上 下
8 / 8

エピローグ

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 7

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

もげたろう
2021.04.17 もげたろう

サリーナさんから強烈なダメンズウォーカー臭がw
でも、度胸ときっぷの良さで愚図2人のお尻叩いて、いつの間にか豪邸一軒家構えちゃいそうですね。

和泉鷹央
2021.04.17 和泉鷹央

ああ、気づかれている。
いつの間にか没落貴族復活とかなっていたりして……。

解除
ななし
2021.04.16 ななし

え⁉️これって浮気男とその女と
姑が幸せになるお話だったのですか⁉️

和泉鷹央
2021.04.16 和泉鷹央

ありがとうございます。
そこはあくまで片鱗でして。
浮気男はやはり浮気するし、嫁は母親にいびられ、母親は息子夫婦に泣かされとこれから艱難辛苦ありますので、どうかよろしくお願いいたします。

解除
kunoenokou
2021.04.15 kunoenokou

斬九郎。
確かに、母はいつも美味しそうなものを斬九郎には与えず、一人で食されてました。
あぁそういえば一度だけ京都の大沢池だったかな?の向こう側で撮影しているところ、見ました。懐かしー。

うだつの上がらない長男よりしっかりした弟に婚約者が変わり、年下ですけども、かえってよかったのでは?
現代に置き換えると中学生と高校生。異世界ですから。ここの常識で考えたら犯罪ですね。
淡々としていて、好きが嫌いだ!が無いのですが、貴族って実はこんなものかも?って思ってしまいました。
家の存続とかプライドとか、そちらが優先なんですね。

和泉鷹央
2021.04.15 和泉鷹央

ありがとうございます。
そうなんですよ。大映で撮影されているのを一度だけ私も見たことがあります。
この短編だけでなく、長編にしたいのですが。
なんとなく、これで切り上げた方がいいような感もあり。
貴族はその方が大きかったようではあります。

解除

あなたにおすすめの小説

愛しておりますわ、“婚約者”様[完]

ラララキヲ
恋愛
「リゼオン様、愛しておりますわ」 それはマリーナの口癖だった。  伯爵令嬢マリーナは婚約者である侯爵令息のリゼオンにいつも愛の言葉を伝える。  しかしリゼオンは伯爵家へと婿入りする事に最初から不満だった。だからマリーナなんかを愛していない。  リゼオンは学園で出会ったカレナ男爵令嬢と恋仲になり、自分に心酔しているマリーナを婚約破棄で脅してカレナを第2夫人として認めさせようと考えつく。  しかしその企みは婚約破棄をあっさりと受け入れたマリーナによって失敗に終わった。  焦ったリゼオンはマリーナに「俺を愛していると言っていただろう!?」と詰め寄るが…… ◇テンプレ婚約破棄モノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

拝啓、婚約者さま

松本雀
恋愛
――静かな藤棚の令嬢ウィステリア。 婚約破棄を告げられた令嬢は、静かに「そう」と答えるだけだった。その冷静な一言が、後に彼の心を深く抉ることになるとも知らずに。

【完結】さっさと婚約破棄しろよ!って、私はもう書類を出していますって。

BBやっこ
恋愛
幼い頃に親同士で婚約したものの、学園に上がってから当人同士合わない!と確信したので 親を説得して、婚約破棄にする事にした。 結婚したらいいねー。男女で同い歳だから婚約しちゃう?と軽い感じで結ばれたらしい。 はっきり言って迷惑。揶揄われるし、合わないしでもう婚約破棄にしようと合意は得た。 せいせいした!と思ってた時…でた。お呼びでないのに。 【2023/10/1 24h. 12,396 pt (151位)】達成

女騎士がいいですか? 構いませんよ、お好きように

四季
恋愛
「あのさ、婚約破棄したいんだけど」 それが、婚約者から告げられた言葉だった……。

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

四季
恋愛
婚約者が見知らぬ女性と寄り添い合って歩いているところを目撃してしまった。

最後の思い出に、魅了魔法をかけました

ツルカ
恋愛
幼い時からの婚約者が、聖女と婚約を結びなおすことが内定してしまった。 愛も恋もなく政略的な結びつきしかない婚約だったけれど、婚約解消の手続きの前、ほんの短い時間に、クレアは拙い恋心を叶えたいと願ってしまう。 氷の王子と呼ばれる彼から、一度でいいから、燃えるような眼差しで見つめられてみたいと。 「魅了魔法をかけました」 「……は?」 「十分ほどで解けます」 「短すぎるだろう」

私がいなくなっても構わないと言ったのは、あなたの方ですよ?

新野乃花(大舟)
恋愛
ミーナとレイノーは婚約関係にあった。しかし、ミーナよりも他の女性に目移りしてしまったレイノーは、ためらうこともなくミーナの事を婚約破棄の上で追放してしまう。お前などいてもいなくても構わないと別れの言葉を告げたレイノーであったものの、後に全く同じ言葉をミーナから返されることとなることを、彼は知らないままであった…。

好き避けするような男のどこがいいのかわからない

麻宮デコ@ざまぁSS短編
恋愛
マーガレットの婚約者であるローリーはマーガレットに対しては冷たくそっけない態度なのに、彼女の妹であるエイミーには優しく接している。いや、マーガレットだけが嫌われているようで、他の人にはローリーは優しい。 彼は妹の方と結婚した方がいいのではないかと思い、妹に、彼と結婚するようにと提案することにした。しかしその婚約自体が思いがけない方向に行くことになって――。 全5話

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。