上 下
162 / 279

三人でのお茶の時間

しおりを挟む
<side志摩>

会長の後についていった尚孝さんを見送りながら、私はイヤホンのスイッチをONにした。

片側から会長と尚孝さんの会話が聞こえても、目の前の一花さんとの会話は問題なくできる。

それくらいできなければ会長秘書などやってられないからな。

「一花さん、何かお飲みになりますか?」

「あ、じゃあお水をお願いします」

額にまだ少し汗が残っていたのに気づいて、すぐに水とタオルを用意して手渡した。

「ありがとうございます」

コクコクと一気に半分ほど飲み干して、満足そうにタオルで額の汗を拭う一花さんが微笑ましく思えた。

「リハビリ、頑張っていらっしゃるのですね」

「あの、尚孝さんから何か聞いてますか?」

「いいえ、尚孝さんは一花さんのリハビリの内容に関して私に報告はしませんよ。お医者さんと同じで守秘義務……担当患者さんのことを勝手に第三者に話さないということを守っていますから。それがわかっていますので、私も聞いたりはしません。ご安心ください」

「そう、なんですね……」

「ただ、尚孝さんが一花さんとのリハビリを楽しんでいるというのは伝わっていますよ。毎晩翌日のリハビリについて嬉しそうに準備をしていますから」

「そうなんですか? よかった。僕……尚孝さんにお願いばっかりしてるので、面倒だと思われてないかなってちょっと心配だったんです」

「ふふっ。そんな心配はなさらないで結構ですよ。尚孝さんのような理学療法士にとって、担当した患者さんが自分から意見を言って頑張ってくれる姿を見るのは嬉しいことですからね」

「志摩さん……はい、ありがとうございます」

私の言葉にホッとしたように笑顔を浮かべる一花さんは本当に素直で可愛らしい。
もちろん尚孝さんへの思いとは別だけれど。

そんなことを考えていると、扉をノックする音が聞こえた。

イヤホンからは会長と尚孝さんの会話が聞こえるから、おそらく未知子さんだろう。

声をかけ扉を開けると、未知子さんが小さなトレイを片手に入ってくるのが見えた。

「おもちします」

「ありがとう、志摩くん」

「今、会長は自室で尚孝さんとお話中です」

「ええ、知っているわ。だから今のうちに三人でお茶でもしようかと思ってきたの」

いたずらっ子のような笑みを浮かべながら部屋に入ってくる未知子さんに思わず笑みが溢れる。
ああ。さすがだな、未知子さんは。
会長がいなくても一花さんを不安にさせない術をわかっておられる。

「未知子お母さん、これはなんですか?」

「ふふっ。生チョコよ」

「なま、チョコ?」

「ええ、食べてみたらわかるわ。食事前だから小さいものにしておいたの」

一花さんは初めての生チョコに目を輝かせながら、生チョコ用の小さなフォークで刺して口に運んだ。

「んーっ」

入れた瞬間から溶けていくその滑らかな食感が気に入ったようだ。
表情を見ただけでよくわかる。

「ふふっ。このお茶も飲んでみて。この生チョコとものすごく合うのよ。志摩くんもどうぞ」

緑茶と生チョコの組み合わせに驚きつつも、未知子さんに勧められるままに口にすると

「んっ! これは美味しいですね!」

と思わず大きな声が出た。
それくらい美味しかったんだ。

「緑茶とチョコレートって合うんですね」

「そうなのよ。これ、お土産に持って行って。尚孝くんにも食べて欲しいの」

「ありがとうございます。今日の夕食後にでもいただきますね」

「ああ、そうだわ。頂き物のお肉がたくさんあるの。それも一緒に持って帰って」

未知子さんの言葉に、初めて尚孝さんの家に行った時に大量のお肉があったのを思い出した。
ふふっ。こんなふうに勧められていたんだろうな。
自炊もしない尚孝さんだけれど、こう勧められたら断れないのはよくわかる。

「はい。喜んでいただきます」

今は余らせることなく、私が料理できるから安心だ。


――私に彼と会うことを勧めたのは、志摩さんですか?

イヤホンから、確信を持ったような尚孝さんの声が聞こえる。
その言葉に会長がそうだと答えると、尚孝さんは

――そうですか、わかりました

とだけ答えて話は終わった。

尚孝さんの表情は見えないが、きっと私を信頼してくれているのだということは声からわかる。
いや、そう思いたいだけなのかもしれないが。

それからすぐに会長と尚孝さんが我々がいる部屋に戻ってきた。
私と目が合った瞬間、笑顔を見せてくれたからきっと間違いではないはずだ。

生チョコはもちろん、お肉や果物をなどを大量にいただき、私は尚孝さんと共に帰宅の途についた。
夕食を食べてゆっくり先ほどの話をした方がいいかと思っていたが、車に乗り込んで早々に尚孝さんの方から口を開いた。

「あの、先ほど会長から打診された内容なんですが、彼にどのような裏事情があろうとも受けようと思っています」

「尚孝さん、話を聞いてからでもいいんですよ」

「いえ、唯人さんが提案してくださったことなら、僕も同じ意見ですから。だから、話を聞いてそれを止めるつもりはありませんから彼の話を全て聞かせてください」

尚孝さんの言葉には、強い意志が感じられた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕を拾ってくれたのはイケメン社長さんでした

なの
BL
社長になって1年、父の葬儀でその少年に出会った。 「あんたのせいよ。あんたさえいなかったら、あの人は死なずに済んだのに…」 高校にも通わせてもらえず、実母の恋人にいいように身体を弄ばれていたことを知った。 そんな理不尽なことがあっていいのか、人は誰でも幸せになる権利があるのに… その少年は昔、誰よりも可愛がってた犬に似ていた。 ついその犬を思い出してしまい、その少年を幸せにしたいと思うようになった。 かわいそうな人生を送ってきた少年とイケメン社長が出会い、恋に落ちるまで… ハッピーエンドです。 R18の場面には※をつけます。

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

かし子
BL
貴族が絶対的な力を持つ世界で、平民以下の「獣人」として生きていた子。友達は路地裏で拾った虎のぬいぐるみだけ。人に見つかればすぐに殺されてしまうから日々隠れながら生きる獣人はある夜、貴族に拾われる。 「やっと見つけた。」 サクッと読める王道物語です。 (今のところBL未満) よければぜひ! 【12/9まで毎日更新】→12/10まで延長

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜

N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間) ハーレム要素あります。 苦手な方はご注意ください。 ※タイトルの ◎ は視点が変わります ※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます ※ご都合主義です、あしからず

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

婚約破棄されたら魔法使いが「王子の理想の僕」になる木の実をくれて、気付いたらざまぁしてた。

えっしゃー(エミリオ猫)
BL
僕は14年間の婚約者である王子に婚約破棄され、絶望で死にそうに泣いていた。 そうしたら突然現れた魔法使いが、「王子の理想の僕」になれる木の実をくれた。木の実を食べた僕は、大人しい少年から美少年と変化し、夜会へ出掛ける。 僕に愛をくれる?

田舎育ちの天然令息、姉様の嫌がった婚約を押し付けられるも同性との婚約に困惑。その上性別は絶対バレちゃいけないのに、即行でバレた!?

下菊みこと
BL
髪色が呪われた黒であったことから両親から疎まれ、隠居した父方の祖父母のいる田舎で育ったアリスティア・ベレニス・カサンドル。カサンドル侯爵家のご令息として恥ずかしくない教養を祖父母の教えの元身につけた…のだが、農作業の手伝いの方が貴族として過ごすより好き。 そんなアリスティア十八歳に急な婚約が持ち上がった。アリスティアの双子の姉、アナイス・セレスト・カサンドル。アリスティアとは違い金の御髪の彼女は侯爵家で大変かわいがられていた。そんなアナイスに、とある同盟国の公爵家の当主との婚約が持ちかけられたのだが、アナイスは婿を取ってカサンドル家を継ぎたいからと男であるアリスティアに婚約を押し付けてしまう。アリスティアとアナイスは髪色以外は見た目がそっくりで、アリスティアは田舎に引っ込んでいたためいけてしまった。 アリスは自分の性別がバレたらどうなるか、また自分の呪われた黒を見て相手はどう思うかと心配になった。そして顔合わせすることになったが、なんと公爵家の執事長に性別が即行でバレた。 公爵家には公爵と歳の離れた腹違いの弟がいる。前公爵の正妻との唯一の子である。公爵は、正当な継承権を持つ正妻の息子があまりにも幼く家を継げないため、妾腹でありながら爵位を継承したのだ。なので公爵の後を継ぐのはこの弟と決まっている。そのため公爵に必要なのは同盟国の有力貴族との縁のみ。嫁が子供を産む必要はない。 アリスティアが男であることがバレたら捨てられると思いきや、公爵の弟に懐かれたアリスティアは公爵に「家同士の婚姻という事実だけがあれば良い」と言われてそのまま公爵家で暮らすことになる。 一方婚約者、二十五歳のクロヴィス・シリル・ドナシアンは嫁に来たのが男で困惑。しかし可愛い弟と仲良くなるのが早かったのと弟について黙って結婚しようとしていた負い目でアリスティアを追い出す気になれず婚約を結ぶことに。 これはそんなクロヴィスとアリスティアが少しずつ近づいていき、本物の夫婦になるまでの記録である。 小説家になろう様でも2023年 03月07日 15時11分から投稿しています。

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

処理中です...