上 下
8 / 33

ちょっとした仕返しのつもりだった

しおりを挟む


 それから何度も、エクトル様は「夢みたいだ」と呟いた。第一王子が結婚してからというものの、この国で今一番女性から人気を誇っているのは間違いなくエクトル様だ。
 誰もが憧れる才色兼備の王子様。そんな人が、私との婚約を「夢みたい」と言ってくれている。恥ずかしくて、どこかくすぐったくて、「大袈裟ですよ」と笑って返すだけで精一杯だった。

「……あ、そろそろ戻らないと。マリンも心配してるかも」
「そうか。もうそんな時間か。でも、屋敷に戻って大丈夫? もし嫌なら、今日は王宮に泊まってもいいんだよ」
「そんな! これ以上ご迷惑おかけできません。それに、婚約してすぐお泊りなんて、その……」

 軽い女と思われるのが嫌でそう言っただけなのに、エクトル様は別の意味で捉えたのか、慌てて両手を前に出しブンブンと横に振った。

「へ、変なことをするつもりで言ったんじゃないよ! 君に嫌われるようなことはしない!」

 顔を真っ赤にして言うエクトル様がかわいくて、おもわず笑ってしまう。
 ――うん。私、きっとこの人のことを好きになれる。否、好きになりたい。

「ふふ、わかってますよ。とりあえず、今日は帰りますね」
「ああ。名残惜しいけど、これからはたくさん会えるだろうし、今日は我慢するよ。門まで送ろう」

 ベンチから立ち上がり、エクトル様は私に手を差し伸べる。手を繋いだまま庭園を歩き、マリンが待っている王宮へと向かった。もうすぐお別れの時間だ。

「あの、エクトル様」
「ん? どうかした?」
「……あの、もしよろしければ――」

 私はこのときひとつだけ、エクトル様にわがままを聞いてもらうことにした。

◇◇◇

 オベールの屋敷に戻ると、そこにもうネリーの姿はなかった。夜までいたらどうしようと内心気が気じゃなかったので、ほっと胸を撫で下ろす。

「思ったよりずいぶん遅かったじゃないか。心配したよ」

 私が帰ってきたことに気づいたお兄様が、すぐに私の元に駆け寄って来る。
 ――私をひとりで外出させる状況を作ったのも、ひとりで行かせたのもお兄様なのに。今更そうやって過保護になるのはやめてほしい。私はもう、お兄様のものじゃなくなったんだから。

 心配そうに私を見つめるお兄様。この人のことが、ずっと大好きでたまらなかった。お兄様の腕の中で眠りたかった。独り占めして、愛されたかった。……叶わなかったけど。
 お兄様がネリーを選んだのなら、私は私で幸せになろう。きっと、お兄様のことは忘れられる。

「……別に、なんでもない。今日は疲れちゃったから、もう寝るわ」

 お兄様にそれだけ行って、そのままその日は自分の部屋に閉じこもった。
 明日もネリーは屋敷に来るだろう。でも大丈夫。だって、明日からは――。

 次の日、朝早くからネリーはやって来た。お兄様に会う以外にやることはないのだろうか。そろそろ屋敷内がネリーの香水の匂いで充満している気がする。この媚びるような甘ったるい香りが、私は嫌いだ。
 しかも、ネリーは私を見て毎回飽きもせず勝ち誇った顔をしてくるし。最初はいちいち苛立っていたが、今はもう相手にするのもアホらしい。
 お兄様はお兄様で、やたらと私の近くに来てネリーとの仲を見せつけたがる。意図がわからないし、そういう行動のせいで私が窮屈な思いをするのがわからないのかしら。

 こんな感じでこの数日間、ふたりには好き放題されてきたけど――それも、今日で終わりよ。

 お兄様とネリーが談笑している近くで本を読んでいると、馬車が止まる音が聞こえた。ネリー以外の人が屋敷に来ることがなかったので、お兄様は突然の来客に眉をひそめている。

 私は当然、誰が来たかをわかっている。読んでいた本を閉じ机の上に置くと、ちょうどマリンがやって来た。

「ミレイユ様、エクトル王子がお見えです」
「……エクトルだと?」

 反応したのは私じゃなく、お兄様のほうだった。
 そう、私が昨日エクトル様に言ったわがままは、私の屋敷に遊びに来てほしいということ。事情を知っているエクトル様は二つ返事で承諾してくれた。むしろ屋敷に来たかったようで、『そんなの全然わがままになってないよ』と笑われてしまったけど。

「ミレイユ、一体どういう――」
「お招きありがとう。ミレイユ」

 何が何だかわかっていないお兄様の言葉をすべて聞き終える前に、エクトル様が姿を現わす。

「今日も君に会えることを、うれしく思うよ」

 そう言ってエクトル様はその場に跪き、私の手の甲に軽くキスをする。――すごい。こんな王子様みたいなことする人いるんだ。いや、エクトル様は王子様なんだけど。

「あとこれはプレゼント。よかったら屋敷に飾って? 庭師に頼んで、綺麗に咲いてるのを朝から一緒に選んだんだ」

 エクトル様は片脇に抱えていた花束を差し出し、私はそれを受け取った。エクトル様の髪の毛と同じ、赤色の花束だ。

「これは、アネモネですか? すごく素敵です」
「喜んでもらえてよかった。……赤いアネモネの花言葉、知ってる?」
「……知ってます。言うの、恥ずかしいですけど」
「じゃあ代わりに僕が言おう。花言葉は、〝君を愛す〟だよ」

 どうしてさらりとこんなセリフが出てくるんだ。さすが乙女ゲーム出身の人物だ。こんなことされて、胸キュンしない女性はいない。すぐそばで見ていたマリンなんて、エクトル様が花言葉を言った瞬間「まぁ……!」と小さく声を漏らしていたし。

「ミレイユ、どういうことだ。なぜエクトル王子とこんなことを……!」

 この一部始終を黙ったまま呆然と眺めていたお兄様が、私とエクトル様の前までやって来た。私が婚約の申し出を断ったことをお兄様は知っていたから、今の状況にさぞかし混乱していることだろう。お兄様の表情は、どこか焦ったようにも見える。

 わかるわ。だって、私も同じ気持ちだったから。
 でも自分は恋人を作ったのに、私には作ってほしくないなんて、お兄様は自分勝手ね。

「お兄様、私、エクトル様と婚約したの」

 いつの日かと同じような光景、でも、完全に真逆の立場で。
 私はお兄様に、とびきりの笑顔でそう言った。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」  静寂をかき消す、衛兵の報告。  瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。  コリウス王国の国王––レオン・コリウス。  彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。 「構わん」……と。  周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。  これは……彼が望んだ結末であるからだ。  しかし彼は知らない。  この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。  王妃セレリナ。  彼女に消えて欲しかったのは……  いったい誰か?    ◇◇◇  序盤はシリアスです。  楽しんでいただけるとうれしいです。    

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

有木珠乃
恋愛
アベリア・ハイドフェルド公爵令嬢は「使えない」悪役令嬢である。 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのに、最低限の義務である、王子の婚約者にすらなれなったほどの。 だから簡単に、ヒロインは王子の婚約者の座を得る。 それを見た父、ハイドフェルド公爵は怒り心頭でアベリアを修道院へ行くように命じる。 王子の婚約者にもなれず、断罪やざまぁもされていないのに、修道院!? けれど、そこには……。 ※この作品は小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿しています。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

〘完〙前世を思い出したら悪役皇太子妃に転生してました!皇太子妃なんて罰ゲームでしかないので円満離婚をご所望です

hanakuro
恋愛
物語の始まりは、ガイアール帝国の皇太子と隣国カラマノ王国の王女との結婚式が行われためでたい日。 夫婦となった皇太子マリオンと皇太子妃エルメが初夜を迎えた時、エルメは前世を思い出す。 自著小説『悪役皇太子妃はただ皇太子の愛が欲しかっただけ・・』の悪役皇太子妃エルメに転生していることに気付く。何とか初夜から逃げ出し、混乱する頭を整理するエルメ。 すると皇太子の愛をいずれ現れる癒やしの乙女に奪われた自分が乙女に嫌がらせをして、それを知った皇太子に離婚され、追放されるというバッドエンドが待ち受けていることに気付く。 訪れる自分の未来を悟ったエルメの中にある想いが芽生える。 円満離婚して、示談金いっぱい貰って、市井でのんびり悠々自適に暮らそうと・・ しかし、エルメの思惑とは違い皇太子からは溺愛され、やがて現れた癒やしの乙女からは・・・ はたしてエルメは円満離婚して、のんびりハッピースローライフを送ることができるのか!?

悪役令嬢は断罪回避のためにお兄様と契約結婚をすることにしました

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
☆おしらせ☆ 8/25の週から更新頻度を変更し、週に2回程度の更新ペースになります。どうぞよろしくお願いいたします。 ☆あらすじ☆  わたし、マリア・アラトルソワは、乙女ゲーム「ブルーメ」の中の悪役令嬢である。  十七歳の春。  前世の記憶を思い出し、その事実に気が付いたわたしは焦った。  乙女ゲームの悪役令嬢マリアは、すべての攻略対象のルートにおいて、ヒロインの恋路を邪魔する役割として登場する。  わたしの活躍(?)によって、ヒロインと攻略対象は愛を深め合うのだ。  そんな陰の立役者(?)であるわたしは、どの攻略対象ルートでも悲しいほどあっけなく断罪されて、国外追放されたり修道院送りにされたりする。一番ひどいのはこの国の第一王子ルートで、刺客を使ってヒロインを殺そうとしたわたしを、第一王子が正当防衛とばかりに斬り殺すというものだ。  ピンチだわ。人生どころか前世の人生も含めた中での最大のピンチ‼  このままではまずいと、わたしはあまり賢くない頭をフル回転させて考えた。  まだゲームははじまっていない。ゲームのはじまりは来年の春だ。つまり一年あるが…はっきり言おう、去年の一年間で、もうすでにいろいろやらかしていた。このままでは悪役令嬢まっしぐらだ。  うぐぐぐぐ……。  この状況を打破するためには、どうすればいいのか。  一生懸命考えたわたしは、そこでピコンと名案ならぬ迷案を思いついた。  悪役令嬢は、当て馬である。  ヒロインの恋のライバルだ。  では、物理的にヒロインのライバルになり得ない立場になっておけば、わたしは晴れて当て馬的な役割からは解放され、悪役令嬢にはならないのではあるまいか!  そしておバカなわたしは、ここで一つ、大きな間違いを犯す。  「おほほほほほほ~」と高笑いをしながらわたしが向かった先は、お兄様の部屋。  お兄様は、実はわたしの従兄で、本当の兄ではない。  そこに目を付けたわたしは、何も考えずにこう宣った。  「お兄様、わたしと(契約)結婚してくださいませ‼」  このときわたしは、失念していたのだ。  そう、お兄様が、この上なく厄介で意地悪で、それでいて粘着質な男だったと言うことを‼  そして、わたしを嫌っていたはずの攻略対象たちの様子も、なにやら変わってきてーー

処理中です...