 クプテン国の国王であるショーマ様と彼を愛している妹は意味なく他の婚約者をいたぶり、逆らう者は身分関係なく排除されていた。 私の幼馴染であり、護衛騎士兼側近として付いてきてくれたシルーク侯爵家の嫡男のジェドと共に、各国の国王陛下の後ろ盾のもと、暴君たちを排除するため動かせていただきます。 ※「だって愛してませんもの!」の続編になります。 そちらをお読みいただいたあとに、こちらをお読みくださいませ。 ※異世界の話であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※ラブコメですので軽くお読みください。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

処理中です...