上 下
2 / 60

諦めるしかない

しおりを挟む
「ルーファスさま。週末のパーティーの確認でございますが……」

「またか。もういい加減そっちで勝手にやってくれ。いちいち私の確認などいらないから好きにしてくれたらいい」

「ですがルーファスさま! ルーファスさまのご伴侶さまを探すためのパーティーなのですよ。私が勝手にするわけには参りません」

「私が良いと言っているのだからいいんだ。クリフ、お前の好きにしてくれて構わない」

「ですが……」

「どうせ今回も見つからないんだ。だからどうでもいい。私はそんなことより仕事に時間をかけたいのだ。クリフ、わかってくれ」

そういうとクリフは渋々ながら部屋を出て行った。


成人を迎えてから、王宮で頻繁にパーティーが行われるようになった。
その目的はもちろん全て私の伴侶を探すためのものだ。
最初は国内の貴族の女性たちが大広間に集められた。
煌びやかな衣装に身を包み、我こそが生涯の伴侶とでもいうように自信に満ち溢れた女性たちと、一人一人と挨拶を交わしたが、手のひらの指輪には何の変化もなく、そして私の心にもなんの変化もなかった。
生涯の伴侶には身分の制約がないとわかり、その後国内外の妙齢の女性を順番に王宮に招待したが誰一人指輪に変化を与えるようなものはいなかった。

生涯の伴侶は女性と決まったわけではないが、私の持つ指輪のサイズを見る限りおおよそ男には入らないサイズの指輪なのだそうだ。
確かに私の指に嵌めようとしても指の半分も入らない。
これほどまでに指の小さな男性など存在しないだろう。
しかし、クリフがもしかしたらと考え、国内外の男性も順次王宮に集めたものの、指輪も、そして私の心も女性の時と同様に変化が訪れることはなかった。


それから15年。
私は30になっていた。

この間にあれほど仲睦まじかった両親は事故で亡くなった。
この国に深い悲しみが訪れたが生涯の伴侶と死ぬときも一緒だったということは、ある意味幸せだったのかもしれない。

私は父上の亡き後、指輪のしきたりに従い、このリスティア王国の国王となった。
それでも未だ生涯の伴侶には巡り会えておらず、王妃の席は不在のままだ。
私はいつか出会える伴侶を思い、肌身離さず指輪を持ち歩いているが30になりもはや諦めている。

この15年の間、どれほどの女性、そして男性と顔を合わせただろう。
それでも誰一人指輪にも、そして私にも変化がなかったのだからもうどうしようもない。

執事のクリフだけは私の伴侶を見つけようと躍起になって、成人を迎えた者たちを対象に毎年大掛かりなパーティーを計画してくれているがもうどうでもいい。

この色鮮やかな指輪を嵌めてくれる人はきっとこの世のどこにもいないのだ。
色鮮やかで美しすぎるこの指輪は生まれた時からこの人生はひとりで過ごせという神の進言だったのかもしれない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】悪役令嬢は元お兄様に溺愛され甘い檻に閉じこめられる

夕日(夕日凪)
恋愛
※連載中の『悪役令嬢は南国で自給自足したい』のお兄様IFルートになります。 侯爵令嬢ビアンカ・シュラットは五歳の春。前世の記憶を思い出し、自分がとある乙女ゲームの悪役令嬢である事に気付いた。思い出したのは自分にべた甘な兄のお膝の上。ビアンカは躊躇なく兄に助けを求めた。そして月日は経ち。乙女ゲームは始まらず、兄に押し倒されているわけですが。実の兄じゃない?なんですかそれ!聞いてない!そんな義兄からの溺愛ストーリーです。 ※このお話単体で読めるようになっています。 ※ひたすら溺愛、基本的には甘口な内容です。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

公爵令嬢の私を捨てておきながら父の元で働きたいとは何事でしょう?

白山さくら
恋愛
「アイリーン、君は1人で生きていけるだろう?僕はステファニーを守る騎士になることにした」浮気相手の発言を真に受けた愚かな婚約者…

召喚農夫の田舎暮らし

香月ミツほ
BL
薬草農家の地味顔召喚術師がイケメン2人に好かれるなんてあり得るの!? 非モテを拗らせたアホの子が何故か突然、イケメン2人から求愛され、さらに召喚獣からもおねだりされます。 アホな子ほど可愛い! 美人系地方領主&マッチョ魔術師×主人公×ワームの王(人化)&麒麟(人化)。 ケルピー(人化)×領主の侍従もあります。

エリートアルファのできちゃった結婚

椎名サクラ
BL
アルファの菅原玄(すがわらげん)はアルファ校の先輩である桐生(きりゅう)の帰国の知らせを受けて、一緒に飲むことになった。最愛の末弟である碧(あおい)の個展が桐生の会社の関連で行われると知ったからだ。だが再会の席で酔いつぶれ間近の玄に桐生が告白してきた。初めて会った時から自分のものにしたかったと。拒否しようとするがそのままホテルの一室に連れ込まれ押し倒されてしまう。抗う玄に桐生は無理矢理に身体を繋げ、玄をビッチングするのだった。 アルファ×アルファ(のちにオメガ)の妊娠→結婚の話です。 「深窓オメガのお見合い結婚」で登場した長兄の話です。 一輝と碧もちょこちょこ登場します。 ※エッチは予告なしで入ってきます。 ※オメガバース設定ですが色々と作者都合で改ざんされております。 ※受けが終始ツンツンする予定です。 ※ムーンライトノベルズ様と同時掲載となっております。 不定期更新です、ご了承ください。 更新情報はTwitterで呟いています。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

処理中です...