上 下
51 / 237
ボーンネルの開国譚2

二章 第十三話 ガルミューラ対トキワ

しおりを挟む
トキワとボルが出ていった頃、集落でジンは先日魔法を教えたパールと共に具合の悪い鬼族のもの達に治癒魔法をかけていた。

「治癒魔法だけだと限界があるね。やっぱり何か食べないと」

「ガランさん、ここにはどれくらいの食料がありますか? トキワさんたちが後から持ってきますので、できれば今あるだけ持ってきて頂きたいのですが」

「······はい」

ガランはゼグトスの言葉を聞いて集落にある小さな倉庫から食料を取ってきた。しかしながら持ってきた食料は乾燥したものばかりでどれもが栄養を含んでいるものとは言えなかった。

「申し訳ございません。ここの土地は痩せており、用意できるものはこれくらいしか······」

「問題ありません」

そう言ってゼグトスはガランの持ってきた食料に魔法を付与し始めた。するとそれに応じるように乾燥していた野菜は生き返ったように新鮮な野菜へと変化したのだ。

「こ、これは一体!?」

その光景を見て周りの鬼族は目を見開いて驚く。

「ゼグトス、これは」

「以前リンギルさんにエルフ族の魔法を教えていただいたのです。ジン様、こちらでよろしいでしょうか」

「うん! ありがとう」

「では少し待っててくれ、そこら辺の魔物を狩ってくる。肉も必要だろ」

「で、ですがクレース様、この辺りで狩りを行えば敵の者に見つかるやもしれません」

「問題ない、バレなければ騒ぎにもならんだろ。数秒で戻ってくる」

クレースは少し遠くにある森の方を向いて威雷を構え、低い姿勢を取った。

「ー雷震流、遠雷の一閃エンライノイッセン

皆の視線を集める中、クレースは光とともにその場から一瞬で姿を消した。

「!?」

それを見て何が起こったのか分からないガランやメルト、驚きを隠せないでいるイッカクの元に数秒後再びクレースが戻ってきた。

ードンっ

戻ってきたクレースの隣にはいつの間にか真っ黒のツノをへし折られ完全に気絶している大きな牛のような魔物が倒れていた。その魔物はツノ以外に体に目立った外傷はなかったが、まるで魂だけが抜き取られたようにピクリとも動かなかった。

「これは、まさか·····牛怒!?」

牛怒(ギュウド)と呼ばれるその魔物は鬼幻郷だけでなくギルゼンノーズの近くにも出現する巨大な牛の魔物である。その凶暴性から中央教会によりAランクに指定されているが、牛怒の肉は非常に栄養価が高くかなりのうまみがあるため多くの場合食用として使用されているのだ。

「ありがとうクレース、それじゃあ少し待っててね」

ポカンと口を開ける集落のものを後にしてジンは調理場に向かったのだ。


そして一方、ガルミューラは部下を上空に残したままトキワの前に立った。ボルはその場から少し離れてその様子を見守ることにした。

「二人でかかって来ても構わんぞ」

「本当に、話す気はねえんだな? お前達だって本当は悪いやつじゃあねえだろ」

「黙れと言っているだろ侵入者。交渉に応じる気はない」

そして水麗を両手で握ったガルミューラの手は紫色の魔力を帯びた。そしてその紫色の魔力は徐々に広がっていき、水麗の全体を覆う。そして地上のすぐ上を飛び一気にトキワの間合いまで詰めてきた。

ーギィーンッ

トキワの炎と魔法を纏った水麗は激しくぶつかり合い轟音を響かせる。

「すまぬが、私の前で全力は出せないと思え」

(弱体化系の魔法か、それもよく練り上げられている)

水麗とぶつかった炎には少し紫の魔力が付着する。ガルミューラの纏ったこの魔力は触れた武器を弱体化させ、人が触れた場合には身体能力が著しく減少する。

「これでお前の武器は使い物にならんぞ······何をしている?」

ガルミューラは目の前で魔力が付着した部分を自らの手で触れた。それによりトキワはガルミューラの魔力の影響を受ける。

「な、何してるんだあいつ。自分から触れるなんて」

「終わったな、ガルミューラ様の魔法を知らないのだ」

しかし、そうではなかった。 トキワはもちろんそれを理解してやっていたのだ。ガルミューラはトキワが炎に触れたのを見た後、水麗で一直線にトキワの胸を突きにいく。

「ハァアアッ!!」

水麗から繰り出される突きはまるで何本もの槍が存在するように高速でトキワの体の周りをかすめた。しかし致命傷は与えられず、地面に水麗を突き刺しそれを軸として回し蹴りを繰り出すが、なぜか弱体化したはずのトキワに片腕でうまくあしらわれ威力が殺される。

「あの人間、お姉ちゃんの攻撃を全部最小限の動きで捌いてる」

ガルミューラは一度バックステップで距離をとって一度紫色の魔力を解き、矛先を再びトキワのいる一点に集める。

「アクノ・ヴォルフ(水天狼)!!」

水麗から放たれたその一撃で魔力は水の狼を形作り、まるで一つの意思を持ったようにトキワの方へと迫っていった。

しかし真っ直ぐ一直線に向かってきた狼を直前のところで左にかわし、水でできたその狼の首筋を右手で掴むと、地面に叩き潰し狼の形は崩れて水溜りができる。

「どういうことだ、なぜお前も武器も弱体化していないッ!」

(多分、また何かツクッタ)

ボルだけがトキワのやっていたことに気づいていた。トキワのやっていたことは魔法の作成。実はトキワはロストの魔法のように自分で魔法の創造、魔法内容の改変することを得意としているのだ。そして今回トキワが創り出した魔法はエルク・レヴェルス(効力反転)という名前で文字通り、魔法の効果を反転させるものである。そのため今回、ガルミューラから受けた弱体化を強化へと変換させたのだ。

「ちっとは話を聞けよ。こっちにはホントに腹減ってるヤツがいんだよ」

ガルミューラはトキワを睨むがそこにゆっくりとミルが降りて来た。

「お姉ちゃん、もうやめて。この人たちは絶対に悪くないよ」

「ミル······はぁ、まあお前がそう言うなら話だけでも聞いてやるか」

「おーう、嬢ちゃん助かるぜ」

そして一度休戦し空にいたスタンクとドルトン、それに他の空撃部隊も地上に降りて来た。ガルミューラにトキワでは説得力がないと言われボルが詳しい説明をすることにした。


「······というコト」

「うむ······なるほどな」

ガルミューラは少し押し黙って腕を組んだ。幹部である自分が正義感から敵に食料を渡していいものかと思案しているのだ。

「お姉ちゃん、私からもお願い」

しかし、ガルミューラの背中を押すようにミルがそう言うとガルミューラは決心したのだ。

「仕方あるまい、これもミルへの教育への一環だ。あまり多くはやれんが、少し待っていろ」

そしてそこでしばらく待っていると、かなりの食料を詰め込んだ袋を持った空撃部隊のものが再びやってきた。

「アリガトウ」

「やっぱり優しいんじゃねえか、助かるありがとな。なんかお前らとはまた会う気がする、じゃあな」

「······んんっ、さぁ、私の気が変わる前にさっさと行け」

「お姉ちゃん、なんだか顔が赤いよ」

「きっ、気のせいだ。ほら帰るぞ」

そうしてトキワとボルは大量の食料を持って、ガルミューラと空撃部隊はそれぞれの場所へと帰っていったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

妹に陥れられ処刑決定したのでブチギレることにします

リオール
恋愛
実の妹を殺そうとした罪で、私は処刑されることとなった。 違うと言っても、事実無根だとどれだけ訴えても。 真実を調べることもなく、私の処刑は決定となったのだ。 ──あ、そう?じゃあもう我慢しなくていいですね。 大人しくしてたら随分なめられた事態になってしまったようで。 いいでしょう、それではご期待通りに悪女となってみせますよ! 淑女の時間は終わりました。 これからは──ブチギレタイムと致します!! ====== 筆者定番の勢いだけで書いた小説。 主人公は大人しく、悲劇のヒロイン…ではありません。 処刑されたら時間が戻ってやり直し…なんて手間もかけません。とっととやっちゃいます。 矛盾点とか指摘したら負けです(?) 何でもオッケーな心の広い方向けです。

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

こうじ
ファンタジー
アイネス・カンラダは物心ついた時から家族に放置されていた。両親の顔も知らないし兄や妹がいる事は知っているが顔も話した事もない。ずっと離れで暮らし自分の事は自分でやっている。そんな日々を過ごしていた彼女が幸せになる話。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

処理中です...