上 下
17 / 109

完璧な彼氏

しおりを挟む
「ふぅーっ、お腹いっぱいっ」

「あっ、大智さん」

「んっ?」

満腹になったお腹をさすりながら、透也くんを見上げた瞬間、透也くんの指が俺の唇に触れた。

「ご飯粒、ついてましたよ」

「あ、ありが――っ!!」

嬉しそうに指で摘んだ俺のごはん粒を見せたと思ったら、そのままパクリと口の中に入れてしまった。

「い、今……」

「ふふっ。ご馳走さまです。大智さんがたくさん食べてくれて嬉しいですよ」

今、確かに俺の唇についていたご飯粒を……食べた、よな?
それって、普通なのか?

――奥さんとして当然のことですよ。

そう言われたことが頭の中に甦る。
本当に、本気なんじゃ……?

そう思ったら、一気に顔に熱が集まっていく。
それを隠すように、

「――っ、か、片付けは私がするよ」

と言って立ち上がったものの、

「いえ、準備も手伝ってもらったんですから大丈夫ですよ」

とにこやかに交わされる。
でもそういうわけにはいかない。

「あんなの切っただけだし、美味しいの食べさせてもらったからするよ」

「ふふっ。じゃあ、一緒にしましょうか」

強めに言うと、透也くんは嬉しそうに俺の手を引いて二人でキッチンに並んだ。

「大智さん、これをお願いします」

「ああ、任せてくれ」

手際よく綺麗に洗った、野菜を切って入れていた盛り付け皿をタオルと共に最初に手渡され、意気揚々とそれを拭いている間に全ての食器が食洗機にかけられて、するべきことが全て終わってしまっていた。

「えっ? もう終わったのか?」

「大智さんが大物を拭いてくれていたおかげですよ。あれが意外と手間がかかるんです」

結局あれだけを拭いて終わって、手伝えたのかどうなのかもわからないけれど、にっこりと笑って言われれば、そうなのかと納得してしまう。

「食後のデザートに桃を剥きましょうか」

「あっ、そうだった!」

今頃冷えひえになっているだろう桃を冷蔵庫から取り出すと、透也くんは潰さないようにゆっくりと片手で持った。

「これはどうやって剥くのが正しいんだ?」

「色々剥き方はあるんですけど、私の場合は……」

そう言いながら、透也くんは桃の窪んだところを一周包丁を入れた。
でも中に大きな種があるから流石にこのまま切ることはできないだろうし、どうするんだろう?

そう思っていると、透也くんは包丁を置き、徐に両手で桃を捻り始めた。

「えっ?」

「ふふっ。みててください」

思いがけないやり方に驚いていると、ねじった桃が二つに分かれた。
片側に種がついている状態だ。

「わっ、すごっ」

そして、種のついていない方を櫛形に切り、さっと皮を器用に外していくとまるで切ったリンゴのような桃が現れた。

「えっ? 何、すごっ!」

種の付いている方も櫛形に切り、最後に種がぼろっと取れた。

「わっ、すごっ!」

もはやすごいとしか言いようがない技に驚きが止まらない。

「ふふっ。そんなに良い反応してくれるとやり甲斐がありますね」

「いや、ほんとすごいよ。こんな剥き方? というか、切り方、初めて見たし」

「学生のころ、ホテルのレストランでアルバイトしていた時にシェフに教えてもらったんですよ」

「もしかして厨房にいたのか?」

「いえ、ギャルソンです。英語だけでなく、一応フランス語も日常会話なら話せるので採用にしてもらえてラッキーでした。その時から料理に興味があったので、シェフと仲良くなっていろいろ教えてもらったんですよ」

「すごい経歴だな」

英語もネイティブ並みに話していたし、その上フランス語まで?
コミュニケーション能力は高いし、聞き上手で話し上手だし、料理も上手で、痒い所にまで手が届くくらいあれこれやってくれるし……学生時代の彼の恋人とやらは、本当にもったいないことしたな。
こんな完璧な彼氏なんてそうそういないのに……。

「あの時、桃の剥き方を聞いておいてよかったですよ、こうやって大智さんに喜んでもらえたんですから」

「――っ!!」

俺のために覚えてくれたわけじゃないけれど、なんだかそんなふうに言われたみたいで胸がときめいてしまうのは、さっきの

――奥さんとして当然のことですよ

と笑顔で言われたことを思い出してしまうからだ。

「大智さん、あっちで桃を食べましょう」

ソファーの前にあるテーブルに桃が入った器を置くと、透也くんはソファーの隣にあるキャビネットを開け、そこからワイングラスを取り出し、

「甘い桃に合う白ワインがあるんですよ」

と、いつの間に冷やしていたのか、ワインクーラーに入った白ワインをキッチンから持ってきた。

「これは、甘い桃との相性が抜群なんですよ」

手際よくワインを開け、グラスに注いでくれる姿はまるでソムリエのよう。

「これもレストランで学んだんですよ。やっぱり学生時代のバイトってその後の糧になりますよね」

そう簡単なことのように言うけれど、ここまで習得するにはかなり真剣に向き合わない限り、無理だろう

本当に好きなことには一直線なんだろうな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

「あなたのことはもう忘れることにします。 探さないでください」〜 お飾りの妻だなんてまっぴらごめんです!

友坂 悠
恋愛
あなたのことはもう忘れることにします。 探さないでください。 そう置き手紙を残して妻セリーヌは姿を消した。 政略結婚で結ばれた公爵令嬢セリーヌと、公爵であるパトリック。 しかし婚姻の初夜で語られたのは「私は君を愛することができない」という夫パトリックの言葉。 それでも、いつかは穏やかな夫婦になれるとそう信じてきたのに。 よりにもよって妹マリアンネとの浮気現場を目撃してしまったセリーヌは。 泣き崩れ寝て転生前の記憶を夢に見た拍子に自分が生前日本人であったという意識が蘇り。 もう何もかも捨てて家出をする決意をするのです。 全てを捨てて家を出て、まったり自由に生きようと頑張るセリーヌ。 そんな彼女が新しい恋を見つけて幸せになるまでの物語。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...