また明日笑うことを信じて

『アルビノ』という症状を持っている俺の幼なじみである黒澤愛菜(くろさわまな)はいつも笑顔でいた。とにかく笑っていて他の表情をあまり見せることはなかった。
そんな愛菜の幼なじみである俺(増子優輝(ましこゆうき))はコロコロと表情を変えるのが特徴的だった。

少し違う2人の高校生活を綴った物語である。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,915 位 / 192,915件 青春 7,034 位 / 7,034件

あなたにおすすめの小説

Color4

dupi94
青春
高校一年生の岡本行雄は、自分のすべてから目を背けるほどの事故から始まった悲惨な中学時代を経て、新たなスタートを心待ちにしていた。すべてが順調に始まったと思ったそのとき、彼は教室に懐かしい顔ぶれを見つけました。全員が異なる挨拶をしており、何が起こったのかについての記憶がまだ残っています。ユキオは、前に進みたいなら、まず自分の過去と向き合わなければならないことを知っていました。新しい友達の助けを借りて、彼は幼なじみとの間の壊れた絆を修復するプロセスを開始しました。

初恋エチュードの先に

片瀬ゆめじ。
青春
勉強・運動が苦手で要領も悪い広井。適当に勢いと元気でカバーしてる中学2年生。そんな広井は最近同じクラスの大田が気になって目で追ってしまう。大人になったら恥ずかしいと思ってしまうような若さ溢れる初々しい初恋や中学という小さな社会での部活動の楽しさ、いざこざ、苦しさ。学生の頃の弱さや強さ。あの頃にあった全てを書く青春群像小説。

ひょっとしてHEAVEN !?

シェリンカ
青春
【第13回ドリーム小説大賞奨励賞受賞】 三年つきあった彼氏に、ある日突然ふられた おかげで唯一の取り柄(?)だった成績がガタ落ち…… たいして面白味もない中途半端なこの進学校で、私の居場所っていったいどこだろう 手をさし伸べてくれたのは――学園一のイケメン王子だった! 「今すぐ俺と一緒に来て」って……どういうこと!? 恋と友情と青春の学園生徒会物語――開幕!

可愛い?それは知ってるけど?

ぽっぴぃ
青春
誰からも好かれる愛されて完璧な彼氏もいる女の子 立花夏美 それは表側なだけ本当は… は?頭に蛆でも湧いてるの? とにかく性格が悪い そんな女の子の学園生活物語

脳内暮らし

0123
青春
笹川 涼(24)男。 中学時代にイジメを受け、家庭では義理の父親と上手くいかず、人間関係で悩み。必死に受け入れられようとした人間。 気付けば精神に深い闇を抱え、何も信じられなくなった。 そんな彼は幼少の頃から変わった方法で寂しさを克服していた。 脳内会話。 脳内での想像が、彼を根強く守っていた。 しかし、大人になった彼は、その心地良さに更に浸かっていく。 とうとう彼の脳内には1人の人間が現実にも干渉して来るようになる。 味方なのか、敵なのか、彼は脳内の一人の人間と、辛い現実とのギャップに立ち向かっていけるのか… これは、作者自身の実体験を元に作るフィクション作品です。 実際にあった内容も含みますが、フィクションです。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

演劇部へようこそ!

独身貴族
青春
イケメンで変人の先輩コンビと、振り回される一年生たちの、青春演劇ライフ。

春風ドリップ

四瀬
青春
町の小さな喫茶店、ミニドリップを義父から任された少女『香笛 春風(かふえ はるかぜ)』 人見知りで友達と呼べる存在もいない、自分から他人に関わろうともしない性格の春風。 これはそんな彼女が、喫茶店で働きながらゆっくりと成長していく物語である。 二十代後半とはいえ、どこか子供っぽい常連客の武藤 愛。 ヤンキー気質の同級生、沢崎 真夜。 密かに春風を想う少年、伊田 俊樹。 新たな出会い、そして別れ。 きっといつかは終わる。けれどそれは、また新たな始まりでもあって。 喫茶ミニドリップで紡がれる、時に笑いあり、時に恋あり――たまに涙ありなヒューマンストーリー。 【注意書き】 ※横読みにおいて、読みやすさを重視した結果、段落があると読みづらくなったため皆無となっています。 お気になさる方はご注意下さい。 ※書き方に対して、これが絶対と自身の中でルールがある方は、不快に感じる恐れがあるので読まないことをおすすめします。 ※実際にある沼津 大手町の喫茶店、ミニドリップ(現在は諸事情により閉店)がモデルになっております。