上 下
216 / 279

尚孝さんの涙

しおりを挟む
<side一花>

志摩さんと尚孝さんがいつものように揃って一緒に来て、志摩さんは征哉さんと仕事に向かった。

「昨日は楽しかったみたいで安心したよ」

「はい。直くん……とってもいい子で、会えてよかったです」

「そうか、よかった」

「尚孝さんのおかげです」

「ううん、僕は少し話をしただけ。直純くんが勇気を出して、そして一花くんがそれを受け止めてくれたから上手く行ったんだよ」

「尚孝さん……」

「直純くんにとっても、一花くんにとっても歳の近い友人ができてよかったと思うよ」

「はい。僕……なんだか直純くんが弟みたいで楽しいです」

「ふふっ。僕と一緒だ」

「えっ?」

「僕も一花くんを弟のように思ってるよ。きっと浅香さんもそう思ってるんじゃないかな」

そうか、僕にはお兄ちゃんもいて、弟もできたんだ。
ふふっ。なんだかくすぐったい感じがする。
でも、いつも尚孝さんや敬介さんにいろいろと教えてもらってるから、僕も直くんの質問には答えられるようにならないとな。

あの時、好きな人のことはうまく教えてあげられたと思うけど、これからも頑張らないと!!

「さぁ、今日もリハビリ始めようか」

「はい、がんばります!!!」

筋力トレーニングや身体の動かし方などいつものようにメニューをこなしていって、最後は歩く練習だ。

「今日はちょっと目標を作ろうかな」

「目標、ですか?」

「うん。ちょっと待ってて。準備するから」

そういうと、尚孝さんは少し離れた場所に高い台を置き、そこに何かをぶら下げた。

「じゃあ、一花くん。ここまで歩いて、自分の力でこれを取りに来てみようか」

以前の僕なら簡単に取りに行ける場所。
多分このベッドから三メートルもない。
だけど一メートル歩けるのがやっとの僕にはかなりの試練だ。

でも、頑張らないとね!!

ゆっくりとベッドから下りて、歩行器に支えられて立つ。
だいぶ足も立つことを思い出してくれて、違和感がなくなってきた。
けれど、足を動かすとなると話は別だ。
鉛のように重い足を前に出すのも難しい。

「んーっ! くっ!」

汗が吹き出してくるのを感じながらも一生懸命に足を前に出すと少しずつ進んでいるのがわかる。

「いいよ、ちゃんとできてる。もう少しだよ」

「うぅ――っ! あっ!!」

「やったぁ!!」

「はぁーっ、はぁーっ」

足を前に動かすのが難しくてなかなか進めずにいたけれど、必死に前に進んでいるうちにコツンとボールが頭に当たった。
それを自分の手で取ると、尚孝さんが大喜びしながら駆け寄ってきてくれた。

「一花くん! やったよ!!」

「は、はい。僕……自分で取れたんですね」

「ああ、よく頑張ったね」

振り向くと、ベッドから結構歩いてきたのが実感できる。

「もうすぐ歩行器じゃなくて、片手杖でも歩けるようになるよ」

「わぁ! それだと、もっといろんなところに行けるようになるんですよね?」

「うん。一花くんの行きたいところにどこでも行けるよ」

もう二度と歩けなくなるかもしれないって言われた僕が、どこでも行けるようになるなんて……信じられないくらいだ。

「これも全部尚孝さんのおかげです」

「違うよ、一花くんが頑張ったからだよ」

そう言ってくれるけれど、尚孝さんがいなかったら絶対にここまで回復できてない。

「じゃあ、今度は頑張ってベッドまで戻ってみようか」

「はい! がんばります!」

ここにくるまでは大変だった。
でも帰りは足が動きを覚えてくれているかのように、さっきよりは楽に足が動かせた気がした。

「はぁーっ、はぁーっ」

疲れたけれどそれでも嬉しい疲れだ。

「マッサージをして終わりにしよう」

「はい」

「それにしても今日はすごくやる気だったね」

「はい。だって、直くんと約束したんです」

「約束?」

「早く歩けるようになって、いろんなところに行こうって」

「ああ、だから片手杖をあんなに喜んだんだ?」

「はい。それに……尚孝さんにも早く歩けるようになるところを見せて、僕の事故のことを早く忘れてほしいなって……」

「――っ!」

「僕は本当にもう大丈夫なので、罪悪感なんか持たなくていいですよ。今の僕は幸せですから」

「あ、りがとう……一花くん」

「もう、泣かないでください」

尚孝さんの涙に釣られて、僕も泣きそうになってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕を拾ってくれたのはイケメン社長さんでした

なの
BL
社長になって1年、父の葬儀でその少年に出会った。 「あんたのせいよ。あんたさえいなかったら、あの人は死なずに済んだのに…」 高校にも通わせてもらえず、実母の恋人にいいように身体を弄ばれていたことを知った。 そんな理不尽なことがあっていいのか、人は誰でも幸せになる権利があるのに… その少年は昔、誰よりも可愛がってた犬に似ていた。 ついその犬を思い出してしまい、その少年を幸せにしたいと思うようになった。 かわいそうな人生を送ってきた少年とイケメン社長が出会い、恋に落ちるまで… ハッピーエンドです。 R18の場面には※をつけます。

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

かし子
BL
貴族が絶対的な力を持つ世界で、平民以下の「獣人」として生きていた子。友達は路地裏で拾った虎のぬいぐるみだけ。人に見つかればすぐに殺されてしまうから日々隠れながら生きる獣人はある夜、貴族に拾われる。 「やっと見つけた。」 サクッと読める王道物語です。 (今のところBL未満) よければぜひ! 【12/9まで毎日更新】→12/10まで延長

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜

N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間) ハーレム要素あります。 苦手な方はご注意ください。 ※タイトルの ◎ は視点が変わります ※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます ※ご都合主義です、あしからず

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

田舎育ちの天然令息、姉様の嫌がった婚約を押し付けられるも同性との婚約に困惑。その上性別は絶対バレちゃいけないのに、即行でバレた!?

下菊みこと
BL
髪色が呪われた黒であったことから両親から疎まれ、隠居した父方の祖父母のいる田舎で育ったアリスティア・ベレニス・カサンドル。カサンドル侯爵家のご令息として恥ずかしくない教養を祖父母の教えの元身につけた…のだが、農作業の手伝いの方が貴族として過ごすより好き。 そんなアリスティア十八歳に急な婚約が持ち上がった。アリスティアの双子の姉、アナイス・セレスト・カサンドル。アリスティアとは違い金の御髪の彼女は侯爵家で大変かわいがられていた。そんなアナイスに、とある同盟国の公爵家の当主との婚約が持ちかけられたのだが、アナイスは婿を取ってカサンドル家を継ぎたいからと男であるアリスティアに婚約を押し付けてしまう。アリスティアとアナイスは髪色以外は見た目がそっくりで、アリスティアは田舎に引っ込んでいたためいけてしまった。 アリスは自分の性別がバレたらどうなるか、また自分の呪われた黒を見て相手はどう思うかと心配になった。そして顔合わせすることになったが、なんと公爵家の執事長に性別が即行でバレた。 公爵家には公爵と歳の離れた腹違いの弟がいる。前公爵の正妻との唯一の子である。公爵は、正当な継承権を持つ正妻の息子があまりにも幼く家を継げないため、妾腹でありながら爵位を継承したのだ。なので公爵の後を継ぐのはこの弟と決まっている。そのため公爵に必要なのは同盟国の有力貴族との縁のみ。嫁が子供を産む必要はない。 アリスティアが男であることがバレたら捨てられると思いきや、公爵の弟に懐かれたアリスティアは公爵に「家同士の婚姻という事実だけがあれば良い」と言われてそのまま公爵家で暮らすことになる。 一方婚約者、二十五歳のクロヴィス・シリル・ドナシアンは嫁に来たのが男で困惑。しかし可愛い弟と仲良くなるのが早かったのと弟について黙って結婚しようとしていた負い目でアリスティアを追い出す気になれず婚約を結ぶことに。 これはそんなクロヴィスとアリスティアが少しずつ近づいていき、本物の夫婦になるまでの記録である。 小説家になろう様でも2023年 03月07日 15時11分から投稿しています。

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

処理中です...