上 下
13 / 17
さらなる驚異

新しいもの

しおりを挟む
体を直しきったあと、改めてお姉ちゃんに謝る

「ごめんなさい…」

「大丈夫…大丈夫だよ…カルテが壊れてないってだけで…十分…」

「…そこに何か…」

プラムお姉ちゃんが、柱の方を見る。
すると、その柱の影から長い金髪の翡翠色の目をした私ぐらいの少女が飛び出してきた。


短い黒髪に黒い猫の耳と尻尾、山吹色の目をした十二歳位の少女もあとに続くようにして現れた。

「よく気づきましたわね!わたくし達に、まぁ直ぐに姿を表す予定だった…ヒッ」

猫の方の少女が拳銃を金髪の少女に向ける。

「コラ…初対面なんだから挨拶からでしょ?」

「うっ……だって…」

「だってじゃありません!」

「ごっごめんなさい…」

声が震えていたように聞こえたのは私だけだろうか…


「あなた達…誰……?答えによっては…………」

そっと斧を構える。

「ごめんなさい、私達怪しいものではなくて…」

「わたくし達は、あなた方と同じよ…」

「私達と一緒?…」

「それって、あなた達も人って事?」

「まぁ、そうかな…でもこんな体で人って言って良いのか私には分からない…かな」


「ねぇ、プラムお姉ちゃん…」

無言で頷き武装を解く。

「カルテに…危害を与えるようなら、容赦はしない、」

「うん、これからよろしく」
「よろしくおねがいしますわ」


「私は、カルテ!それでこっちがプラムお姉ちゃん」

「わたくしはアリアといいますの」

「私は、ハナだよ。」

「わたくし、プラムお姉ちゃんって呼んでみた……」

は? とでも言うようにアリアを一瞥するプラムお姉ちゃん。

「ごめんなさい…なんでもないです…」
 
「ハナお姉ちゃん、アリア、これからよろしくね!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ワタシ

まーや
ホラー
ワタシは微笑む。これから起こるセカイについて、楽しい楽しい物語が描かれていくはずだから。 ワタシは微笑んでしまう。微笑むだけで 不幸になる人がいるのに微笑む。今日も。

逢魔刻の旅人

ありす
ホラー
逢魔刻 闇の住人はいつでも私たちのそばに必ず潜んでいる 誰しもが"やつら"と同じ空間を旅する 旅人になりうるのだ

ぶらんこ

まるがおMAX
ホラー
ご近所の老人・佐々木さん(仮名)から聞いたN町の話。 ※アルファポリスにも小説を投稿している歌人の凛七星さん(https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/339596869)のツイキャスのオカルトトーク企画のときに、私がしゃべった話を文章化したものです。

後藤粒
ホラー
何度目かの祈り

実体験したオカルト話する

鳳月 眠人
ホラー
夏なのでちょっとしたオカルト話。 どれも、脚色なしの実話です。 ※期間限定再公開

ばけのかわ

神崎翼
ホラー
夢を叶えるためにコツコツ準備する人の話 手直し前初出 ツイッター/20200301 この作品は「pixiv/note/小説家になろう/カクヨム」にも掲載しています。

笑う少年

あかりんりん
ホラー
母校には怖い噂があった

鬼なんて居ない

蓮實長治
ホラー
……では人々を殺し続けているアレは何なのか?

処理中です...