上 下
158 / 279

美しい髪

しおりを挟む
「おはよう、一花」

「んっ……せい、やさん……」

「ふふっ。まだ寝ぼけているな」

まだ半分眠った状態で私に擦り寄ってくる一花の甘い匂いに、朝から昂りを増してしまいそうだがさすがに我慢しないとな。

せっかくの休日が寝るだけで終わってしまう。

それでも、もうしばらくは一花の温もりと匂いを堪能していようと思い、一花を腕の中に抱きしめた。

ああ、朝からのんびりと一花を堪能できるこの幸せ。
何にも変え難い時間だ。

「せいやさん……」

「ああ、今度は私が寝ていたのか。おはよう、一花」

「おはようございます」

今日は一花の方からキスをねだるように目を瞑ってくれた。
そんな可愛い顔を見られるのも私だけだと優越感に浸りながら、私は一花の甘い唇を味わった。

「一花、今日は何をして過ごそうか」

「あの、今日は未知子お母さんの知り合いの方が来て、僕の髪を切ってくれるそうなんです」

「一花の髪を? ああ、そういえば前に母さんが言っていたな。一花の髪が伸び過ぎてるから、一度手入れをしたいって。てっきり母さんの行きつけの美容院にでも連れて行くつもりなのかと思って、日程が決まったら教えてくれと言っていたんだが……」

「ごめんなさい……」

「いや、一花が謝ることはない。母さんが外に連れて行くより、家にきてもらったほうが安心だからな。一花の髪もだいぶ伸びたから私もそろそろだと思っていたんだ。どんな髪型になるか、楽しみだな」

「よかった……」

ホッとしたように抱きついてくる一花にもう一度キスを贈り、艶々の髪を撫でた。

我が家に来たばかりの一花は、風呂も満足に入らせてもらっておらず、栄養状態も悪かったせいで、髪は絡まって最悪のコンディションだった。

怪我をしていたため、すぐに風呂にも入れてやれなかったから、寝たままでも髪を洗えるように部屋の中にサロン並みの設備を整えた。
そのおかげで、一花の髪はみるみるうちに綺麗になっていった。

今では来た当初の姿は微塵もなく、天使の輪が輝くほど艶々で美しい。

朝食を済ませると、

「征哉、客間に準備を整えているから一花くんを連れてきて」

と母から声をかけられた。

「わかった。一花、行こうか」

抱きかかえて客間に連れて行くと、そこには美容室さながらの様子が広がっていた。

「わぁ、すごい!」

「これなら、一花もリラックスして髪を切ってもらえそうだな」

「はい」

一花を椅子に座らせていると、母が一人の女性を伴ってやってきた。

「征哉、一花くんの髪を切ってくれる美容師さんよ。私の髪をもう二十年以上担当してくれている人なの」

「そうですか。今日は一花をよろしくお願いします」

「はい。未知子さまからずっと一花さまのお話を伺っておりました。今日は髪を切らせていただくことになってとても嬉しく思っております。本日はカットということで伺っておりますが、そのほか一花さまのメニューに何かご注文はございますか?」

「髪色は絶対に変えないことと、短か過ぎないようにしていただければ、あとはお任せで構いませんよ」

「承知いたしました」

さすが母の担当だけあって、上品で優しそうだ。
これなら一花も緊張せずにいられるだろう。

「征哉。一花くんのカットが終わるまで一時間ほどだから、あなたは部屋から出ていてちょうだい。その間は私が一花くんのそばにいるわ」

「だが……」

「ねぇ、一花くんも征哉を驚かせたいでしょう?」

「征哉さんを、驚かせる? はい! 驚かせたいです!!」

「ふふっ。決まりね」

一花に言われては仕方がない。
心配だったが、母もいるし大丈夫だろう。

「一花がどんな髪型になるか、楽しみにしているよ」

そう言って、客間を出た私は一人で自室に戻った。


この間に、櫻葉会長に連絡を入れてみようか。
直純くんのことはもちろん、彼の父、保が今どうしているのかも気になる。

数回のコール音の後に、電話が繋がった。

ーもしもし。

ー貴船です。今、お時間よろしいですか?

ーああ、大丈夫だ。先日は一花との時間をありがとう。

ーいえ。一花も喜んでいました。

ーあの子は本当に素直で愛らしく育ったものだな。

ーはい。離れて過ごしていても、やはり櫻葉会長と麻友子さんの血を受け継ぐ子だと改めて感じましたよ。

ーははっ。嬉しいことを言ってくれるな。

ーまた、近いうちに一花を連れて伺います。今度は宿泊も兼ねて……。

ーああ、楽しみにしているよ。それで、何か話があったんじゃないのか? 君がこれだけで連絡してくるわけはないだろう?

ーさすがですね。実は、母から気になる話を聞きまして、ご連絡差し上げました。

ー母君から気になる話?

ーはい。先日、母が磯山先生のお宅にお邪魔したそうなんです。

ーそれは……

ーはい。直純くんのことについて絢斗さんと話をしたそうで、その様子を見に伺ったそうです。彼は母親からひどい虐待を受けていました。

ーそうか、未知子さんも気づいたのか……。

ーえっ、櫻葉会長はご存知だったのですか?

ーいや、少し前に磯山くんから連絡が来た。彼が精神的にも肉体的にも虐待を受けていたようだとね。

ーそう、でしたか……。私はあの時、彼を見たはずなのにその異常には全く気づいていませんでした。

ーそれは私も同じだ。あの女への怒りに周りが見えていなかったのだろうと思っている。

ーはい。正直言って今でもあの子を許せるかと聞かれたら、即答はできないでしょう。ですが、あの時よりは少しは冷静に彼と話はできると思います。

ーそうだな……。一花が幸せで元気な姿を見た今なら、彼の置かれた状況を鑑みることもできるかもしれないな。

ー母は一花と直純くんを会わせたいと話していました。それが可能かどうか、私は近いうちに直純くんに会いに行こうと思います。

ーそうか。だが、その前に必ず磯山くんに連絡をしてくれ。今、直純くんはかなり厳しい状況にある。

ー何かあったのですか?

ー彼の父親が、直純くんに別れの手紙を送ったんだ。自分がいない方が直純くんが幸せになれると書いていたらしい。

ーそんな……っ。

ー磯山くんは彼を養子にすると話していたよ。今は直純くんからの返事待ちの状態だそうだよ。

ー磯山先生が彼を養子に?

まさかの展開に驚きが隠せないが、磯山先生に何か思うところがあったのだろうか。
彼と過ごした日々の中で、養子にまでしたいと考えるほどの何かが……。

磯山先生の思いが知りたい。
彼との生活で何を感じたのか……。
それがわかれば私も彼に対して、前に進めるかもしれないな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕を拾ってくれたのはイケメン社長さんでした

なの
BL
社長になって1年、父の葬儀でその少年に出会った。 「あんたのせいよ。あんたさえいなかったら、あの人は死なずに済んだのに…」 高校にも通わせてもらえず、実母の恋人にいいように身体を弄ばれていたことを知った。 そんな理不尽なことがあっていいのか、人は誰でも幸せになる権利があるのに… その少年は昔、誰よりも可愛がってた犬に似ていた。 ついその犬を思い出してしまい、その少年を幸せにしたいと思うようになった。 かわいそうな人生を送ってきた少年とイケメン社長が出会い、恋に落ちるまで… ハッピーエンドです。 R18の場面には※をつけます。

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

かし子
BL
貴族が絶対的な力を持つ世界で、平民以下の「獣人」として生きていた子。友達は路地裏で拾った虎のぬいぐるみだけ。人に見つかればすぐに殺されてしまうから日々隠れながら生きる獣人はある夜、貴族に拾われる。 「やっと見つけた。」 サクッと読める王道物語です。 (今のところBL未満) よければぜひ! 【12/9まで毎日更新】→12/10まで延長

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜

N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間) ハーレム要素あります。 苦手な方はご注意ください。 ※タイトルの ◎ は視点が変わります ※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます ※ご都合主義です、あしからず

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

田舎育ちの天然令息、姉様の嫌がった婚約を押し付けられるも同性との婚約に困惑。その上性別は絶対バレちゃいけないのに、即行でバレた!?

下菊みこと
BL
髪色が呪われた黒であったことから両親から疎まれ、隠居した父方の祖父母のいる田舎で育ったアリスティア・ベレニス・カサンドル。カサンドル侯爵家のご令息として恥ずかしくない教養を祖父母の教えの元身につけた…のだが、農作業の手伝いの方が貴族として過ごすより好き。 そんなアリスティア十八歳に急な婚約が持ち上がった。アリスティアの双子の姉、アナイス・セレスト・カサンドル。アリスティアとは違い金の御髪の彼女は侯爵家で大変かわいがられていた。そんなアナイスに、とある同盟国の公爵家の当主との婚約が持ちかけられたのだが、アナイスは婿を取ってカサンドル家を継ぎたいからと男であるアリスティアに婚約を押し付けてしまう。アリスティアとアナイスは髪色以外は見た目がそっくりで、アリスティアは田舎に引っ込んでいたためいけてしまった。 アリスは自分の性別がバレたらどうなるか、また自分の呪われた黒を見て相手はどう思うかと心配になった。そして顔合わせすることになったが、なんと公爵家の執事長に性別が即行でバレた。 公爵家には公爵と歳の離れた腹違いの弟がいる。前公爵の正妻との唯一の子である。公爵は、正当な継承権を持つ正妻の息子があまりにも幼く家を継げないため、妾腹でありながら爵位を継承したのだ。なので公爵の後を継ぐのはこの弟と決まっている。そのため公爵に必要なのは同盟国の有力貴族との縁のみ。嫁が子供を産む必要はない。 アリスティアが男であることがバレたら捨てられると思いきや、公爵の弟に懐かれたアリスティアは公爵に「家同士の婚姻という事実だけがあれば良い」と言われてそのまま公爵家で暮らすことになる。 一方婚約者、二十五歳のクロヴィス・シリル・ドナシアンは嫁に来たのが男で困惑。しかし可愛い弟と仲良くなるのが早かったのと弟について黙って結婚しようとしていた負い目でアリスティアを追い出す気になれず婚約を結ぶことに。 これはそんなクロヴィスとアリスティアが少しずつ近づいていき、本物の夫婦になるまでの記録である。 小説家になろう様でも2023年 03月07日 15時11分から投稿しています。

聖女の兄で、すみません!

たっぷりチョコ
BL
聖女として呼ばれた妹の代わりに異世界に召喚されてしまった、古河大矢(こがだいや)。 三ヶ月経たないと元の場所に還れないと言われ、素直に待つことに。 そんな暇してる大矢に興味を持った次期国王となる第一王子が話しかけてきて・・・。 BL。ラブコメ異世界ファンタジー。

甥っ子と異世界に召喚された俺、元の世界へ戻るために奮闘してたら何故か王子に捕らわれました?

秋野 なずな
BL
ある日突然、甥っ子の蒼葉と異世界に召喚されてしまった冬斗。 蒼葉は精霊の愛し子であり、精霊を回復できる力があると告げられその力でこの国を助けて欲しいと頼まれる。しかし同時に役目を終えても元の世界には帰すことが出来ないと言われてしまう。 絶対に帰れる方法はあるはずだと協力を断り、せめて蒼葉だけでも元の世界に帰すための方法を探して孤軍奮闘するも、誰が敵で誰が味方かも分からない見知らぬ地で、1人の限界を感じていたときその手は差し出された 「僕と手を組まない?」 その手をとったことがすべての始まり。 気づいた頃にはもう、その手を離すことが出来なくなっていた。 王子×大学生 ――――――――― ※男性も妊娠できる世界となっています

処理中です...