上 下
17 / 17
さらなる驚異

アリア

しおりを挟む
 意識が"起きた"

今までのまどろみは何処かに消え去り起きている、しかし体の方の覚醒はまだのようだ。

ふと、自分は誰なのかどういった今までを送ってきたのかという記憶が曖昧なのに対して、戦い方が妙に鮮明であるということに気づく。
 
人、ではなく化け物の戦い方…

わたくしは、、、

現実から逃げるように醒めない夢の中、終わらない悪夢の中で目を覚ます。

目を開けると、何か狭いところにいた。
上下左右はわからない

カプセルのようなものの中にいるようだ。
    
取り敢えずペタペタとあたりを探ると一面だけ動くことに気がついた。

そっと力を加えるとカプセルは難なく空いた。

そこに見えたのはあまり綺麗とは言い難い天井
「ここ…どこですの?」

ぺたぺた

どこからか音が聞こえる。
    飛び起きて身構えるとそこには猫のような少女がいた。

 黒い髪に猫耳というありきたりな物ではあるが可愛い、
ふとその少女が口を開いた
「あなたは?」


精一杯の優しさを込めたような声だが、警戒が滲んでいた。

「安心してくださいな。わたくしはアリア…あなたと同じ愛玩人形(ドール)ですわ」

 そう、わたくしたちはネクロマンシーの愛玩人形。

ネクロマンサーの記憶こそなけれど、確かにこの身にはその悪意をひしひしと感じている。

「ごめんね?何か考えこんでるみたいだけど……まず服をさがさない?」

 「そっ…そうですわね!」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

ワタシ

まーや
ホラー
ワタシは微笑む。これから起こるセカイについて、楽しい楽しい物語が描かれていくはずだから。 ワタシは微笑んでしまう。微笑むだけで 不幸になる人がいるのに微笑む。今日も。

逢魔刻の旅人

ありす
ホラー
逢魔刻 闇の住人はいつでも私たちのそばに必ず潜んでいる 誰しもが"やつら"と同じ空間を旅する 旅人になりうるのだ

ぶらんこ

まるがおMAX
ホラー
ご近所の老人・佐々木さん(仮名)から聞いたN町の話。 ※アルファポリスにも小説を投稿している歌人の凛七星さん(https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/339596869)のツイキャスのオカルトトーク企画のときに、私がしゃべった話を文章化したものです。

後藤粒
ホラー
何度目かの祈り

実体験したオカルト話する

鳳月 眠人
ホラー
夏なのでちょっとしたオカルト話。 どれも、脚色なしの実話です。 ※期間限定再公開

ばけのかわ

神崎翼
ホラー
夢を叶えるためにコツコツ準備する人の話 手直し前初出 ツイッター/20200301 この作品は「pixiv/note/小説家になろう/カクヨム」にも掲載しています。

笑う少年

あかりんりん
ホラー
母校には怖い噂があった

鬼なんて居ない

蓮實長治
ホラー
……では人々を殺し続けているアレは何なのか?

処理中です...