上 下
171 / 213

協力してほしい

しおりを挟む
<side賢将>

直くん……私に素直に甘えて来てくれて可愛かったな。
本当に絢斗の幼い頃を見ているようだった。

あんなに可愛く素直ないい子が、虐待されていたなんて……。しかもその虐待が母親だけではない可能性がある。あの時、診察という言葉に確かに身体を震わせた。

絢斗からは直くんに対しての大まかな話を聞いていたが、それ以外にもまだまだ私の知らない事実があるのだろう。

さらっと説明されただけでも辛い内容だったのに、直くんはどれほどの重荷の中で生活をしていたのだろうか……。想像するだけで辛くなる。せめてもの救いは卓くんと絢斗に引き取られたことだろう。そして、昇という存在を得られたことも大きかっただろう。卓くんからどんな話を聞いたとしても、私は直くんを守り続けると誓うよ。

卓くんが都合をつけて話に来ると話をしていたから、てっきり午後かと思っていたが予想に反して、彼は午前中に我が家にやってきた。そのことによほどの話なのだろうと推測した。

あらかじめ部屋番号を教えていたおかげで、スムーズに私の部屋までやってきた卓くんをすぐにリビングへと案内した。

「コーヒーでいいかな?」

「ありがとうございます」

私に出してくれたのと同じようにブラックコーヒーを淹れて目の前に置くと、彼はいただきますと一言告げてコーヒーに口をつけた。

「このコーヒーは香りからして珍しいですね。でもすごく美味しいです」

「ああ。アフリカでよく飲んでた豆でね、日本ではあまりおいていないんだが、清吾の息子が慣れたものがいいだろうとわざわざ用意しておいてくれたんだ。おかげで日本に帰って来てからもアフリカでの日々を思い出せるよ」

「賢将さんにとってアフリカでの日々はいい思い出なんですね?」

「もちろん、人の命がかかっているから辛い日もあったが、笑顔もたくさん見てきた。決して思い出したくない日々ではないよ。このコーヒーはその日々を忘れないようにしてくれるんだ」

「そういう時間は必要ですね。本当に美味しいです」

卓くんは私の気持ちを慮ってそう言ってくれたとしても、飲み慣れないはずのこのコーヒーを否定しないでくれたことは嬉しかった。

<side卓>

「私のことはさておき、そろそろ本題に入ろうか」

珍しくも美味しいコーヒーを半分ほど味わった後で、早速賢将さんから話が切り出された。話ができる時間は二時間ほどしかないのだから、しっかり話しておかないとな。

「はい。直くんの母親が誘拐幇助で逮捕されましたが、その被害者の子どもがあの櫻葉グループのご子息だったんです」

「えっ? 本当に?」

賢将さんが驚くのも無理はない。あの時、身代金の要求こそなかったが誘拐の可能性が十分にあるということで大きな騒ぎにはならなかった。誘拐された赤ちゃんの安全を最優先にしたのだ。けれど、櫻葉グループの会長夫人である麻友子さんが亡くなったことで、財界ではその騒ぎを知らないものはいなかった。賢将さんも財界に多数の知り合いがいてその話は伝え聞いていたことだろう。

「その子が18歳になって貴船コンツェルンの未知子さんと出会ったことで、誘拐事件が明るみになり、直くんの母親は逮捕されることになったのです」

「そうか……赤子で誘拐された子が生きていたのか……」

「はい。ですが、本当に奇跡としか言いようがないほど、ひどい状態でした。18歳だというのに今の直くんほどの体格で、しかも未知子さんを庇って交通事故にも遭っていたため、一生歩けないほどの傷を負っていたんです。直くんは自分の母親が犯罪を犯しただけでなく、その子の人生を奪ってしまったことにひどく心を痛めていました」

「直くんには何の責任もないが、素直な子だからそう思えなかったのだろうな……。それでどうなった?」

「つい先日、その子と直接会う機会を設けてもらい、無事に和解しました。賢将さんにも写真が送られてませんでしたか?」

「写真? ああ、直くんと一緒に映っていたあの子か……。何の説明もなかったから、てっきり同級生との写真だと思っていたが、そうか……あの子が……。確かにあの子は18には見えんな。だが、直くんとは心から打ち解けあっているように見えた」

「はい。あの子は、一花くんというんですが、未知子さんの息子の征哉くんと夫夫として生活していますよ」

「そうなのか!」

「はい。実は明日、家族でその二人の結婚式に招かれていまして……直くんも喜んでいます。だから、昨夜熱を出して心配で賢将さんに往診をお願いしたんです」

あれだけ楽しみにしている一花くんと征哉くんの結婚式に参加できないなんてことになったら、落ち込むどころの騒ぎじゃないからな。しかも直くんだけ留守番させるわけにはいかないから、みんなでキャンセルするしかなかっただろう。

「そうか、だが大事にならなくてよかった。今日はすっかり熱も下がっていただろう?」

「はい。昨夜は夕食も食べられていましたし、大丈夫です。それで、もう一つ賢将さんのお耳に入れておきたいこと……というより、協力をお願いしたいことができたんです」

「協力? なんだ?」

「これを聞いていただけますか?」

私は昇からもらった音声データを再生させた。

その言葉が進むにつれて、賢将さんの表情に怒りが見えてきた。それはそうだろう、幼い子への猥褻行為。医師として、いや、人間として絶対にしてはいけないことだ。

「この医師を見つけ出し、しっかりと罪を償わせたいんです」

「もちろんだ! こんなやつ、同じ医師だなんて名乗らせたくもない!! 清吾に話をしてもいいか?」

「はい、お願いします!」

「悪いが、そのデータを私にももらえないか?」

「はい、すぐに」

その場で賢将さんのスマホにあのデータを送るとすぐに確認して頷いていた。

「明日は結婚式に参加するんだったな?」

「はい。少し遠いので、そのまま近くの保養所に泊まらせてもらって近くを観光してから日曜日の夕方に帰宅する予定にしています」

「そうか、直くんと週末を楽しんできてくれ。おそらく週明けにはこの件の報告ができると思う」

「ありがとうございます!」

成瀬くんの手を煩わせることなくすぐに見つけ出せるかもしれない。そんな期待に胸を膨らませていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

月明かりの下で

立樹
BL
BL短編。朔也は、ずっと気持ちを隠していたのに、バレてしまい、その場から立ち去ります。 そして、電話もメールも来ず、彼の家へ向かいますが。

処理中です...