上 下
97 / 133

大切な友人

しおりを挟む
「……晴」

「あっ、隆之さんごめんね」

晴はさっとスマホをその場に置くとすぐに俺の元に戻ってきてくれた。
晴が彼・前澤くんと何かあるとは微塵も思っていないが、こんな朝からわざわざメッセージを送ってきて、しかもそれをみた晴があんなにも可愛らしい笑顔を見せたのはかなり気になる。

やっぱり直接聞くしかないか。

狭量な男だと思われそうだが、ずっと気になっているよりはマシだ。

「あ、朝から何の用だったんだ?」

緊張しすぎて思わず声が上擦ってしまった。
晴はそんな俺の様子は気にもせず、

「ああ、ホットドッグ美味しかったって」

と言ってきた。

「えっ? ホットドッグって?」

「んっ? ほら、隆之さんも食べたさっきの朝ごはん。昨日作った時いっぱいできたから、前澤くんにも2つあげたんだよ。朝ご飯にでも食べてねって言ったから、わざわざ美味しかったってメッセージ送ってきてくれたみたい。前澤くん、律儀な人だよね」

そうか、さっき食べたホットドッグ……彼も食べたのか。
そりゃあ美味しかっただろう。

晴の手作りパンとドイツのソーセージだからな。

晴が手作り料理を振る舞ったことは百歩譲って良しとしても、晴にあんな嬉しそうな顔をさせたのが俺じゃないってことが気にかかってるんだ。

前澤のことであんな表情を見せるなんて……。
これがただのヤキモチだと分かっていてもなんとなく面白くない。

「んっ? 隆之さん、どうしたの? 眉間に皺が寄ってるよ――わっ!」

俺の眉間を優しく撫でる晴の手を取り指先にキスをすると晴は恥ずかしそうに顔を赤らめながら、俺を見つめた。

「どうしたの? 隆之さん……急にびっくりしたよ」

「晴が前澤くんのメッセージで嬉しそうな顔をしてたから……」

「えっ――」

驚く晴を前に自分が子どもみたいだと思いつつも、一度口にした言葉は止められない。

「ごめん、ただのヤキモチだ。気にしないでくれ」

慌ててそういうと、晴は満面の笑みで抱きついてきた。

「隆之さん、なんかすっごく可愛いっ!!」

ぎゅーぎゅーと抱きつきながら嬉しそうにそ言ってくる晴に照れながらも、晴から可愛いと言われるのは意外といいもんだなと思ってしまった。

「晴、こんなことでいちいち妬いたりしてごめんな」

「ううん。僕、嬉しいよ。隆之さんが妬いてくれるなんて。ふふっ。しかもホットドッグで」

「違うぞ、彼が晴のホットドッグを食べたからじゃなくて、その……晴が彼のメッセージを嬉しそうにみてたから……」

そこまで正直に話すのは少し恥ずかしい気がしたが、晴に勘違いされたままなのは嫌だからな。

俺がそういうと晴は、くすっと笑って俺から離れ、さっき置いてきたばかりのスマホを持って戻ってきた。

「隆之さん、見てこれ」

差し出された晴のスマホにはさっき前澤くんから送られてきたメッセージが表示されている。

「読んでいいのか?」

「うん。もちろん」

少し緊張しながら、スマホを受け取りメッセージを読んでみると

<香月のホットドッグ、美味しすぎて驚いた! 早瀬さんも美味すぎて驚くだろうな。
そんな早瀬さん、俺も見てみたいけど、それは香月しか見られないんだろうな笑>

そんなことが書かれていた。

「これ……」

「ふふっ。そう。これ読んでる時に隆之さんがすごく幸せそうに食べていた姿思い出して、思わず笑っちゃったんだ。だから、僕を笑顔にさせたのは隆之さんだよ」

そう、だったんだ……。
なんだ、俺は……自分が恥ずかしい。

「晴……俺のこと呆れてないか?」

「ふふっ。呆れるなんてあるはずないですよ。可愛いとは思うけど……」

少し前の俺なら晴に可愛いと言われるのはなんとなく恥ずかしく思えただろうが、もうすでに晴にいろんな姿を見せている身としては、可愛いと言われて少し嬉しく思う自分がいる。

「そうか。ならいい」

前澤くんのメッセージが思いがけず晴から可愛いと言ってもらえるきっかけになって、俺は嬉しかった。

「隆之さん、早く準備してオーナーの家に行かなきゃ!」

そうだ。
このままイチャイチャしたい気持ちはあったが、アルや理玖と4人で会うのも楽しみなんだ。
旅行の話を進めるという大事な任務もあるしな。

帰ってきてからでもイチャイチャできるし、明日は休みだから夜は長いからいいだろう。

「じゃあ、準備するか」

俺は邪な気持ちを隠して急いで晴と一緒に準備することにした。

マンションのロビーで高木に会うと、晴はいつも通りの笑顔で挨拶をしていた。
その姿にホッとしたような表情を見せた高木は俺に嬉しそうな笑顔を見せた。

晴の様子を心配していたからな、晴の笑顔を見せられてよかった。

車でアルの家に向かう途中、理玖が大好きだという和菓子屋に行き、大福や団子などを何種類か買って行った。
アルはなかなか和菓子を食べる機会がないだろうが、ここのは美味しいから気に入ってくれたらいい。

久しぶりに行くアルの家はやっぱり大きくそしてとても格好良かった。
入り口で車を止め、窓を開け晴と共に大きな家に見入っていた。

ああ、いい家だな。
こんな家に晴と暮らせたら……。

今はまだ晴があのマンションを気に入っているから引っ越す予定はないが、今度新しく家を探すならこんな一軒家がいい。
晴とそうだな、犬を飼って一緒に育てるのもいいか。

いや、晴を犬に取られるのは嫌だな。
やっぱりずっと2人で過ごしたい……。
アルの家を見ながらずっと頭の中でそんな妄想を繰り広げていると、

「いらっしゃい」

と頭上から理玖の声が聞こえた。

「理玖! 車どこに止めたらいい?」

晴が駐車場の場所を聞いてくれるとすぐに家の地下にあるガレージの扉が開いた。

「そこの空いているところにどこでも入れていいんだって」

「わかった」

俺たちの乗った車がガレージに入るとすぐに扉が閉められたが、中は照明が明るく照らされていて止めやすい。

すぐに駐車して車から降りると、奥の扉が開きアルと理玖が現れた。


 Halloやぁ! ユキ、ハル。よく来てくれたね」

「昨日飲み会だって聞いてたからもっと遅いかと思ってたよ」

早く来てくれて嬉しいという2人の態度に俺も晴も嬉しくなる。

「旅行の話が楽しみで急いで来ちゃった、ねっ隆之さん」

「ああ。待ちきれなくてね。早く着きすぎてお邪魔じゃなかったか?」

笑ってそういうと、理玖は恥ずかしそうに顔を真っ赤にしていたが、アルは

「2人の時間は濃密だからね、ユキたちに少しくらい時間を分けても問題ないさ」

とさすがの返答に俺も笑い返すしかなかった。

「あ、あのとりあえずこんなところで話してないで中に入ろうよ」

まだ赤い顔のままの理玖が俺たちに声をかけると、アルは笑って理玖を抱き寄せ俺たちを中へ招き入れた。

俺たちの目の前を寄り添いながら歩くアルと理玖を見て触発されたのかなんなのか、晴も俺にぎゅっと寄り添いながら歩いてくれた。

「晴……」

「あ、隆之さん……ヤだった?」

俺の声にそう反応した晴に、

「そんなことあるわけないだろう。晴の方から寄り添ってきてくれたから嬉しいと思っただけだ」

と返すと

「ふふっ、良かった」

と幸せそうに微笑んだ。

2人に案内されるがまま歩いていると、広いリビングに通された。
中庭の見える広いソファーに『どうぞ』と言われ腰を下ろすと、晴がすぐにお土産の和菓子を手渡した。

「理玖が好きな和菓子買ってきたよ。オーナーも好きだといいんだけど」

「わぁ! 香月ありがとう! あれっ? ここの和菓子、俺が好きなところのじゃん! サンキュー」

「ほぉ、これが理玖の好きな和菓子だね。すごく美味しそうだ」

ヨーロッパの人は餡子が苦手な人が多いそうだが、理玖が好きな物ならアルは苦手でも好きだと言いそうだな。
まぁ、餅はヨーロッパでも人気らしいから、団子ならアルでも食べられるだろう。

「俺、お茶淹れてくるよ」

「あ、僕も手伝うよ」

晴と理玖は揃ってキッチンへと向かった。

2人だけになったリビングで、

「昨日の飲み会はどうだった?」

と唐突にアルから尋ねられた。
どうやら晴から話を聞いた理玖からアルもいろいろと聞いていたらしい。

「概ね楽しかったんだが――」

とあのゼミの女の子の話を出すと、アルは珍しく怒った表情を見せていた。

「ハルが怒るのも無理はない! ユキはこんなに努力をしているというのに全てがその美しい顔と運だと言われればそれは腹が立つ。その子は大切なことを何もわかっていないな」

そうか……。
俺のことをわかってくれているのは晴だけだと思っていたが、こんなにも俺を理解してくれる友もいてくれたんだ。

やはりアルは大切な友人だな。

かけがえのない存在である晴に出会えて、そのおかげで大切な友人まで授けてくれるとは……本当に晴と出会えて俺は幸せだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。〜魔法学院編〜

みるくくらうん
BL
大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。 の二作目の作品となります。 まだご覧頂いていない方は、一作目から見て頂ければと思います。 ----------------------------------  王族特務・大魔法師という王族の次に高い地位を持つハイエルフ、リヒト・シュヴァリエ。  銀髪碧眼で容姿端麗、シュヴァリエ家の当主として王都最大の図書館“ミスティルティン魔法図書館”を運営しながらも、時には危険を伴う王族特務の仕事をこなす優秀なリヒト。  ある日、親を亡くし奴隷として過ごしていた北部出身のフィン・ステラと出会ってからは、溺愛の限りを尽く日々を送っていた。  フィンは、天然で騙されやすいピュアな少年だが、一度読んだ本の内容を忘れる事が無いという天才頭脳の持ち主。  トラブルはあったが、王都三大名門の”ミネルウァ・エクラ高等魔法学院“に首席で入学することが出来た。  リヒトから溺愛されながら、魔法学院に通う日々が始まります。 メインカップリング: 溺愛系ハイスペックイケメン大貴族(リヒト)×天然愛され系童顔庶民(フィン) 年上×年下です。 サブカップリングもいくつか出現します。 性描写は★をつけております。 (甘々〜過激) キスのみであればつけておりません。 ※キャラへの質問あれば、お気軽に質問してください!キャラがお答えします!

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

余命僅かの悪役令息に転生したけど、攻略対象者達が何やら離してくれない

上総啓
BL
ある日トラックに轢かれて死んだ成瀬は、前世のめり込んでいたBLゲームの悪役令息フェリアルに転生した。 フェリアルはゲーム内の悪役として15歳で断罪される運命。 前世で周囲からの愛情に恵まれなかった成瀬は、今世でも誰にも愛されない事実に絶望し、転生直後にゲーム通りの人生を受け入れようと諦観する。 声すら発さず、家族に対しても無反応を貫き人形のように接するフェリアル。そんなフェリアルに周囲の過保護と溺愛は予想外に増していき、いつの間にかゲームのシナリオとズレた展開が巻き起こっていく。 気付けば兄達は勿論、妖艶な魔塔主や最恐の暗殺者、次期大公に皇太子…ゲームの攻略対象者達がフェリアルに執着するようになり…――? 周囲の愛に疎い悪役令息の無自覚総愛されライフ。 ※最終的に固定カプ

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...