上 下
124 / 237
英雄奪還編 前編

五章 第十一話 嫉妬心は敵をつくる

しおりを挟む
季節は秋へと変わりすっかり涼しいくらいの気温になった。今はネフティスさんの護衛の人と魔力波で会話をしている最中で、前の会談の時に国にお邪魔するということを後押ししてくれたメイルさんという女性だ。ちなみにネフティスさんは連絡を取ってくれない。人間が嫌いな理由はまだ分からないが、仲良くなりたい。一方メイルさんは人族が嫌いというわけではなく、優しく話しかけてくれる。

(ジン様、でしたら一週間後などどうですか? 一週間後ならばネフティス様は何もございません。忙しいふりをなさいますが全くの暇です)

(じゃあその日にお邪魔しよっかな。ありがとう、無理なお願い聞いてもらって)

(いいえジン様。お越しくださるのを心待ちにしております。それともう一つ。前回でお察しの通り、ネフティス様は人間をひどく嫌われています。失礼をなさることがあると思いますがどうかよろしくお願い致します)

(ううん、全然大丈夫。それじゃあ一週間後)

「ジン様、少しお時間よろしいでしょうか」

魔力波が終わりすぐに扉からクリュスが入ってきた。

「いいよ、どうしたの?」

「実は近々、ハインツ国という国を中心にして小国が集まり会議をするそうです。それだけならば放っておいてもよいのですが、その会議の議題がボーンネルだとのことです」

「えっ、もしかしてここ有名になってる?」

「はい。ジン様の功績を始めとして、エルシアさんの商業面での活躍、エピネール王国の支配など、注目を浴びるのは時間の問題だったのでしょう」

流石エルシアにゼグトスだ。本当にいい友達をもった。

「どんな感じの内容かは分かる?」

「インフォルさんにも協力してもらったのですが、どうやらこちらの国力を恐れているようでして、ゴミどもッ—、小国が団結してボーンネルに経済的な圧力をかけようと計画しているそうです」

「経済的な圧力‥‥ここに来ている他国の商人や貿易が他の国から弾圧されればエルシアにかなり負担をかけるし、それは避けたいね」

「ええ、小国と言えども貴重な存在ではあります。ですのでジン様、私はその会議に出席したいと考えております」

「‥‥そっか。ちなみにその会議はいつ?」

「今から丁度一週間後です」

ネフティスさんの国に行く日と丁度被ってしまう。偶然というのは意地悪だ。

「ごめんクリュス、その日はネフティスさんの国に訪問する予定が入っていて。でもクリュスだけに嫌な思いはさせたくないし‥‥」

「何をおっしゃいますか。私はこの国で外交という誇らしき仕事を与えられた身。あなた様のためなら、何も苦ではありませんわ。それに‥‥」

クリュスは少し笑みを浮かべながら目を閉じ、ゆっくりと開いた。

「小国如き、いくつ集まろうとも簡単に滅ぼせますもの」

まずい、これは本当の目だ。ゼステナとは対となるような冷たく見透かされるような綺麗な目。

「分かった。それと会議で発言する内容はクリュスに任せるよ。この国の外交の権限はクリュスにあると思っていいからね」

「かしこまりました。お任せくださいませ」

クリュスなら大丈夫だ。信頼してる。最悪何が起ころうとも、私が責任を負えば問題ない。できる限りの権限を与えて責任は王様が取る。こうするのがベストだ。

「そういえば、誰と一緒に行く?」

「いいえ、一人で問題ありません。そちらの方がしたいようにできますので」

「分かった、じゃあ気をつけて」

少し怖い、見られるとまずいことなのだろうか。でもゼステナのお姉さんだ、一人でも十分なのだろう。

「ジン様も呪帝の領土に行かれるのでしたらくれぐれもお気をつけて下さい。人族が嫌いなあの者は何を企んでいてもおかしくありません」

ということで申し訳ないが、そっちはクリュスに任せよう。


「ジン、今日はなにもない? どこにもいかない?」

パールとガルと部屋にいるとパールが珍しくそう聞いてきた。いつもは抱きついてくるだけなのに。

「うん、今日は午前中でやることは終えたから午後は何もないよ」

「そうだんしたいことがあるの」

「相談? いいよ」

パールが相談なんて初めてだ。しかも顔はいつになく真剣に見える。

「あのね、知らない人からはなしかけられたんだけど、その人天使族だった」

「何て話しかけられたの」

「私がパールかどうかって。それでうんって答えた」

服の裾をギュッと握って不安そうな顔で見上げてくる。

「どんな人だったか詳しく教えて」

「男の人で青色のかみの毛だった」

「いつ、どこで会った?」

(ジン、いつもよりしんけん)

「ほんの少し前。ジンをさがそうとしてひとりで空をとんでるときにいきなり出てきた」

「他に何か言われた?」

「また会いにくるって。いつかは分からない」

パールからはまだ出会って間もない頃に過去に起きたことを教えてもらった。ミーナさんのことも、他の天使族からよく思われていないということも。だからこそ何かあってはいけない。

「しんぱいしてくれてありがとう。もう大丈夫になった」
 
「パール」

「はい!」

「もうこれからはひとりで行動しないで、できる限り私のそばにいて。ネフティスさんのところにも一緒に行こうね」

「うん!」

嫌な予感がする。ギルメスド王国に現れた天使族の存在があるせいか、かなり引っ掛かる。



一方、モンドのある部屋では特訓場所をこの中に変更した傭兵集団が倒れ込むようにして休憩していた。

「ボルさんの特訓、最近更に激しいメニューになったか?」 

「きっと私たちを思ってのことよ」

ボルの特訓における理念は死に物狂いだ。たとえ傭兵の中で実力差が離れていても関係なく、同じ特訓内容をこなす。

「それに昨日思い知らされたでしょ。どれだけ鍛えたと思っていてもただの数では極められた個のまえでは無力なのよ」

昨日、モンドの中ではボル一人対傭兵部隊全員での戦いが行われた。しかし数とは裏腹に決着は直ぐにつき、いつの間にか部屋の中ではほとんどのものがその場に倒れ込んでいたのだ。

「あの人に勝てる想像というか、あの人が負ける想像ができねえな。ジン様と戦ったことあんのかな?」

「いいえ、前に気になって聞いたことがあるけれども、そもそも絶対に攻撃することはないと言っていたわ。そんな状況になれば自害するらしいわ。ボルさん、ジン様の前ではかなり雰囲気が違うもの」 

「全員いる?」

その時、部屋の中にボルが入ってきた。

「‥‥いますが、どうしました?」

「全員少しついてきてほしい」

しかし、ボルの声を聞いていた全員が警戒態勢に入り、その場から動かず立ち止まった。

「それは、無理なお願いだね」

ナリーゼは剣先をボルに突きつけ強く睨みをきかせる。

「何のつもり? 口調を合わせているみたいだけど、ボルさんとは全く語尾が違うのよ」

するとボウっとしていたボルの顔が急にキリッとなった。

「チッ、もうバレたか。こんな辺境の国でもマシなやつがいるもんだな」

「マシだと? 俺らなんてこの国の中じゃ底辺中の底辺だ。見る目ねえな」

「あぁあぁ、そうだろよ。まだほとんど人と会ってねえからな」

「名を名乗れ、何が目的だ。それと、ボルさんの見た目のままいるな」

「細かいやつだな」

男は一度魔力の渦に包まれるとボルの顔は一瞬で変わり、つり目で血色の悪い男の顔に変化した。
 
「俺の名はイミタル、自己紹介はこれだけだ。それと、目的? まあお前らの国、最近調子乗りすぎなんだよ。エピネールとかいうクソみたいな国を乗っ取った、商人をうまく利用した、王がちょっと活躍した。てめえらの国なんて言っちまえばそんなもんだろ。王が帝王に認められたかなんだか知らねえけどよ、正直言っててめぇらムカつくんだよ。だからこれ以上調子に乗らねえうちに、俺らで分からせてやんだよ」

「今ナンテ?」

「あっ、ボルさん!」

そして今度は本物のボルが部屋の中に入ってきた。右手にはゼルタスが握られ、底知れない暗い瞳でイミタルを見つめている。

「おっ、おう。本物の化け物が来たな」

「何処からキタ?」

「まあ、それだけは言えないな。でもその代わり、一つだけ確かなことを教えてやるよ。てめぇらが思ってるより敵は多いぞ。今日は忠告だけだ、またな」

「待て!」

「追わなくてイイ」

「ですがボルさッ—」

「すぐに感情的になる必要はナイ。相手はただボクらに嫉妬しているダケダ」

「たっ、確かにそうですよね」

「‥‥‥ただ、ジンを馬鹿にしたのは許セナイ。此処での暴力行為はジンがイヤガル」

冷静にそう判断しつつも、ボルは静かに、怒りを抑えていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

婚約破棄をしてきた元婚約者さま、あなただけは治せません。

こうやさい
ファンタジー
 わたくしには治癒の力があります。けれどあなただけは治せません。  『婚約者に婚約破棄かお飾りになるか選ばされました。ならばもちろん……。』から連想した、病気を婚約破棄のいいわけに使った男の話。一応事実病気にもなっているので苦手な方はお気を付け下さい。  区切りが変。特に何の盛り上がりもない。そしてヒロイン結構あれ。  微妙に治癒に関する設定が出来ておる。なんかにあったっけ? 使い回せるか?  けど掘り下げると作者的に使い勝手悪そうだなぁ。時間戻せるとか多分治癒より扱い高度だぞ。  続きは需要の少なさから判断して予約を取り消しました。今後投稿作業が出来ない時等用に待機させます。よって追加日時は未定です。詳しくは近況ボード(https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/206551)で。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/423759993

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

妹に陥れられ処刑決定したのでブチギレることにします

リオール
恋愛
実の妹を殺そうとした罪で、私は処刑されることとなった。 違うと言っても、事実無根だとどれだけ訴えても。 真実を調べることもなく、私の処刑は決定となったのだ。 ──あ、そう?じゃあもう我慢しなくていいですね。 大人しくしてたら随分なめられた事態になってしまったようで。 いいでしょう、それではご期待通りに悪女となってみせますよ! 淑女の時間は終わりました。 これからは──ブチギレタイムと致します!! ====== 筆者定番の勢いだけで書いた小説。 主人公は大人しく、悲劇のヒロイン…ではありません。 処刑されたら時間が戻ってやり直し…なんて手間もかけません。とっととやっちゃいます。 矛盾点とか指摘したら負けです(?) 何でもオッケーな心の広い方向けです。

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

こうじ
ファンタジー
アイネス・カンラダは物心ついた時から家族に放置されていた。両親の顔も知らないし兄や妹がいる事は知っているが顔も話した事もない。ずっと離れで暮らし自分の事は自分でやっている。そんな日々を過ごしていた彼女が幸せになる話。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

処理中です...