上 下
2 / 2

その2

しおりを挟む
「スーザン様!!!お待ちください!!!」

ルイスが必死に追いかけてくるのが、スーザンには理解できなかった。

「私に何のようなの?今更、私に関わる必要なんてないでしょうが!!!」

スーザンはきれていた。元はといえば、ルイスが色々とでっち上げたせいで、話が余計にややこしくなってしまったのだ。

「私は、あなた様に幸せになってほしいのです。ですから……王子様との婚約を阻む必要があったのでございます!!!」

「なにそれ???私の幸せですって???あんまり出しゃばらないでくれるかしら???」

「いいえ、私は本気なのです……」

「それで……どうして、私が王子様と婚約すると、不幸せになるって言えるの???」


「詳細は後日分かるでしょう。今、私の口から申し上げることはできません。それでは……」

そう言い残して、ルイスはスーザンの元を去っていった。


これは大きなスキャンダルになったわけだが、皇帝陛下、つまり、王子の父親と、スーザンの父である公爵が旧知の中であったため、もめ事にはならなかった。それ以上に問題だったのは、王子が、婚約者であるアンに暴力を加えていたことが明るみになったことだった。


「どうして……こんなことになってしまったのでしょう!!!」

しかしながら、アンを助ける者はいなかったという。何故かと言えば、王妃になってから、アンの態度はますます悪くなり、人々を遠ざけることになった。そんなアンに違わず、王子もかなりの変人だった。

「なるほど……結果として、王子と婚約しなくてよかった……ということか……」

スーザンは後になって振り返った。そして、あの時忠告をしてくれたルイスの顔がほんのりと浮かんだ。

「どうも、あなた様のためのルイスでございます!!!」

しばらくして、ルイスがスーザンの前に現れた。スーザンは、ルイスが全て予見していたことを高く評価した。

「それで……どうして、私に忠告をしてくれたの???」

スーザンは、そのことがずっと気になっていた。これに対して、ルイスの答えはものすごくシンプルだった。

「ええ?そんなの決まっているじゃないですか???私があなたのことを愛しているからですよ???」

これを聞いて、スーザンは拍子抜けした。単なる級友だと思っていた男から、あっさりとこんなことを言われてしまったので、もう笑うしかなかった。

「いやだ……あなたって……面白い人なのね……」

「はい、あなた様のためのルイスでございます!!!」


スーザンは、ルイスのことを本気で好きになってもいいと思った。自分から人を好きになるのは、恐らく初めてのことだった。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

お飾り王妃です。この度、陛下から離婚を申されたので

ラフレシア
恋愛
 陛下から離婚を申されたので。

「君を愛することはできない」美貌の公爵は後妻に迎えた新妻へ冷たい事実を突きつける ~では、その意味を教えてくださいますか、公爵様~

メカ喜楽直人
恋愛
王命により、美しく年の離れたイボンヌを後妻として迎えることになってしまったライトフット公爵テオフィルスは、婚約自体は受け入れておきながら婚姻を迎える今日この日まで決して顔を合せようとも、交流を持とうともしなかった。 そうしてついに婚姻式を終えたその日の夜、これから初夜を迎えるべき寝室で、悩んだ末に出した答えを新妻へと告げる。 「君を愛することはできない」 泣かれるかもしれないと思ったが、妻はなぜか言葉の意味を教えて欲しいと冷静に問い掛けてきた。

俺の妖精すぎるおっとり妻から離縁を求められ、戦場でも止まらなかった心臓が止まるかと思った。何を言われても別れたくはないんだが?

イセヤ レキ
恋愛
「離縁致しましょう」 私の幸せな世界は、妻の言い放ったたった一言で、凍りついたのを感じた──。 最愛の妻から離縁を突きつけられ、最終的に無事に回避することが出来た、英雄の独白。 全6話、完結済。 リクエストにお応えした作品です。 単体でも読めると思いますが、 ①【私の愛しい娘が、自分は悪役令嬢だと言っております。私の呪詛を恋敵に使って断罪されるらしいのですが、同じ失敗を犯すつもりはございませんよ?】 母主人公 ※ノベルアンソロジー掲載の為、アルファポリス様からは引き下げております。 ②【私は、お母様の能力を使って人の恋路を邪魔する悪役令嬢のようです。けれども断罪回避を目指すので、ヒーローに近付くつもりは微塵もございませんよ?】 娘主人公 を先にお読み頂くと世界観に理解が深まるかと思います。

夫は永遠に私を愛さない

杉本凪咲
恋愛
「トーカ、俺の妻になったからには、この家のルールに従ってもらう」 夫のその一言から私の夫婦生活は始まった。しかし嫁いだ先は地獄で、待っていたのは心無い罵声と使用人のような扱いだった。酷い待遇に逃げ出したくなるも、私は家のために夫婦を続けるしかなかった……

【完結】処刑された王太子妃はなぜか王太子と出会う前に戻っていた

hikari
恋愛
マドレーヌは無実の罪を着せられ、処刑された。王太子は浮気をしていたのだ。 そして、目が覚めると王太子と出会う前に戻っていた……。 王太子と出会ったのはある日の舞踏会。その日からマドレーヌは他の男性と踊る事を決める。 舞踏会にはたまたま隣国のジェーム王子もいた。 そして、隣国の王子ジェームスはマドレーヌに惹かれていく……。 ※ざまぁの回には★印があります。 令和4年4月9日19時22分完結

今更「謝るから」と言われましても

音爽(ネソウ)
恋愛
素直になれない男の懺悔 *2021、12、18 HOTランキング入りしてました、ありがとうございます。

処理中です...