上 下
188 / 213

みんなで挨拶に

しおりを挟む
<side昇>

直くんたちが衣装部屋に向かって、部屋の中は俺と伯父さんと志摩さん。そして、伯父さんが周平くんと呼ぶ強面の人。
その迫力の凄さにビビってしまいそうになる。さっきあの優しそうな人といた時はあんなにも穏やかな雰囲気を出していたのに。

「伯父さん……あの、この人は……」

「ああ、昇はまだ会ったことはなかったか。彼は桜城大学のOBで志良堂のゼミにいた蓮見周平くん。今はClef deクレ ド Coeurクールの社長でオートクチュールデザイナーだよ。お前が直くんに選んだあのドレスを作った人だ」

「えっ……あのドレスを?」

「ああ。ちゃんとお礼を言っておけ」

「は、はい。あの……磯山昇です。今日は素晴らしいドレスをありがとうございます。直くんの可愛い姿を見られてとても嬉しいです」

蓮見さんのあまりの迫力に、子どもみたいな感想しか伝えられなかったけれど、彼は表情を緩め笑顔を見せてくれた。

「いや、可愛い子に私のドレスを着こなしてもらって嬉しいよ。あの子くらいの年の子がドレスを着ている姿はあまり間近では見られないからね。私にとってもいい経験になったよ」

怖そうな人だと思ったのが申し訳ないと思ってしまうほど、口調も優しいし穏やかだ。

「あの子くらいのサイズの服も最近増やしているから、ぜひ店舗にも遊びに来てくれ」

蓮見さんは胸元の内ポケットから名刺入れを取り出し、俺に名刺をくれた。
 
「この青山店が彼にぴったりな服を用意しているよ」

「青山……。わかりました。今度ぜひお邪魔させていただきます」

とはいえ、セレブ御用達の店だから、そんなにたくさんは買えないだろうけど、これから冬になればコートのようなアウターもたくさん必要になってくるだろう。直くんが桜守に行くならなおさらだ。あそこは制服の上に着るアウターは自由だって話だし、俺が選んだアウターを着せるのも良さそうだ。そんなことを考えるだけで楽しくなってくる。
これも全部直くんが伯父さんの養子になって気兼ねなく外に出られるようになったからだ。

俺は大切にその名刺を財布にしまった。

「ちょっと失礼します」

志摩さんが突然スマホを取り出し、すっと部屋の隅に向かう。その所作に思わず見惚れる。本当にすごい秘書さんってこんな感じなんだろう。

画面にさっと目を通した志摩さんは、流れるような滑らかな動きで返事を送ったと思ったら、俺たちに声をかけた。

「もうすぐ櫻葉会長ご一行がお着きになり、そのまま会場であるお庭に向かわれるようです」

どうやらさっきの連絡はそれだったらしい。

「そうか、それなら挨拶に行っておいた方がいいな。昇、絢斗と直くんを迎えに行こうか」

「うん。分かった」

櫻葉会長といえば、経済界の重鎮ということだけではなく、なんと言っても新夫である一花さんのお父さんだ。ある意味、今日の主役と言ってもおかしくない。直くんを櫻葉会長に会わせることに不安がないわけではないけれど、一花さんと直くんが仲良くなっている以上、櫻葉会長が直くんを無下に扱うことはしないだろう。
それが分かっているからこそ、伯父さんだって直くんを連れて挨拶しに行こうと誘ったんだろうし。

「じゃあ、私は先に庭に出ていますよ。敬介はまだ支度に時間がかかるでしょうし」

俺たちが立ち上がると蓮見さんも立ち上がり、志摩さんと一緒に部屋を出た。そして二人で庭に向かっていくのを見送りながら、俺と伯父さんは直くんたちがいる衣装部屋に向かった。

この中で蓮見さんの相手である浅香さんと、谷垣さんが支度をしていると思うと少し緊張する。

伯父さんは扉の外から絢斗さんと直くんに櫻葉会長がそろそろ到着することを伝え、挨拶しに行こうと誘った。

すぐに絢斗さんと直くんが部屋から出てきた。うん、やっぱり直くんは可愛い。

貴船さんと一花さんに見つからないように裏口から庭に回る道を案内されて、外に出ると俺の靴の隣に可愛い女性用の靴が置いてあった。伯父さんの靴の隣には綺麗な草履が置いてあったからこれは直くんの靴なんだろう。

「大丈夫?」

「はい。サイズもぴったりで履きやすいです」

ヒールも低めだし歩きやすいようなものを選んでくれたんだろう。本当に何から何まで直くんのことを考えてもらってて安心する。

「それでも慣れないうちは転ぶかもしれないから、俺から離れないで」

「わかりました」

直くんは素直に俺の腕に絡みついてくれる。ああ、これ……最高だな。

「わぁ、いい天気ですね」

外に出られる幸せを噛み締めているんだろうか。笑顔の直くんが愛おしい。すると後ろからパシャっと音が聞こえて、直くんと二人で振り向くと、絢斗さんが俺たちにスマホを向けていた。

「あやちゃん」

「お似合いの二人の写真、撮っちゃった。これ、二葉さんに送るね」

そう言っている間に絢斗さんの手が動き、もう送られてしまったみたいだ。フランスは今はまだ眠っている時間だろうから、起きてすぐに連絡が来るだろうな。その時のためにいっぱい直くんの写真と動画を撮っておくとしよう。

可愛い直くんを見れば、母さんも父さんも喜ぶだろうな。ついでにじいちゃんと大おじさんにも送っておこうか。喜ぶ顔が目に浮かぶようだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

炊き出しをしていただけなのに、大公閣下に溺愛されています

ぽんちゃん
BL
 男爵家出身のレーヴェは、婚約者と共に魔物討伐に駆り出されていた。  婚約者のディルクは小隊長となり、同年代の者たちを統率。  元子爵令嬢で幼馴染のエリンは、『医療班の女神』と呼ばれるようになる。  だが、一方のレーヴェは、荒くれ者の集まる炊事班で、いつまでも下っ端の炊事兵のままだった。  先輩たちにしごかれる毎日だが、それでも魔物と戦う騎士たちのために、懸命に鍋を振っていた。  だがその間に、ディルクとエリンは深い関係になっていた――。  ディルクとエリンだけでなく、友人だと思っていたディルクの隊の者たちの裏切りに傷ついたレーヴェは、炊事兵の仕事を放棄し、逃げ出していた。 (……僕ひとりいなくなったところで、誰も困らないよね)  家族に迷惑をかけないためにも、国を出ようとしたレーヴェ。  だが、魔物の被害に遭い、家と仕事を失った人々を放ってはおけず、レーヴェは炊き出しをすることにした。  そこへ、レーヴェを追いかけてきた者がいた。 『な、なんでわざわざ総大将がっ!?』  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。

追放されたボク、もう怒りました…

猫いちご
BL
頑張って働いた。 5歳の時、聖女とか言われて神殿に無理矢理入れられて…早8年。虐められても、たくさんの暴力・暴言に耐えて大人しく従っていた。 でもある日…突然追放された。 いつも通り祈っていたボクに、 「新しい聖女を我々は手に入れた!」 「無能なお前はもう要らん! 今すぐ出ていけ!!」 と言ってきた。もう嫌だ。 そんなボク、リオが追放されてタラシスキルで周り(主にレオナード)を翻弄しながら冒険して行く話です。 世界観は魔法あり、魔物あり、精霊ありな感じです! 主人公は最初不遇です。 更新は不定期です。(*- -)(*_ _)ペコリ 誤字・脱字報告お願いします!

恋人が本命の相手と結婚するので自殺したら、いつの間にか異世界にいました。

いちの瀬
BL
「 結婚するんだ。」 残されたのは、その言葉といつの間にか握らせられていた手切れ金の紙だけだった。

王子のこと大好きでした。僕が居なくてもこの国の平和、守ってくださいますよね?

人生1919回血迷った人
BL
Ωにしか見えない一途な‪α‬が婚約破棄され失恋する話。聖女となり、国を豊かにする為に一人苦しみと戦ってきた彼は性格の悪さを理由に婚約破棄を言い渡される。しかしそれは歴代最年少で聖女になった弊害で仕方のないことだった。 ・五話完結予定です。 ※オメガバースで‪α‬が受けっぽいです。

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

婚約破棄だ!しかし、両親からの残念なお知らせ

ミクリ21
BL
婚約破棄を言い出した王子は、両親からの残念なお知らせにショックを受ける。

平凡顔のΩですが、何かご用でしょうか。

無糸
BL
Ωなのに顔は平凡、しかも表情の変化が乏しい俺。 そんな俺に番などできるわけ無いとそうそう諦めていたのだが、なんと超絶美系でお優しい旦那様と結婚できる事になった。 でも愛しては貰えて無いようなので、俺はこの気持ちを心に閉じ込めて置こうと思います。 ___________________ 異世界オメガバース、受け視点では異世界感ほとんど出ません(多分) わりかし感想お待ちしてます。誰が好きとか 現在体調不良により休止中 2021/9月20日 最新話更新 2022/12月27日

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

処理中です...