上 下
72 / 77
番外編

学生時代の思い出 <前編>

しおりを挟む
昨日、敬介視点で大学時代の話を書いたので、今度は祐悟視点で大学時代の話……敬介との出会いを書いてみました。
短く終わらせるはずが今回も長くなってしまったので前後編でお届けします。
楽しんでいただけると嬉しいです♡

   *   *   *



<side祐悟>

「おっ、倉橋。早いな」

「ああ、蓮見か。スーツ似合ってるな」

「揶揄うなよ。お前のほうが似合ってるくせに。お前の姿に見惚れてるやつがいっぱいいるぞ」

「そんなのはどうでもいいよ」

「まぁな」

俺と蓮見は高校の同級生。
その時からイケメンで長身で頭脳明晰な俺たちの周りにはいつも人だかりができていたせいで、羨望の眼差しを向けられることには正直慣れすぎていた。

「話しかけられても面倒だし、さっさと体育館に行くか?」

「ああ、そうだな」

親同伴で入学式に参加する者もいたが、俺たちは身軽だ。
もう大学生になったのに、親について来られるのも面倒だからな。

気楽に話をしながら向かっていると、

「すみません、経済学部の入学式が行われる体育館はこっちで合ってますか?」

と後ろから声をかけられた。

何も知らないふりして話しかけてくるのは、もはやいつもの手口。
入学式早々面倒だなと思いながら、振り返ると、そこには俺たち以上にオーラを放つ奴が立っていた。

細身だが程よく筋肉のついた手足の長い体型で、グレーストライプのスリーピースにブラウンのネクタイを優雅に着こなした彼。

いったい誰だ?
同じ高校にはいなかったはず。
だって、彼がいたら気づかないわけがない。

「あの……?」

「ああ、ごめん。ここで合っているよ。俺たちも行くところだから一緒に行こう」

「いいんですか?」

「もちろんだよ」

「よかった。同じ高校から誰も一緒の人がいなくて、ちょっと心細かったんです」

「「――っ!!」」

ほんのり頬を染めながら、笑顔を見せる彼をみた時に今まで感じたことのない庇護欲のようなものを感じたが、蓮見もまた同じような思いを感じたに違いない。

「俺、倉橋祐悟だ。こっちは……」

「蓮見涼平だよ。俺たち、高校の同級生なんだ」

「だから、仲がいいんですね。俺は浅香敬介です」

「同じ歳なんだから敬語はいらないよ。気楽に話して」

「――っ、ああ。ありがとう。なんか、こういうのいいな」

「なんで?」

「桜守と全然違うなって」

「「――っ!!!!!」」

桜守だったのか、やっぱりな。
立ち居振る舞いも、雰囲気もそうかなと思っていた。
これは本気で守ってやらないといけないなと蓮見に視線を送ると、蓮見もわかってるよと言いたげに俺をみていた。

浅香を間に挟んで座り、入学式は滞りなく終了した。

「倉橋が新入生代表挨拶なんて驚いたよ」

苗字でお互いに呼び合おうと決めてから、浅香は嬉しそうに俺の名前を呼ぶ。

桜守では下の名前にくん付けが主流だったと言うから新鮮で嬉しいらしい。
俺たちにはわからない感覚だが、もし俺と蓮見が桜守だったら、祐悟くん、涼平くんと呼び合っていたのかと思うと正直気持ちが悪い。

その点、敬介くんなら似合うのだから、そういうことなのだろう。

「それにしても今日はありがとう。倉橋と蓮見のおかげで入学式はぼっちにならずに済んだよ」

「いや、よかったらこれからも一緒に行動しないか?」

「えっ?」

「いや、授業とかでも三人一組でレポートとかあるしさ。気心知れた相手との方がやりやすいだろ?」

「それは……俺は願ったり叶ったりだけど、いいのか?」

「ああ。もちろん」

「じゃあ、よろしく!」

そう言って、笑顔で差し出してくれた手を握ると、俺とは違う柔らかく小さな手に驚いた。
きっと蓮見も同じことを思っているのだろう。
浅香は絶対に守らなくてはいけない。
なぜかそんな気にさせられた。

「浅香、帰るなら送っていくぞ」

「ああ、大丈夫。迎えが来ることになってるから」

「迎え?」

「あ、来た!」

駐車場に向かっていた俺たちの前に現れたのは、誰もが知っている高級車。
浅香が近づくと運転手がさっと降りてきて後部座席の扉を開けた。
当然のように乗り込む浅香を見送って、俺たちはその場に立ち尽くした。

「さすが、桜守。大学でも送迎か」

「ああ、すげえな」

「登下校は大丈夫としても問題は学内だな」

「そうだな、明日の履修登録は一緒にやった方がいいな。基本は俺たち三人で受けるようにしておこう。ダメな時は俺たちのどっちかが必ず一緒に受けるようにしようか」

「ああ、ちょっと打ち合わせしとくか。そこのカフェ行こうぜ」

そう言って、蓮見としっかりと話し合って万全の対策を整えて、翌日の履修登録に備えた。

「まさか体育があるとは思ってなかったな」

「桜守はそんなに体育が大変だったのか?」

「うーん、みんなで楽しくって感じだったから、特に大変でもなかったけど、真剣にやるって感じでもなかったからもういいかなって思ってた」

「ははっ。なら本気でやろうぜ。みんなでテニスしよう」

「テニス? 俺、初めてだけどできるかな?」

「大丈夫、俺が教えるよ。倉橋もテニスでいいだろう?」

「まぁ、そうだな。この中なら一番楽しそうだ」

「水泳は? 泳ぐだけなら楽しそう!」

「髪乾かしたり着替えとかそれこそ面倒だぞ」

「ああ、確かにそれはあるかも……。じゃあ、テニスでいいか」

納得してくれてよかった。
浅香が水着姿になったら、とんでもない騒ぎになるところだったな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

僕を拾ってくれたのはイケメン社長さんでした

なの
BL
社長になって1年、父の葬儀でその少年に出会った。 「あんたのせいよ。あんたさえいなかったら、あの人は死なずに済んだのに…」 高校にも通わせてもらえず、実母の恋人にいいように身体を弄ばれていたことを知った。 そんな理不尽なことがあっていいのか、人は誰でも幸せになる権利があるのに… その少年は昔、誰よりも可愛がってた犬に似ていた。 ついその犬を思い出してしまい、その少年を幸せにしたいと思うようになった。 かわいそうな人生を送ってきた少年とイケメン社長が出会い、恋に落ちるまで… ハッピーエンドです。 R18の場面には※をつけます。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

【完結】前世は魔王の妻でしたが転生したら人間の王子になったので元旦那と戦います

ほしふり
BL
ーーーーー魔王の妻、常闇の魔女リアーネは死んだ。 それから五百年の時を経てリアーネの魂は転生したものの、生まれた場所は人間の王国であり、第三王子リグレットは忌み子として恐れられていた。 王族とは思えない隠遁生活を送る中、前世の夫である魔王ベルグラに関して不穏な噂を耳にする。 いったいこの五百年の間、元夫に何があったのだろうか…?

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

処理中です...