上 下
18 / 27

父の臨死体験 ②

しおりを挟む
父が目の前でいきなり心停止という、なかなかハードな体験をしました。

その後、父の心臓が手術に耐えられるかわからないけれど、まず手術しましょうという話になりました。

手術しなければ着実に死ぬ。

本当に明日をも知れぬ命だったのです。

手術の日、私は付き添って手術が無事に成功しますようにと念じ続けました。

とにかく大好きな父に少しでも長生きしてほしかったのです。

数時間後、一回目の手術が無事に終わります。

あと三回同じ手術をしなくてはなりません。

父よ頑張って!と思っていたところ。

医師から指定難病以外に大腸がんができていることを伝えられます。

父よ、次から次へと本当にあなたという人は…という気持ちになりました。

また、体が弱っているので癌はほっときましょう。体力が回復しないと大腸がんの手術はできませんと伝えられました。

父はICUで首にいっぱい管をつけて休んでいます。なんか合体ロボとかヱヴァンゲリヲンみたいだな…と思いました。


さて、ここから父の不思議体験です。

父は手術の間、気がついたら真っ白い大聖堂のような部屋にいたそうです。

「すごい大学病院だなあ、こんな立派な大聖堂があるなんて」

もちろんそんな大聖堂はありません。

祭壇の上に横たわっていた父は、ひょいっとおりてペタペタと大理石のような床の上を歩きました。

「おおい、誰かいないの?」

誰もいません。

大聖堂の奥に扉があって、そっちに行こうかな?と思ったそうですがなんだか行かない方がよい気がします。
祭壇に戻って台の上に横になりました。

早く手術始まらないかな…と目をつぶって起きたら、手術が終わっていました。

大聖堂すごいですね!と看護士さんに話しかけると看護士さんは???という顔をして首をかしげていました。

それから徐々に、父の心停止の回数は減っていきました。

しかし大腸がんはジリジリと成長を続けました。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

一度ハマったら止められないと「噂のおむつオナニー」やり方・注意点・魅力を解説!

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
一度ハマったら止められないと「噂のおむつオナニー」やり方・注意点・魅力を解説!

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...