上 下
18 / 42
番外編

素晴らしいお宝

しおりを挟む
他のお話で子どもの時の映像の話を書いたせいで、こっちの兄弟でも思いついてしまったお話です。

涼平&朝陽についてはかなり久し振りなのであんまり設定を覚えてなくて、特に蓮見兄弟の両親はどんなだったかうろ覚えなので、今回はまだ健在だというテイで海外で生活しているということで書いてみました。
もしどこかで両親がすでに亡くなった設定を出していたら……とりあえず今回はスルーしてください(笑)
楽しんでいただけると嬉しいです♡


  *   *   *


< side敬介>


そろそろ休憩でもしようかとデスクから立ち上がったその瞬間、久々の相手からの電話が鳴った。

ーもしもし、どうしたの?

ー敬介さん、今お時間大丈夫ですか?

ーちょうど休憩しようかと思ったところだから大丈夫だよ。

ーよかったぁ。

ーそれより朝陽くん。この前、ドラマが終わったばかりで休暇に入ってるんじゃないか?

ーそうなんです。久しぶりに一週間お休みもらえてのんびりしてたところです。

ーじゃあ、隣に蓮見も?

ーあ、いえ。涼平さん……今、お義父さんたちを空港に見送りに行ってるんです。

ーあれ? もう帰る日だった?

ーいいえ、急遽彼方から呼ばれちゃったみたいで予定を変更して急いで帰ることになっちゃって……涼平さんがすぐにチケットを取ってお二人を空港まで送りにいったんで俺はお留守番です。バタバタになった代わりにまた来月来るって仰ってましたから、その時は是非一緒に食事でもしましょうね。

ーああ。お義父さんたちには申し訳なかったな。せっかく東京に来てくれていたのに、俺の方が西表に行ってて……

ー仕方ないですよ。西表イリゼ建設でどうしても来て欲しいって言われたんですから。

ー明日には戻る予定だったから、明日の夜、食事でもって周平さんと話していたんだけどな。

ー浅香さん、今西表だから流石に周平さんは隣にいないですよね?

ーうん。いないけど、どうかした?

ー実は、すごいお宝をお義母さんに頂いたんで、浅香さんがこっちに戻ってきたらこっそり見ないかなって。そのお誘いです。

ーすごいお宝って? 

ー今回、お義母さんたちが帰国されたのは、こっちの家を処分するためだって聞いてますよね?

ーうん。もうあっちに永住することを決めたって仰ってたから、こっちの家にあるものを整理するんだって。

ーそれで、一昨日お義母さんたちの手伝いに涼平さんと行ってきたんですよ。その時に、お義母さんがこっそり教えてくれたんです。なんと! 涼平さんと周平さんの子どもの時からのアルバムとビデオですよ。

ーえっ!!! 本当にお宝じゃない!!

ーでしょう? それでお義母さんが事務所の俺宛に送ってくれたんですよ。だから今頃事務所の俺の部屋に置いてあるはずなんで、東京戻ってきたら事務所に寄ってもらえませんか? 一緒にみましょう!

ー絶対行くっ!!!

ーふふっ。浅香さんならそう言ってくれると思った。じゃあ、明後日とかどうですか? ちょうど次の仕事の台本が届くんで俺も事務所に行くんですよ。涼平さんにもそれならバレないし。

ーOK。わかった。じゃあ、明後日14時には行けるからその頃でいい?

ー大丈夫です。じゃあ、楽しみにしててくださいね。

嬉しそうな朝陽くんの声と変わらないくらい、俺も思いがけないお宝の登場に喜びを隠せなかった。


東京に戻った翌日、『テリフィックオフィス』の様子を見てくると言って一人で事務所に向かった。

石垣や西表から帰った後はいつも必ず事務所に寄るから、何も不審には思われなかったようでホッとした。

事務所に行くと

「あっ! 浅香さんっ!! 待ってたよ!」

と朝陽くんが駆け寄ってきた。

「ごめん、待たせちゃった?」

「ふふっ。俺が楽しみすぎて早々と来ちゃっただけ。お義母さんからの荷物届いていたよ!」

そう言って、朝陽くん専用の部屋に俺を連れて行ってくれる。

ここは朝陽くんのために蓮見が用意した部屋。
いつも朝陽くんはここで台本を覚えたり、撮影に必要な映像を見たりして集中力を高めているんだ。

だから、テレビはもちろん機材も揃っているからお義母さんが送ってくれた映像を見るにはもってこいの部屋だ。

「お義母さん、浅香さんにも渡してってたくさん詰めてくれたから、ここに置いて少しずつ持って帰っていいですよ」

「うん。そうする。わぁーっ! アルバムもそれぞれにちゃんとあるんだね」

「お義父さんが結構几帳面に整理してくれていたみたい。とりあえず写真は後にして映像見ません?」

「あっ! 見たいっ! 見たいっ!!」

「ふふっ。じゃあ、これから……」

そう言って朝陽くんは一本のビデオテープをセットした。

「セットの仕方も書いてあったから助かったよ。そうでもなきゃこのお宝映像見られないところだった」

「ふふっ。確かに」

ドキドキしながら映像が再生されるのを見ると、現れたのは小さいけれど見ただけで周平さんだとわかる男の子。

「可愛いっ!! この周平さん、小学生くらいかな」

「うん、そうかも。ほら、こっちの涼平さん、まだ幼稚園生みたいだよ」

「うわっ! これが蓮見? 信じられないくらい可愛いな」

「ふふっ。でも二人ともちゃんと今の面影ありますね。この時からモテてたんだろうな……」

「朝陽くん、ヤキモチ?」

「いえっ! そんなことはないですけど……でもやっぱりヤキモチかな……」

「ふふっ。だよね。ほら、見て! 周平さんの運動会! 一位の周平さんに女の子たちが群がってる!! こういうの見るとやっぱりちょっと妬いちゃうよね」

全然嬉しそうにしていないから、そこはホッとしてるけど。
朝陽くんのことを言えないくらい俺も相当ヤキモチ焼きだな。



「兄ちゃん、一位だったね」

「ああ、そうだな」

「でも俺のほうが早いからな」

「何言ってるんだ、俺が涼平に負けるわけないだろう!」

「いいや、勝てるもん! よーい、どんっ!!」

「ちょ――っ! はぁっ、はぁっ!」

「へへ~ん、ほらやっぱり俺の方が早かっただろ!! 俺が一位だ!!」

「あんなのズルだろ! いきなり走り出したんだから!」

「ズルでもなんでも勝てばいいんだよーだ!」

あっかんべーをしながら走り去っていく幼い頃の蓮見。
ふふっ。くだらない。
あいつにもこんな時代があったのか。

6つも上だから普通に勝負したら勝てないと思ってあんなこと……まずい、おかしすぎて我慢できないっ!!


一生懸命笑いを堪えながら朝陽くんに目をやると、涙を潤ませている。

「あ、朝陽くん? もしかして蓮見のこんな姿見て幻滅したのか? これは子どもの頃のことだから……」

「あっはっは。ちがいますよ! もう、二人とも可愛くっておかしくって我慢できなかったんです」

「ははっ。なんだ、びっくりした。でも、ほんとこんな時代があったんだなって笑えるな」

「本当にこれ、お宝映像ですよ」

「だな。流石に倉橋に見せたら蓮見が怒りそうだから、これは二人だけの秘密にしておこうか」

「ですね。でも、ほんと二人も可愛いーっ!!」



「なにが二人だけの秘密だって?」

「わっ!」
「えっ?」

突然部屋の扉が勢いよく開き、声が聞こえたと思って驚いて見てみるとそこにいたのは、周平さん、と蓮見……。

「えっ? どうして、ここに?」

「それはこっちが聞きたいな。こんなところに二人で入り込んで一体何をしているんだ?」

「敬介、私にも教えてもらおうか」

ジリジリと詰め寄ってくる蓮見と周平さんの姿に、俺と朝陽くんの顔からは笑顔が消えてしまっていた。



「はぁーっ、母さんも余計なことを……」

「涼平さん、知ってたんですか?」

「朝陽が母さんと何かコソコソ話をしているのは気づいていたが、まさかこんなのをもらって事務所に隠しているとは思ってなかったよ」

大きなため息を吐きながら朝陽くんを見つめる蓮見の隣で、周平さんもじっと俺を見ていた。

「あの、お義母さんを怒らないでください。俺たちのためにしてくれたんですよ。それに俺……涼平さんの子どもの時の姿見られてすごく楽しいんです」

「じゃあ、こんなビデオテープじゃなくてちゃんとディスクに保存しよう」

「えっ? いいんですか?」

「ああ。朝陽と浅香がそんなにも喜ぶんならな。いいだろ、兄貴」

「ああ。すぐにうちで全部作業できるように用意しておくよ」

「わぁーっ! ありがとうっ! 周平さん大好きっ!!」

あまりの嬉しさに抱きつくと、周平さんは嬉しそうに俺を抱きしめた。

そのままキスを……と思っていたのに、

「ん゛っ、んっ!」

それは大きな咳払いの音にかき消されてしまった。

「悪いけど、ここは朝陽の部屋だぞ。いちゃつくなら自分の部屋にしてくれ」

危うく親友の前でキスしてしまうところだったことに気づいて顔が赤くなる。

「じゃあ、敬介。帰ろうか」

周平さんはビデオデッキからビデオを取り出し、お義母さんから送られてきた重そうな段ボールに入れて軽々と持ち上げ、そのまま俺を自宅に連れ帰った。

「敬介……幼い頃の私はどうだった?」

「いっぱい女の子にモテてて不安になりました」

「えっ……」

「ふふっ。でも……俺を見るような優しい目で見てた人が誰もいなかったから、ホッとしましたよ。本当に周平さん、俺だけが好きなんですね」

「ああ。当たり前だろう? 私には生涯敬介だけだ」

「じゃあ、いっぱい愛してください……っ」

「――っ!!! 敬介っ!!」

俺はそのまま唇を奪われ、寝室に連れ込まれた。
あの映像の中の可愛い周平くんが、こんな獰猛な獣になるなんて……あの時の周平くんに教えてあげたいくらいだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子のこと大好きでした。僕が居なくてもこの国の平和、守ってくださいますよね?

人生1919回血迷った人
BL
Ωにしか見えない一途な‪α‬が婚約破棄され失恋する話。聖女となり、国を豊かにする為に一人苦しみと戦ってきた彼は性格の悪さを理由に婚約破棄を言い渡される。しかしそれは歴代最年少で聖女になった弊害で仕方のないことだった。 ・五話完結予定です。 ※オメガバースで‪α‬が受けっぽいです。

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

なるせ
BL
 「ずっと、好きだよ。」 …長年ずっと一緒にいた幼馴染に告白をした。 もちろん、アイツがオレをそういう目で見てないのは百も承知だし、返事なんて求めてない。 ただ、これからはもう一緒にいないから…想いを伝えるぐらい、許してくれ。  そう思って告白したのが高校三年生の最後の登校日。……あれから5年経ったんだけど…  なんでアイツに馬乗りにされてるわけ!? ーーーーー 美形×平凡っていいですよね、、、、

【完結】可愛いあの子は番にされて、もうオレの手は届かない

天田れおぽん
BL
劣性アルファであるオズワルドは、劣性オメガの幼馴染リアンを伴侶に娶りたいと考えていた。 ある日、仕えている王太子から名前も知らないオメガのうなじを噛んだと告白される。 運命の番と王太子の言う相手が落としていったという髪飾りに、オズワルドは見覚えがあった―――― ※他サイトにも掲載中 ★⌒*+*⌒★ ☆宣伝☆ ★⌒*+*⌒★  「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」  が、レジーナブックスさまより発売中です。  どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

処理中です...