上 下
63 / 237
ボーンネルの開国譚2

二章 第二十五話 加速する戦場

しおりを挟む
「何か見えてきた」

百鬼閣に続く地下道をしばらく歩いていたジン達の前にはようやく出口へと続く光が見えてきた。

「何人かいやがるな」

光の元へと近づくにつれて何やら慌ただしい足音が響く。
ドンドンという騒がしい足音に加え、部隊に指示を飛ばす声が地下にまで響く中、一つの気になる声が聞こえてきた。

「おい! 人質はどこにいきやがったッ!」

「おっ、敵の奴らは人質見失ってやがんのかよ」

「ちょっと覗いてみるね」

ジンは小さな隙間から地上の様子を静かに覗いてみた。

(数は······かなり多い。エルムたちを連れて行くのは難しいかな)

「ここから出るとかなりの数に囲まれる。他の道から行こ······」

ーその時、上から響いてくる騒がしさを打ち消すような轟音が地下に響き渡った。
まるで地震が起こったと錯覚するような轟音に思わずエルムは腰を抜かす。

「な、なんだッ!?」

その衝撃に地下の天井は揺れ動きボロボロと土が落ちてきた。

「なんだ······この妖力····」

メルトは感じ取った妖力に驚き、鬼族の三人は頭を抱えた。

「クソッ、強力すぎて俺らの妖力に干渉しやがる!」

「待ってて、リムーブ」

ジンの手からは明るい色の波動が流れ三人のことを癒した。

「すまねえ」

「ありがとう! ジンお姉ちゃん」

「大丈夫だよ、安心して。これは····閻魁かな」

「そうですね、おそらくもとの力を取り戻されたのかと」

「でも、なんか変だな いつものあいつとは違う感じがしねえか?」

「はい。閻魁さんはもっと優しい妖力でした」

「······ここから上がろう。今は敵も混乱してるから、エルム達を守りながら慎重に。それと向こうから攻撃してこない限りむやみに攻撃しちゃダメだよ。きっとガルミューラさんたちみたいにいい人もいるから」

「かしこまりました」

「さすがジン、分かってるな」

「よし、行こう」

そして一階へ静かに出ると、辺りはまさに混乱の極みという状態であった。
至る所から爆発音が聞こえ、敵の混乱に満ちた声が空間を満たす。

「おい! 敵は何人いるんだよ!?」

「なんなんだよあの女ッ!」

百鬼閣の一階ではガメルという獣人族の男が指揮を取っていた。

「怯むな! 溜めていた魔力を全て消費しても構わん! 魔法部隊と連携して数で潰せ!」

「報告! 魔力部隊が壊滅! これ以上の魔力供給は不可能です!」

「なにッ!?」

(敵は二人だぞ、それに先程の爆音はなんだ)

「報告! ギルバルド様の機械兵が準備完了致しました。すぐにでも発進可能とのことです!」

「おお、それは心強い!」

「全然、気づいてないね」

「ジン様がせっかくお姿を現されたというのに。無礼な者達ですね」

「あいつらの言ってる機械兵ってなんだ?」

「ギルバルドっていう機械野郎のものだ。大量の機械兵っていう兵器を作って昔俺たちの仲間を何人も殺しやがったクソ野郎だ。もし何十体って数がいるならここは一瞬で火の海になるぞ」

「誰だお前達は!?」

「やっとかよ」

ガメルはようやく近くにいたジン達に気づきその声で辺りの視線が集まる。
そして同時に近くからぞろぞろと援軍が現れてきた。

「きたぞ! これで終わりだ。コイツらもやっちまえ!」

一見、人に見えたその軍隊は人の形を模した機械兵達だった。
現れた機械兵達の外装は滑らかでその動きはまるで本物の人間のようであり、顔を見ない限り判断できないほど精巧に作られていた。

「「削除対象発見。安全装置解除、破壊システム起動」」

機械兵はジン達を発見すると目を赤く光らせてその右手からはレーザーの剣、左手は変形して銃口が現れた。

「初めて見るな、あの機械兵は」

「行け機械兵! 標的を抹殺しろ!!」

ガメルの声に続いて機械兵達は一斉に左手の銃にエネルギーを溜める。

「危険 危険 ターゲット一体の抹殺を最優先」

機械兵達は警告音を鳴らしながらジンの方を向いた。

「エネルギー装填完了。標的への攻撃を開始」

その声とともに数十体もの機械兵から一斉にエネルギー弾が放たれた。
放たれたその弾は一点に集まると融合し、ジンの元へと一直線に飛んでいく。


「ロード・オブ・ヴォイド【虚無の王】」

しかしエネルギー弾は爆発もせず、辺りに一切の被害を与えることなくその虚無空間へと消えていく。

「はぁ!!?」

「ジンお姉ちゃんすごい!!」

「攻撃の無効化を確認。近接戦闘に移行」

「小賢しいですよ。鉄屑ども」

ゼグトスが指をパチンと鳴らすと機械兵達の目の光は消えて、突然にして動きを止めた。

「少し配線を切っただけなのですが。期待はずれですね」

「私は閻魁のところに行ってくる。多分ここの方が安全だからエルム達を任せていいかな」

「はい。お任せください。おそらく閻魁さんは最上階のあたりかと」

「わかった、気を付けてろよジン。俺たちは人質を探しとから、閻魁は頼んだぜ」

「ガル」

「バウッ!」

ガルは巨大な狼の姿となりジンを背中に乗せる。

「おいおい、なんでもありだな」

「エルム、二人から離れちゃダメだよ。その二人と一緒にいれば安全だから」

「ジンお姉ちゃんも······怪我しないでね」

「うん。また後で」

そしてジンはガルに乗って上階へと向かっていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

妹に陥れられ処刑決定したのでブチギレることにします

リオール
恋愛
実の妹を殺そうとした罪で、私は処刑されることとなった。 違うと言っても、事実無根だとどれだけ訴えても。 真実を調べることもなく、私の処刑は決定となったのだ。 ──あ、そう?じゃあもう我慢しなくていいですね。 大人しくしてたら随分なめられた事態になってしまったようで。 いいでしょう、それではご期待通りに悪女となってみせますよ! 淑女の時間は終わりました。 これからは──ブチギレタイムと致します!! ====== 筆者定番の勢いだけで書いた小説。 主人公は大人しく、悲劇のヒロイン…ではありません。 処刑されたら時間が戻ってやり直し…なんて手間もかけません。とっととやっちゃいます。 矛盾点とか指摘したら負けです(?) 何でもオッケーな心の広い方向けです。

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

こうじ
ファンタジー
アイネス・カンラダは物心ついた時から家族に放置されていた。両親の顔も知らないし兄や妹がいる事は知っているが顔も話した事もない。ずっと離れで暮らし自分の事は自分でやっている。そんな日々を過ごしていた彼女が幸せになる話。

私の物を奪っていく妹がダメになる話

七辻ゆゆ
ファンタジー
私は将来の公爵夫人として厳しく躾けられ、妹はひたすら甘やかされて育った。 立派な公爵夫人になるために、妹には優しくして、なんでも譲ってあげなさい。その結果、私は着るものがないし、妹はそのヤバさがクラスに知れ渡っている。

処理中です...