Maria

エターナル★

文字の大きさ
上 下
7 / 65

握る

しおりを挟む

キリシャ本部の館に戻ると、
そこには世界各国の大統領閣下が
冷や汗をかきながら机を囲んでいた。

キ「何の用だ」
 「おやおや、これはキリスト殿。」
 「まだ来ないのかと
  冷や冷やしておりましたぞ。」
キ「丁度ガトリングを使って
  民家を粉々にしておりましたよ、
  大統領閣下」
 「グ………」
マ「………クスッ♪」

アフロディーテに支度してもらい
黒いドレスを身につけるマリアは
大統領が
キリストのブラックジョークに
本気で怖がっている事に
薄ら笑いを浮かべた。

マ「大統領閣下、
  今日は何の御用で来たんですかぁ?」
 「おぉ、これはマリア夫人」
 「今日もまたお美しい!」
キ「嫁を夫の前で堂々と口説くとは
  良い度胸だな」
 「あばばっ!
  ち、違います!
  これは誤解です!!」

キリストと目を合わせる。
真面目な人間をからかうのは
本当に面白い。

マリアは大統領達の囲む机の上に乗り
彼らに色気のある眼差しを向けた。

マ「で?話の内容をもう一度。」
 「あぁ、すみません。
  実は最近スラム街の方で
  例のアイツを見かけたという
  情報が絶えないんです。」
 「裏社会の実権を握るキリスト様なら
  何かお分かりかと思いまして。」

例のアイツ。
それは今朝会ってきた
有名会社の社長であるニコラスの事だ。
奴はこの間
世界各国の政府の隠蔽いんぺいされるべき
危険なミッションの計画書を
手にしてしまった。
政府側が返してもらおうと説得させると
奴は政府に金を請求した。
金額は5億ドル。

2017年1月2日に1ドルは
約117円とされていた。
となると、
117×500000000は58500000000。

……わかりやすくいえば
日本円で585億円となる。
これは凄まじい大金だ。
まぁ、世には
もっと大金持ちの人間がいる為、
凄まじいとは言い難い。
凄いが似合う程だろうか。

勿論政府は払う気は無い。
よって
ニコラスと関係性のある我々に
頼みに来たのだ。

キリストはしばらく考えると
大統領らに静かに言った。

キ「そいつなら今朝会った。」
 「何?!」
 「なんと答えたんだ!?」
キ「落ち着け。
  奴はこう言ってた。
  『もしそんな大金が手に入ったら
   貴方に何をするべきでしょう』
  とな。」

大統領らに緊張が走る。
皆息を止めて目を充血させながら
キリストを見つめた。

キ「だから俺はこう答えた。
  『その脅迫を今すぐ止めなければ
   お前の首が落ちる。』
  とな。」
 「?!」
 「てことは…」
キ「『我々に断りもなく
   勝手に政府に脅迫とは良い度胸だ。
   今度勝手に動いてみろ。
   お前の築いてきた
   地位や名誉も、何もかもを
   我々が奪ってやる。
   そうだな、
   嫁は人身売買にでも出すか?』
  こう言うと、
  あいつは脅迫取り消しを誓った。
  今度もし奴がそういう事してきたなら
  我々にご報告下さい。
  知らぬ間に奴は消えています。」

キリストのその言葉に
皆は安心感と恐怖感を感じながら、
一息ついた後
疲れた様に笑った。

 「は…はは……」
 「そうでしたか。
  ありがとうございました。」
 「これからもよろしくお願い致します。」
キ「勝手に動くなという意味では
  大統領閣下も同じですよ?」

すると、
大統領達は

 「ヒッ」

と言って館を出て行った。

マ「貴方に逆らえるヒトなんて
  きっといないわ♪」
キ「いたら殺す。」
マ「ま♪……愛してるわ♪
  とってもね♪」
キ「その気持ちは俺も同じだ。」

キリストの言葉に
マリアは微笑みながら
彼に抱きついた。
彼は彼女の頭を撫でた。

マ「こうやって抱きつくと
  貴方との結婚式を思い出すの。」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」 成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。 「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」 ********************************************        ATTENTION ******************************************** *世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。 *いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。 *R-15は保険です。

「子供ができた」と夫が愛人を連れてきたので祝福した

基本二度寝
恋愛
おめでとうございます!!! ※エロなし ざまぁをやってみたくて。 ざまぁが本編より長くなったので割愛。 番外編でupするかもしないかも。

幼馴染みとの間に子どもをつくった夫に、離縁を言い渡されました。

ふまさ
恋愛
「シンディーのことは、恋愛対象としては見てないよ。それだけは信じてくれ」  夫のランドルは、そう言って笑った。けれどある日、ランドルの幼馴染みであるシンディーが、ランドルの子を妊娠したと知ってしまうセシリア。それを問うと、ランドルは急に激怒した。そして、離縁を言い渡されると同時に、屋敷を追い出されてしまう。  ──数年後。  ランドルの一言にぷつんとキレてしまったセシリアは、殺意を宿した双眸で、ランドルにこう言いはなった。 「あなたの息の根は、わたしが止めます」

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

忘れられた妻

毛蟹葵葉
恋愛
結婚初夜、チネロは夫になったセインに抱かれることはなかった。 セインは彼女に積もり積もった怒りをぶつけた。 「浅ましいお前の母のわがままで、私は愛する者を伴侶にできなかった。それを止めなかったお前は罪人だ。顔を見るだけで吐き気がする」 セインは婚約者だった時とは別人のような冷たい目で、チネロを睨みつけて吐き捨てた。 「3年間、白い結婚が認められたらお前を自由にしてやる。私の妻になったのだから飢えない程度には生活の面倒は見てやるが、それ以上は求めるな」 セインはそれだけ言い残してチネロの前からいなくなった。 そして、チネロは、誰もいない別邸へと連れて行かれた。 三人称の練習で書いています。違和感があるかもしれません

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

夫は魅了されてしまったようです

杉本凪咲
恋愛
パーティー会場で唐突に叫ばれた離婚宣言。 どうやら私の夫は、華やかな男爵令嬢に魅了されてしまったらしい。 散々私を侮辱する二人に返したのは、淡々とした言葉。 本当に離婚でよろしいのですね?

処理中です...