上 下
17 / 22

その17

しおりを挟む
と言うわけで、私たちがやってきましたのは、王子様のお父様でいらっしゃる皇帝陛下のもとでございました。私たちが勝手に行って、皇帝陛下に会うことができるなんて、まさかとは思っておりました。もちろん、皇帝陛下を守る兵士たちも、

「誰の許可もなく、皇帝陛下に会うことはできません」

と言いました。しかしながら、お姉様はここでも自分の強さを発揮したわけでございます。

「そんなことを言われても、私たちはこれから皇帝陛下になって、下手したら戦わないといけないんだから、そこをどいて欲しいんだけど……」

お姉さまが、戦うと言う言葉を言ってしまったわけでございまして、これを聞いた兵士たちは、ものすごく怯えるとともに、

「何をおっしゃるのですか!!!!!」

と怒りました。

「あなた達がいくら怒ったって、私たちには何の関係もないんですよ。それよりも早く、私たちをここから通したほうがよさそうですよ。そうしないと、お姉さまが本気で怒ってしまったら、それこそ、もう取り返しがつかなくなってしまいますから!!!!!」

私もお姉さまに加勢する勢いでした。

「それほど危険な人物なのだとしたら、ますます皇帝陛下に合わせるわけにはいきませんね!!!!!」

兵士たちは、お姉さまを取り囲んで、本当にこれ以上先には行かせないような感じになってしまいました。

「やっぱりあなたたちは色々とおかしな話を持っているのね……こうなったら仕方がないわ。やっぱり、本当は嫌なのだけど、あなたたちを倒すことにしましょう!!!!!」

そう言って、お姉さまはやはり、様々な攻撃を加えることになりました。そして、本来ならば皇帝陛下を護衛するのに十分な力を備えているはずの兵士たちが、次々と倒されていくのでした。

「騒々しいが、一体何ごとなんだ!!!!!」

お姉さまが騒ぎを起こしたことによって、皇帝陛下が直々に姿を現したのでございました。

「お姉さま、皇帝陛下がいらっしゃいましたよ!!!!!」

私がこう言いますと、お姉様は攻撃を中断されて、皇帝陛下の前に歩み出ました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きな彼女と幸せになってください

四季
恋愛
王女ルシエラには婚約者がいる。その名はオリバー、王子である。身分としては問題ない二人。だが、二人の関係は、望ましいとは到底言えそうにないもので……。

【完結】婚約者を奪おうとする従姉妹に、秘密の<スキル>を使ってみたら滑りに滑ったわ。

BBやっこ
恋愛
寮生活も後少しで、高等学院に上がる者と家業を継ぐ者とにお別れだ。私は高等学院で染め物の研究を進める。婚約者である彼の家業を後押しできると思う。 婚約者は、家業を継ぐため別れてしまうけど。よくよく話し合っていた。 「離れていても、私達うまくやれるわよね?」「そうだね」という彼の変化に気づいた時、 その側には、馴れ馴れしく態度の従姉妹が居た。 私は、寮で最後のお別れパーティにあるスキルを使った。なんの危険もないはずのそのスキルだけど…。

【完結】その人が好きなんですね?なるほど。愚かな人、あなたには本当に何も見えていないんですね。

新川ねこ
恋愛
ざまぁありの令嬢もの短編集です。 1作品数話(5000文字程度)の予定です。

泣き虫令嬢は自称商人(本当は公爵)に愛される

琴葉悠
恋愛
 エステル・アッシュベリーは泣き虫令嬢と一部から呼ばれていた。  そんな彼女に婚約者がいた。  彼女は婚約者が熱を出して寝込んでいると聞き、彼の屋敷に見舞いにいった時、彼と幼なじみの令嬢との不貞行為を目撃してしまう。  エステルは見舞い品を投げつけて、馬車にも乗らずに泣きながら夜道を走った。  冷静になった途端、ごろつきに囲まれるが謎の商人に助けられ──

美しい貴族の令嬢である婚約者を捨てた愚かな王子の末路は……。

四季
恋愛
美しい貴族の令嬢である婚約者を捨てた愚かな王子の末路は……とんでもないものでした。

婚約破棄されたら人嫌いで有名な不老公爵に溺愛されました~元婚約者達は家から追放されたようです~

琴葉悠
恋愛
 かつて、国を救った英雄の娘エミリアは、婚約者から無表情が不気味だからと婚約破棄されてしまう。  エミリアはそれを父に伝えると英雄だった父バージルは大激怒、婚約者の父でありエミリアの親友の父クリストファーは謝るがバージルの気が収まらない。  結果、バージルは国王にエミリアの婚約者と婚約者を寝取った女の処遇を決定するために国王陛下の元に行き――  その結果、エミリアは王族であり、人嫌いで有名でもう一人の英雄である不老公爵アベルと新しく婚約することになった――

傲慢な婚約者、我儘な義妹が貰ってくれるそうです。喜んで差し上げますわ!!

久遠りも
恋愛
_実は傲慢な婚約者は、我儘な義妹が貰ってくれるそうです。  とっても嬉しいことです、喜んで差し上げますわ!!  一話完結です。 ゆるゆる設定です。

婚約破棄をしてくれた王太子殿下、ありがとうございました

hikari
恋愛
オイフィア王国の王太子グラニオン4世に婚約破棄された公爵令嬢アーデルヘイトは王国の聖女の任務も解かれる。 家に戻るも、父であり、オルウェン公爵家当主のカリオンに勘当され家から追い出される。行き場の無い中、豪商に助けられ、聖女として平民の生活を送る。 ざまぁ要素あり。

処理中です...