上 下
63 / 73

63話 地龍の呼び声

しおりを挟む
「ヴォルグ、発信機」
「えっ? ちょっと待て――」
「レグルス殿、彼を無能だというのならば、地龍が今現在まで展開していた神域をどうやって外したかを教えていただけないだろうか。私は少なくとも、地龍に引導を渡したか、あるいは地龍が認めるほどのをなし得たからだと思うが、貴方からもご意見を聞かせていただきたい」

 レグルスは顔を顰めるだけで返答がない。

「お答えを」

 再度要求する。当然のように何も言い返さない。
 ヴォルグが発信機の反応がここら辺にあると声を上げる。

「隊長、足下!!」

 ルクセンの足下から黄金色の輝きが空へと昇る。辺りを確認しても光に包まれているのはアルフレッドだけらしい。

 次いで、莫大な量の魔力反応を足下から感じる。エマが地下で戦っているのだろうか?
 ヴォルグがアルフレッドへ手を伸ばすが、光の壁に阻まれて届かない。

「おい、大丈夫か?!」
「先に行く。土の導きに従え、そうすれば地龍がおわす神殿の最下層へ招き入れてくれるだろう」
「神殿の扉が開くってことか?」
「あぁ」

 地面に足がすっと吸い込まれていく。地面に引きずり込まれたエマの見た世界とは、まったく違うだろう。
 視界は目に優しい黄金色……――地脈の中だ。

 幾度となく見ても、美しく金の素粒子の帯が流れている。体が軽い。優しくて温かく、心地よい場所だ。

 この中にずっといられたら……溶けて消えてしまえたら、どれだけ楽だっただろうか。
 だから、ヴォルグにも腑抜けと言われるのだ。

 見下ろしている先に、暗い穴が開く。そこには、黒い肌のドラゴン。顔を上向け、明らかにアルフレッドを見上げている。
 その彼の体が、白い光に包まれる。

(浄化、しているのか……?)

 わらわらと、黒いローブの人間達がドラゴンに集まると、ドラゴンが邪魔な虫を払うように尾で払い飛ばした。
 穴から体が放り出される。再び重力に縛られて、体が地面へと引き付けられる。

 変わり果てた姿のガイア。
 それでも、あの龍脈と同じ黄金色の瞳が、彼で間違いないと告げている。

 着地地点は、彼の前。

《久しぶりだな、アルフレッド。またこの地に帰ってきていたんだな》
「お久しぶりです、ガイア様」
《様はいらないと言っているだろう。相変わらず固いやつだ》
「貴様、何者だ?!」

 臨戦態勢に入った黒ローブ集団に、アルフレッドは「お初にお目にかかる」と向き直る。
 彼らは『ファフニール』であるという目印の黒い龍が彫金されたペンダントをぶら下げていた。

「スキル特務部隊の隊長をしている、アルフレッド・リースナーだ。これより、貴殿ら『ファフニール』を冒険者暴行事件並びに冒険者失踪事件の主犯として拘束する」
《エマ、出てきなさい》

 そうガイアが言えば、光り続けてきた白い光が止んだ。
 先程まで黒黒としていた鱗が焦げ茶色が混ざっているように見えた。

 口を開けながら天井へ上向ける。

 暗闇がただ広がっているだけだった空間は、壁中の模様を這うように金色の光りが這っていく。明かりはない。されど、黄金色の光だけで灯された神殿が、元来の神聖さを取り戻す。

 そして、ガイアが開けっ放しだった口から、人影が飛び出してくる。その瞬間、体がざわりと怖気を覚える。

 空中に浮いたままの、彼女を見上げる。
 確かに、エマだ。だがその体からは、異様なほどの圧力プレッシャーを感じる。

 下手をすれば一瞬で食われるような、そんな気がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が我慢する必要ありますか?

青太郎
恋愛
ある日前世の記憶が戻りました。 そして気付いてしまったのです。 私が我慢する必要ありますか? 他サイトでも公開中です

【完結】気味が悪いと見放された令嬢ですので ~殿下、無理に愛さなくていいのでお構いなく~

Rohdea
恋愛
───私に嘘は通じない。 だから私は知っている。あなたは私のことなんて本当は愛していないのだと── 公爵家の令嬢という身分と魔力の強さによって、 幼い頃に自国の王子、イライアスの婚約者に選ばれていた公爵令嬢リリーベル。 二人は幼馴染としても仲良く過ごしていた。 しかし、リリーベル十歳の誕生日。 嘘を見抜ける力 “真実の瞳”という能力に目覚めたことで、 リリーベルを取り巻く環境は一変する。 リリーベルの目覚めた真実の瞳の能力は、巷で言われている能力と違っていて少々特殊だった。 そのことから更に気味が悪いと親に見放されたリリーベル。 唯一、味方となってくれたのは八歳年上の兄、トラヴィスだけだった。 そして、婚約者のイライアスとも段々と距離が出来てしまう…… そんな“真実の瞳”で視てしまった彼の心の中は─── ※『可愛い妹に全てを奪われましたので ~あなた達への未練は捨てたのでお構いなく~』 こちらの作品のヒーローの妹が主人公となる話です。 めちゃくちゃチートを発揮しています……

【完結】婚約者と幼馴染があまりにも仲良しなので喜んで身を引きます。

天歌
恋愛
「あーーん!ダンテェ!ちょっと聞いてよっ!」 甘えた声でそう言いながら来たかと思えば、私の婚約者ダンテに寄り添うこの女性は、ダンテの幼馴染アリエラ様。 「ちょ、ちょっとアリエラ…。シャティアが見ているぞ」 ダンテはアリエラ様を軽く手で制止しつつも、私の方をチラチラと見ながら満更でも無いようだ。 「あ、シャティア様もいたんですね〜。そんな事よりもダンテッ…あのね…」 この距離で私が見えなければ医者を全力でお勧めしたい。 そして完全に2人の世界に入っていく婚約者とその幼馴染…。 いつもこうなのだ。 いつも私がダンテと過ごしていると必ずと言って良いほどアリエラ様が現れ2人の世界へ旅立たれる。 私も想い合う2人を引き離すような悪女ではありませんよ? 喜んで、身を引かせていただきます! 短編予定です。 設定緩いかもしれません。お許しください。 感想欄、返す自信が無く閉じています

無能だと言われ続けた聖女は、自らを封印することにしました

天宮有
恋愛
国を守る聖女として城に住んでいた私フィーレは、元平民ということもあり蔑まれていた。 伝統だから城に置いているだけだと、国が平和になったことで国王や王子は私の存在が不愉快らしい。 無能だと何度も言われ続けて……私は本当に不必要なのではないかと思い始める。 そうだ――自らを封印することで、数年ぐらい眠ろう。 無能と蔑まれ、不必要と言われた私は私を封印すると、国に異変が起きようとしていた。

異世界召喚に巻き込まれたエステティシャンはスキル【手】と【種】でスローライフを満喫します

白雪の雫
ファンタジー
以前に投稿した話をベースにしたもので主人公の名前と年齢が変わっています。 エステティックで働いている霧沢 奈緒美(24)は、擦れ違った数人の女子高生と共に何の前触れもなく異世界に召喚された。 そんな奈緒美に付与されたスキルは【手】と【種】 異世界人と言えば全属性の魔法が使えるとか、どんな傷をも治せるといったスキルが付与されるのが当然なので「使えねぇスキル」と国のトップ達から判断された奈緒美は宮殿から追い出されてしまう。 だが、この【手】と【種】というスキル、使いようによっては非常にチートなものだった。 設定はガバガバ+矛盾がある+ご都合主義+深く考えたら負けである事だけは先に言っておきます。

処理中です...