上 下
198 / 213

父の覚悟

しおりを挟む
「高校生で恋人と一緒に風呂に入れば、どうしたって反応はするだろうし、かといってせっかくの温泉に一人で入らせるのは忍びない、けれど大浴場には連れて行けないというところかな?」

いち早く昇の相談内容を理解して、声を上げてくれたのは榎木くん。

「そんなの、別に悩む必要はないんじゃないかな? あの子のことは今、志摩から聞いたから君がいろいろ考えてしまうのもわかるけど、あの子も14歳ならそろそろそういう身体の変化も教えていかないといけない時期だし、それを君が教えられるならそれこそ良いことなんじゃないかなと思うけどな」

榎木くんの言葉に答えるように声を上げたのは安城くん。そして、その答えに榎木くんもすぐに賛同した。

榎木くんは医師という仕事柄、学校健診の手伝いに駆り出されることがあるらしい。その際に、悩みを持つ生徒から質問を受けることがあるようだが、その内容は性に関すること。
それはセックスがしたいとか性欲が抑えられないとかそんなものではなく、勃起する事や無精といった青少年ならごく当たり前にある現象のこと。それすらを知らない生徒が病気だと思い込んで榎木くんに相談をしてくるらしい。つまり、彼の他に相談する相手がいないと言うことだ。自分の身体の変化について不安に思っても、それを相談できずに悩んでしまう。

その話に私はハッとした。

絢斗は元々の好奇心旺盛な性格もあり、同級生で親友の鳴宮くんとそのような話をしていたから自分の身体に変化があってもそこまで不安には思わなかったようだが、直くんは母親から洗脳され、性に関する知識など一切遮断されて育った上に、医師から受けたひどいトラウマもある。もし、自分の身体に変化が起こったとしても、あの子なら一人で悩んでしまうかもしれない。

誰にも言い出せず、食欲をなくし倒れるなんてことになったら……?
考えるだけでも恐ろしい。

「一花くんは特に何も知らなかっただろう? 貴船くんはあの子にもう教えたのか?」

周平くんが征哉くんにそんな質問を投げかける。
確かに一花くんが過ごしてきた環境ならそんな知識など与えられていなかっただろう。
それに身体の成長自体、思わしくなかった。それが征哉くんとの健康的な生活の中で一気に成長していくのは不思議じゃない。
直くんもそうだ。我が家に来た頃は14歳とは思えないくらいに小さく痩せていたが、ここ数ヶ月で顔も少しふっくらとしてきたし、身長も少し伸びただろう。
身体が健康的になれば、生殖機能だって成長するのは当然で、14歳の直くんならそのような生理的な現象が起こっても不思議はない。

「それこそ少し前に一緒に温泉に初めて入った時に教えましたよ」

一花くんと共に風呂に入る。今の昇と同じ状態だ。

怪我をしていた一花くんは長らく風呂に入ることができなかったが、その温泉旅行で湯に浸かる許可が出たようだ。
そこで征哉くんと裸で過ごし、一花くんの方が先に反応してしまったらしい。大好きな人に裸で抱きかかえられて直接肌に触れられるのだから、反応するのも当然だ。しかもそれが初めてなら自分でコントロールすることすらできなかっただろう。

征哉くんが一緒にいたからこそ、それが病気ではなく好きな人に触れられると反応するのが普通だと教わることができたが、もしこれが一花くんだけなら、自分の身体の反応に怯えていたに違いない。

一花くんが反応したことで的確に処理の方法も教えることができたのだからいい学びの場になったのだろう。

「あの、それで貴船さんは興奮しないんですか?」

ずっと話を聞いていた昇の素朴な質問にも征哉くんは笑って答えた。
好きな人に触れられると反応すると一花くんに説明したから、征哉くんが反応しても怖がることなくむしろ喜んで処理まで手伝ってくれたのだと。

確かにそう話せば、昇が直くんの身体に反応してしまったとしても説明ができる。
むしろ反応することで直くんは昇から好かれている、愛されていると確信できてホッとするだろう。

うーん、やはりここは昇に直くんを任せた方がいいか。
直くんの身体にとっても知識を得ることは大事なことだからな。

「まぁとにかく、今日は余計なことは考えずに温泉を楽しむといい。初めてならきっと喜ぶよ。ただし、暴走だけはしないように」

私の心を読んだような征哉くんの言葉に昇はしっかりと頷いていた。

これなら大丈夫か……。私は直くんの父として覚悟を決めることにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

炊き出しをしていただけなのに、大公閣下に溺愛されています

ぽんちゃん
BL
 男爵家出身のレーヴェは、婚約者と共に魔物討伐に駆り出されていた。  婚約者のディルクは小隊長となり、同年代の者たちを統率。  元子爵令嬢で幼馴染のエリンは、『医療班の女神』と呼ばれるようになる。  だが、一方のレーヴェは、荒くれ者の集まる炊事班で、いつまでも下っ端の炊事兵のままだった。  先輩たちにしごかれる毎日だが、それでも魔物と戦う騎士たちのために、懸命に鍋を振っていた。  だがその間に、ディルクとエリンは深い関係になっていた――。  ディルクとエリンだけでなく、友人だと思っていたディルクの隊の者たちの裏切りに傷ついたレーヴェは、炊事兵の仕事を放棄し、逃げ出していた。 (……僕ひとりいなくなったところで、誰も困らないよね)  家族に迷惑をかけないためにも、国を出ようとしたレーヴェ。  だが、魔物の被害に遭い、家と仕事を失った人々を放ってはおけず、レーヴェは炊き出しをすることにした。  そこへ、レーヴェを追いかけてきた者がいた。 『な、なんでわざわざ総大将がっ!?』  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。

追放されたボク、もう怒りました…

猫いちご
BL
頑張って働いた。 5歳の時、聖女とか言われて神殿に無理矢理入れられて…早8年。虐められても、たくさんの暴力・暴言に耐えて大人しく従っていた。 でもある日…突然追放された。 いつも通り祈っていたボクに、 「新しい聖女を我々は手に入れた!」 「無能なお前はもう要らん! 今すぐ出ていけ!!」 と言ってきた。もう嫌だ。 そんなボク、リオが追放されてタラシスキルで周り(主にレオナード)を翻弄しながら冒険して行く話です。 世界観は魔法あり、魔物あり、精霊ありな感じです! 主人公は最初不遇です。 更新は不定期です。(*- -)(*_ _)ペコリ 誤字・脱字報告お願いします!

恋人が本命の相手と結婚するので自殺したら、いつの間にか異世界にいました。

いちの瀬
BL
「 結婚するんだ。」 残されたのは、その言葉といつの間にか握らせられていた手切れ金の紙だけだった。

王子のこと大好きでした。僕が居なくてもこの国の平和、守ってくださいますよね?

人生1919回血迷った人
BL
Ωにしか見えない一途な‪α‬が婚約破棄され失恋する話。聖女となり、国を豊かにする為に一人苦しみと戦ってきた彼は性格の悪さを理由に婚約破棄を言い渡される。しかしそれは歴代最年少で聖女になった弊害で仕方のないことだった。 ・五話完結予定です。 ※オメガバースで‪α‬が受けっぽいです。

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

婚約破棄だ!しかし、両親からの残念なお知らせ

ミクリ21
BL
婚約破棄を言い出した王子は、両親からの残念なお知らせにショックを受ける。

平凡顔のΩですが、何かご用でしょうか。

無糸
BL
Ωなのに顔は平凡、しかも表情の変化が乏しい俺。 そんな俺に番などできるわけ無いとそうそう諦めていたのだが、なんと超絶美系でお優しい旦那様と結婚できる事になった。 でも愛しては貰えて無いようなので、俺はこの気持ちを心に閉じ込めて置こうと思います。 ___________________ 異世界オメガバース、受け視点では異世界感ほとんど出ません(多分) わりかし感想お待ちしてます。誰が好きとか 現在体調不良により休止中 2021/9月20日 最新話更新 2022/12月27日

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

処理中です...