死神さんと誰かさん

東雲一

文字の大きさ
上 下
4 / 5

「つぶやき」

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

怪談実話 その2

紫苑
ホラー
本当にあった怖い話です…

電車内では邪魔なモノは折り畳め

蓮實長治
ホラー
穏当に、そう言っただけの筈なのに……? 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。

ハッピーガール

床間四郎
ホラー
少女の願いはただひとつ、みんなが幸せになってほしい。しかしこの世界はそこまで単純ではなくて……

雪鉄

鳥丸唯史(とりまるただし)
ホラー
 職場と家族問題で悩んでいる「私」。彼は子どものためにかまくらを作る。すると真夜中に謎の老人が現れて、切符を残して消えた。職場でトラブルに巻き込まれた「私」は帰りにその切符を使って「雪国電鉄」に乗ってしまう。全7話。 ※小説家になろうに修正前があります。変化は微々。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

好き以外の感情なんてない。

小鳥遊 華凜
ホラー
ただ、ただ、ずっと隣に一緒に 居たかっただけなんです。 喜びも哀しみも全て共有して貴方が隣にいる それは当たり前のようで当たり前じゃ無い事 わたし、どこで選択を間違えたんだろう。

ホラー短編集

緒方宗谷
ホラー
気付かない内に足を踏み入れてしまった怨霊の世界。

癒され怪談。SS集

coco
ホラー
怖い話は、ゾクゾクするだけじゃない! 心が温かくなったり、クスッと笑えたり、感動する話がたくさんあります。 怖い話にだって、癒しを求めてもいいんじゃない? 読めば心に響くものがある…そんな怪談SS集が登場。

処理中です...