表紙へ
上 下
49 / 67
第1章 転生したけれど

第1章 登場人物

しおりを挟む
 【名前】 アレク・カールストン
 【種族】 人間 
 身長:165cm
 体重:55kg
 体型:筋肉質
 容姿:白、癖毛、青目

 本作品の主人公。前世はブラック企業に10年間勤めており、根性とストレス耐性はかなりのもの。30歳になっても結婚はせず独身を極めていた。転生してからは貴族の子として生まれるものの、要らない子扱いされている。

 【名前】 ダグラス・カールストン
 【種族】 人間 
 身長:168cm
 体重:64kg
 体型:ガッチリ
 容姿:茶髪、短髪、茶目

 主人公の父親。自分の築き上げた地位を守ることに固執しており、息子たちを政治の駒としか思っていない。エリックに関しては使える駒であるため、少なからず愛情を持っている。貴族至上主義であり平民は道具と考えている。

 【名前】 リア・カールストン
 【種族】 人間 
 身長:160cm
 体重:49kg
 体型:細身
 容姿:白、ロング、青目

 主人公の母親。夫ダグラスとは政略結婚である。エリックのことは可愛く思っているが、アレクに関しては自分の恥と考えている。

 【名前】 エリック・カールストン
 【種族】 人間 
 身長:165cm
 体重:58kg
 体型:筋肉質
 容姿:茶髪、短髪、茶目

 主人公の兄。カールストン家に生まれたことを誇りに思っており、自分の地位を脅かされたことがあったため、アレクのことを嫌っている。しかし自らも両親に蔑ろにされた経験があることから、少しだけ可哀想だとも思っている。

 【名前】 アルバート・ラドフォード
 【種族】 人間 
 身長:170cm
 体重:60kg
 体型:普通
 容姿:銀髪、長髭、赤目


 フェルデア王国の15代目となる王。民のことを思い、良き王となるため日々を過ごしている。

 【名前】 エドワード・ラドフォード
 【種族】 人間 
 身長:172cm
 体重:62kg
 体型:筋肉質
 容姿:銀髪、短髪、赤目

 王弟。人格者であり、兄のことを尊敬している。ダグラスの思想を嫌っている。

 【名前】 アリス・ラドフォード
 【種族】 人間 
 身長:158cm
 体重:48kg
 体型:細身
 容姿:赤髪、長髪、赤目

 ラドフォード公爵家御令嬢。人にキツく当たってしまう癖があり、本人に自覚があるものの治せないでいる。アレクのことは初めてできた友達であるため好きだったが、8歳の鑑定の儀から連絡が取れなくなり、嫌われたと思っている。エリックにアレクのことを聞いてみたが、軽く流されたため友達ではなくなってしまったと思い込んでいる。

 【名前】 ヴァルト・バッカス
 【種族】 人間 
 身長:168cm
 体重:58kg
 体型:筋肉質
 容姿:青髪、短髪、紫目

 バッカス侯爵家の一人息子。横柄な態度なため周りからは嫌われているが、取り巻きには意外と優しいため好かれている。ただバカでドジである。好きな食べ物は肉。
しおりを挟む
表紙へ
感想 168

あなたにおすすめの小説

スキルはコピーして上書き最強でいいですか~改造初級魔法で便利に異世界ライフ~

深田くれと
ファンタジー
【文庫版2が4月8日に発売されます! ありがとうございます!】 異世界に飛ばされたものの、何の能力も得られなかった青年サナト。街で清掃係として働くかたわら、雑魚モンスターを狩る日々が続いていた。しかしある日、突然仕事を首になり、生きる糧を失ってしまう――。 そこで、サナトの人生を変える大事件が発生する!途方に暮れて挑んだダンジョンにて、ダンジョンを支配するドラゴンと遭遇し、自らを破壊するよう頼まれたのだ。その願いを聞きつつも、ダンジョンの後継者にはならず、能力だけを受け継いだサナト。新たな力――ダンジョンコアとともに、スキルを駆使して異世界で成り上がる!

無限に進化を続けて最強に至る

お寿司食べたい
ファンタジー
突然、居眠り運転をしているトラックに轢かれて異世界に転生した春風 宝。そこで女神からもらった特典は「倒したモンスターの力を奪って無限に強くなる」だった。 ※よくある転生ものです。良ければ読んでください。 不定期更新 初作 小説家になろうでも投稿してます。 文章力がないので悪しからず。優しくアドバイスしてください。 改稿したので、しばらくしたら消します

転移術士の成り上がり

名無し
ファンタジー
 ベテランの転移術士であるシギルは、自分のパーティーをダンジョンから地上に無事帰還させる日々に至上の喜びを得ていた。ところが、あることがきっかけでメンバーから無能の烙印を押され、脱退を迫られる形になる。それがのちに陰謀だと知ったシギルは激怒し、パーティーに対する復讐計画を練って実行に移すことになるのだった。

異世界をスキルブックと共に生きていく

大森 万丈
ファンタジー
神様に頼まれてユニークスキル「スキルブック」と「神の幸運」を持ち異世界に転移したのだが転移した先は海辺だった。見渡しても海と森しかない。「最初からサバイバルなんて難易度高すぎだろ・・今着てる服以外何も持ってないし絶対幸運働いてないよこれ、これからどうしよう・・・」これは地球で平凡に暮らしていた佐藤 健吾が死後神様の依頼により異世界に転生し神より授かったユニークスキル「スキルブック」を駆使し、仲間を増やしながら気ままに異世界で暮らしていく話です。神様に貰った幸運は相変わらず仕事をしません。のんびり書いていきます。読んで頂けると幸いです。

転生者は力を隠して荷役をしていたが、勇者パーティーに裏切られて生贄にされる。

克全
ファンタジー
第6回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考通過作 「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 2020年11月4日「カクヨム」異世界ファンタジー部門日間ランキング51位 2020年11月4日「カクヨム」異世界ファンタジー部門週間ランキング52位

異世界転生はどん底人生の始まり~一時停止とステータス強奪で快適な人生を掴み取る!

夢・風魔
ファンタジー
若くして死んだ男は、異世界に転生した。恵まれた環境とは程遠い、ダンジョンの上層部に作られた居住区画で孤児として暮らしていた。 ある日、ダンジョンモンスターが暴走するスタンピードが発生し、彼──リヴァは死の縁に立たされていた。 そこで前世の記憶を思い出し、同時に転生特典のスキルに目覚める。 視界に映る者全ての動きを停止させる『一時停止』。任意のステータスを一日に1だけ奪い取れる『ステータス強奪』。 二つのスキルを駆使し、リヴァは地上での暮らしを夢見て今日もダンジョンへと潜る。 *カクヨムでも先行更新しております。

レベルが上がらずパーティから捨てられましたが、実は成長曲線が「勇者」でした

桐山じゃろ
ファンタジー
同い年の幼馴染で作ったパーティの中で、ラウトだけがレベル10から上がらなくなってしまった。パーティリーダーのセルパンはラウトに頼り切っている現状に気づかないまま、レベルが低いという理由だけでラウトをパーティから追放する。しかしその後、仲間のひとりはラウトについてきてくれたし、弱い魔物を倒しただけでレベルが上がり始めた。やがてラウトは精霊に寵愛されし最強の勇者となる。一方でラウトを捨てた元仲間たちは自業自得によるざまぁに遭ったりします。※小説家になろう、カクヨムにも同じものを公開しています。

目つきが悪いと仲間に捨てられてから、魔眼で全てを射貫くまで。

桐山じゃろ
ファンタジー
高校二年生の横伏藤太はある日突然、あまり接点のないクラスメイトと一緒に元いた世界からファンタジーな世界へ召喚された。初めのうちは同じ災難にあった者同士仲良くしていたが、横伏だけが強くならない。召喚した連中から「勇者の再来」と言われている不東に「目つきが怖い上に弱すぎる」という理由で、森で魔物にやられた後、そのまま捨てられた。……こんなところで死んでたまるか! 奮起と同時に意味不明理解不能だったスキル[魔眼]が覚醒し無双モードへ突入。その後は別の国で召喚されていた同じ学校の女の子たちに囲まれて一緒に暮らすことに。一方、捨てた連中はなんだか勝手に酷い目に遭っているようです。※小説家になろう、カクヨムにも同じものを掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。