上 下
21 / 59

ひとときの同棲生活

しおりを挟む
しばらく経って、そろそろ夕食の支度をと考えていると、玄関先に置いたままになっていたキャリーケースの隣に発泡スチロールの箱が置いてあるのに気づいた。
そういえば、倉橋さんがキャリーケース以外に荷物を持っていた気がする。

悠真を抱きかかえて外を歩けるという喜びであまり目に入っていなかったが、確かに持っていた。
それが発泡スチロールだったかは定かでないが、おそらくそれだろうとその箱に近づくと箱に手紙が貼ってあった。

<蓮見からの貰い物ですが、どうぞ2人で召し上がってください>

やはり倉橋さんからの荷物だったなとホッとした。
涼平さんからの頂き物で食材といえば、もしやあれだろうか? と箱を開けてみると、最高級の石垣牛のステーキが数枚入っていた。

これ1枚で1万円はしそうだな……。

こんなにすごいものをポンとくれるだなんて、倉橋さんの気前の良さにただただ驚かされるばかりだ。

私が気づかずにしばらくそのままになっているかもしれないとわかっていたのか、きちんと保冷ケースに入れられていたおかげでステーキ肉はまだ冷凍状態を保っていた。

そんなところでも倉橋さんの気遣いに驚きつつ、

「悠真、倉橋さんからいただきましたよ」

と箱ごと悠真の元へと運ぶと驚きつつも嬉しそうに笑っていた。

「社長にお礼のメッセージを入れておきましょう」

「電話で直接お礼を言った方がいいのでは?」

「いえ、今頃八尋さんのところで呑んでいると思いますから」

そういうと、悠真は慣れた手つきで倉橋さんへとメッセージを送っていた。
倉橋さんが悠真のことを理解しているように悠真もまた倉橋さんのことを理解しているだと思うと、少し嫉妬してしまう。
一緒にいた時間が比べようもないほど違うのだから仕方がないのだけれど、悠真のことは私が一番よくわかると思っていたい。
そして逆も。

悠真がメッセージを送り終えたのを見計らって、

「じゃあ、今日はこのお肉でステーキにしましょうか」

と声をかけキッチンに行こうとすると、グイッと服の裾が引っ張られた。

「えっ? 悠真?」

「離れちゃダメです。私もキッチンに連れて行ってください」

悠真の可愛いわがままに思わず顔が綻びる。
自分のテリトリー内でここまで私に素を晒してくれているのだ。
これはきっと倉橋さんも知らない悠真だ。

そう思うと、さっきまでの仄かな嫉妬心が一気に霧散する。

「わかりました。私から離れないでくださいね」

広いアイランドキッチンで、料理をしている私がよく見える位置に椅子を移動させそこに座らせた。

「ここなら私が見えますか?」

「はい。私の家のキッチンに伊織さんが立っているなんて、なんだか夢みたいですね」

恍惚とした表情で私を見つめる悠真に、一瞬にして滾りそうになったが今から夕食の支度だ!
と自分で自分に言い聞かせて調理に取り掛かった。

コーンの缶詰でコーンスープを手早く作り、付け合わせ用にじゃがいもを茹で始めた。
その間にガーリックライスでも作ろうかと思ったが、可愛い悠真のことだ。
ニンニクの匂いが気になってキスをしてくれなくなったら困ると、今回は白米を炊くだけにしておいた。

とすれば、ステーキソースもニンニクを使わない方がいいだろうと食材を見てみると赤ワインとリンゴジュースを見つけた。
よし、これならいいソースができそうだ。

白米が炊けるのと同じタイミングで付け合わせをさらに盛り付け、ステーキ肉を焼き、肉汁と合わせてソースを作った。

私が調理しているのを嬉しそうに見つめる悠真のおかげでいつもよりも捗った気がする。

あっという間に料理を仕上げて、ダイニングテーブルに並べると悠真は

「すごいっ! 伊織さんのお料理、とっても美味しそうです!」

と目を輝かせて喜んでくれた。

悠真がいただきますと手を合わせ、まずステーキから箸をつけた。

「んんっ、美味しいです! このお肉はもちろんですけど、このソースとっても美味しいです」

「ふふっ。よかった。ニンニクを入れないように作ったのでキスしても気になりませんよ」

パチンとウインクして見せると、悠真は顔を真っ赤にしながらも

「それならよかったです。伊織さんとキスできないなんて嫌ですから……」

と言ってくれた。

ああ、もうどうしてこんなふうにすぐに煽ることを言うのだろう、この子は。
すぐにでも押し倒したくなる気持ちをグッと堪えて、

「私もですよ」

と返すのが精一杯だった。

あっという間に食事を終え、片付けを済ませてから

「伊織さん、お風呂入りませんか?」

と誘われた。

まさか悠真から誘われるなんて!! と驚いたのだが、

「あっ、ちが――っ、誘ったわけではなくて……あの」

と真っ赤な顔で否定してきたが、さっき一度煽られている私はもう抑えられそうにない。

「一緒じゃダメですか?」

悠真の耳元でそう囁くと、悠真は恥ずかしそうに

「いえ、あの、本当は……一緒が、いいです……」

と答えた。

そんなことを聞いたらもう一緒に入らないという選択肢はない。
ああ、だが……ここにはローションも何もないはずだ。

どうする? と自問自答しながらそういえば……今日の昼間の出来事を思い出した。

あれは悠真をソファーに座らせて、倉橋さんと離れに荷物を取りに行っていた時――


「安慶名さん、そういえば、昨日のローションの使い心地はいかがでしたか?」

そう問いかけられて、少し照れてしまったものの使ったことは知られているのだからここで恥じらうほど若くもない。

「ああ、あれは素晴らしいですね。あのおかげで悠真を傷つけずに済みました」

素直に感想を述べた。
実際に、他のローションを使ったことはないが潤いもかなり長い間持続していたし、それに何を原料に使っているかわからないものよりも倉橋さんが開発に携わっているものの方が安心安全だと自信を持って言える。
倉橋さんは私の言葉ににっこりと笑顔を浮かべた。

「ふふっ。それならよかった。あれは私が開発したもので、実は一般流通はしていないんですよ」

「えっ? そうなんですか……残念です」

悠真と繋がるために東京の家でも準備しておこうと思っただけにかなりショックだった。
ところが、倉橋さんの口から驚きの言葉が飛び出した。

「大丈夫ですよ、私が全て用意しますから。東京にも、砂川の家にも、もちろん石垣に住み始めたらそちらにも定期的にお送りしますよ」

「えっ? そんな……ご迷惑では?」

「いえいえ、顧問弁護士も引き受けてくださる上に石垣島イリゼの方もご協力いただくんですから、お中元、お歳暮代わりにしても安すぎるくらいですよ」

にっこりと笑ってそう言われたら、もう断る理由などなかった。

それに一度あれを使ってしまったら他のものを使おうとは思えないのだし。
ここは倉橋さんに甘えるとしよう。

「それじゃあ、よろしくお願いします」

「はい。お任せください。あ、それからこれを差し上げます」

そう言って、部屋の棚から取り出したローション5本とゴム2箱を紙袋に入れて渡してくれた。

「すぐになくなるとは思いますが、とりあえず安慶名さんがここにいらっしゃる分には足りるはずです。
ああ、もし足りなければすぐにお渡ししますので遠慮なく言ってくださいね」

3日分にしてはかなり多いが、こちらも遠慮なくいただいておくことにした。
それをキャリーケースに詰め、悠真の待つ本宅へと戻った。


そうだ、悠真との幸せな時間ですっかり忘れていたが、いいものを倉橋さんから貰っていたんだった。
私は

「ちょっと待っててください」

とその場を離れ、キャリーケースから例の紙袋を取り出し、

「悠真、一緒にお風呂に入りましょう」

と悠真を抱きかかえて意気揚々と風呂場へと向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

大富豪ロレーヌ総帥の初恋

波木真帆
BL
会議中に突然鳴り出した父の形見のスマホ。その画面表示には見慣れぬ11文字の数字が並んでいた。 イタズラ電話だと思った私の耳に飛び込んできたのは、天使の囀りのような可愛らしい声だった。 叔父と父が繋いでくれた運命の電話の相手は、唯一の肉親である母親を亡くしたばかりで私を頼って連絡をしてくれたのだ。 彼は私が守る! 彼の声だけで運命の相手だと悟ったフランスの大富豪エヴァン・ロレーヌの初恋物語。 イケメン大富豪の外国人と天涯孤独となったハーフの高校生のイチャラブハッピーエンド小説です。 こちらは 『天涯孤独になった僕をイケメン外国人が甘やかしてくれます』のエヴァンsideのお話です。 本編の方が長くなってしまい、話が戻るので読みにくいとご意見いただいたので分けることにしました。 R18には※つけます。

嫁ぎ先は青髭鬼元帥といわれた大公って、なぜに?

猫桜
BL
はた迷惑な先の帝のせいで性別の差なく子が残せるそんな国で成人を前に王家から来栖 淡雪(くるす あわゆき)に縁談が届く。なんと嫁ぎ先は世間から鬼元帥とも青髭公とも言われてる西蓮寺家当主。既に3人の花嫁が行方不明となっており、次は自分が犠牲?誰が犠牲になるもんか!実家から共に西蓮寺家へとやってきた侍従と侍女と力を合わせ、速攻、円満離縁で絶対に生きて帰ってやるっ!!

神に愛された子

鈴木 カタル
ファンタジー
日本で善行を重ねた老人は、その生を終え、異世界のとある国王の孫・リーンオルゴットとして転生した。 家族に愛情を注がれて育った彼は、ある日、自分に『神に愛された子』という称号が付与されている事に気付く。一時はそれを忘れて過ごしていたものの、次第に自分の能力の異常性が明らかになる。 常人を遥かに凌ぐ魔力に、植物との会話……それらはやはり称号が原因だった! 平穏な日常を望むリーンオルゴットだったが、ある夜、伝説の聖獣に呼び出され人生が一変する――! 感想欄にネタバレ補正はしてません。閲覧は御自身で判断して下さいませ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...